スキルinclude:ゲージブースト・エアー
- ゲージブースト・エアー [NORMAL]
- 純粋にゲージ上昇率が増えるスキル。一定回数のAIRを成功させると更に増える。GRADE UPで必要回数が減る。
ゲージ5本狙いのスキルとして使え、譜面次第では6本も可能。 - 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
- 筐体内では入手できない。
- AIR ep.IIマップ5のマップボーナス(+1、ソラマチ・メメであれば合わせて+3)に名指しで指定されていた。
プレイ環境 | 最大 | |
---|---|---|
開始時期 | ガチャ | |
PARADISE× (2021/8/5~) | 無し | × |
あり | +3 | |
PARADISE (~2021/8/4) | 無し | × |
あり | +5 | |
CRYSTAL | 無し | +1 |
あり | +8 | |
AMAZON | 無し | +1 |
あり | +8 | |
STAR+以前 |
GRADE | 効果 | |
---|---|---|
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 | ||
共通 | ゲージ上昇UP(160%) | |
初期値 | AIR50回以上成功すると 更にゲージ上昇UP(190%) | |
+1 | AIR45回以上〃 | |
+2 | AIR40回以上〃 | |
+3 | AIR35回以上〃 | |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 (2021/8/5以降では未登場) | ||
+4 | AIR30回以上〃 | |
+5 | AIR25回以上〃 | |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 (PARADISE以降では未登場) | ||
+6 | AIR20回以上〃 | |
+7 | AIR18回以上〃 | |
+8 | AIR16回以上〃 | |
理論値:不定(譜面依存) |
所有キャラ【 ソラマチ・メメ / 黒亀 北斗(1,5,10) / 新田 ちえ(1,5) 】
- 「ゲージブースト+7の理論値(99,000)を超える」「6本(102,000)に到達する」場合に、ゲージ全体の何%を消化するまでに回数を使い切ればよいか、それに初期の増加量(160%)を加味するとどれだけのゲージ量になるかの一覧。
- こう書くと分かりにくいが、要するに「回数を使い切った時にほとんどMISSしておらず、その時のゲージ量が一番右の欄の値より少なければ目標達成できる可能性が高い」ということである。
目標 | ゲージ割合 | 増加量加味 |
---|---|---|
ゲジブ+7超え | 83.33% | 79996(4本+99.98%) |
6本到達 | 66.66% | 63993(4本+19.97%) |