Warcry

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最終更新日時:
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※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
 また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。


ジャンルORIGINAL
タイトルWarcry
アーティストYATAGARASU
BPM190
解禁方法2017/10/5通常配信
元前課題曲 / 元次課題曲
ぴちネコ vs Moon Strix Set
1曲目 / 2曲目 / 3曲目

YATAGARASUの内訳は以下の通り(敬称略)。該当ツイートは名前にリンクを貼っている。
  • 作曲:ぺのれり
    • SOUND VOLTEXで活躍。
  • ギター:零 -zero-
    • SOUND VOLTEXの他、GITADORAなどコナミ機種にいくつか曲を提供。
  • ボーカル:Kuroa*
    • 歌い手。SOUND VOLTEXに多数ボーカル提供。

Warcry(ウォークライ)とは、鬨(とき)の声などを意味する。
詳細
Lv総数内訳
TapHoldSlideAirFlick
349817916428127-
779838786160165-
101331482139369341-
13228591399493678102
譜面作者【EXP…Moon Strix、MAS…ぴちネコ】
譜面定数【MAS…13.1】

内訳
LvTap/ExAir/H/A長さ
B165/1434/82/11??
A322/6554/88/23??
E418/64141/152/4870
M715/198353/221/10470
レベル・譜面定数変更履歴
  • 赤字は昇格、青字は降格を表します。
  • 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョンBAEM
AIR+~371013
譜面定数MAS【13.1(AIR+~)】

攻略等
MASTER
主にトリル・階段・SLIDE(+AIR-HOLD)並列処理から成る。
出だしに太さの異なるSLIDEが並ぶ場面があるが、細い方は抜けやすい。
前奏の最後にあるFLICK軍団や終盤のTAP発狂地帯など、局所難の傾向もみられる。


コメント(51)
Twitter

コメント

  • チュウニズムな名無し No.104458399 2019/11/23 (土) 22:55 通報
    この人が13.1にいるのおかしい…13.1ならあんなラストやめてくれ…(指押し速い無理)
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.104458411 2019/11/23 (土) 23:00 通報
      ラスト以外が12+だから許されてる感あるある
      0
  • チュウニズムな名無し No.103977304 2019/06/02 (日) 17:29 通報
    できない…
    13.1なの…
    せめて13.2だったらよかった…
    心が折れた…
    1
  • チュウニズムな名無し No.103404399 2018/11/29 (木) 22:27 通報
    右利きの人はミラーにすると若干やりやすくなるかも?
    鳥基準だから5連階段は擦るけど
    4連階段が打ちやすいイメージがある
    0
  • ちゃちゃお No.102804690 2018/07/23 (月) 00:42 通報
    最後の階段のコツとかあるんですかねぇ。あったら教えて頂きたいです。
    返信数 (2)
    0
    • × ちゃちゃお No.102804693 2018/07/23 (月) 00:43 通報
      運ゲーかな?
      0
    • × チュウニズムな名無し No.102805526 2018/07/23 (月) 09:45 通報
      私のやり方で申し訳ないですが…
      3つ階段の左1つを左手で連打、右2つを右手人差し指と中指で片手トリルして取ってます。
      左手の連打はタイミングを一定に保つ、右2つは人差し指→中指の繋ぎの速度を早めにすることがコツかな。一応これでAJしてます。
      人によっては全部擦る(全部フリックとして認識する)、右2つを大きなタップとして認識してトリルで取ってしまう…といった方法もあるようです。
      0
  • チュウニズムな名無し No.102408359 2018/04/27 (金) 00:31 通報
    あの頃に、戻りたい。
    ラストでミスアタが出てなかった、あの頃に。
    でも今はもう……()
    1
  • チュウニズムな名無し No.102122698 2018/02/23 (金) 16:40 通報
    最後の24分階段で何回SSS逃したことか...()
    7
  • チュウニズムな名無し No.102062852 2018/02/11 (日) 20:37 通報
    ホールドアタ出たおかげで無事鳥寸になりましたとさ
    2
  • チュウニズムな名無し No.101792234 2017/12/24 (日) 18:28 通報
    一番最初のスライドとホールドのとこのホールドがいつもアタック出る
    4
  • ころたん No.101577148 2017/11/19 (日) 09:37 通報
    このコメントには否定的な投票が多く寄せられました。 表示する 結局最初のスライドで抜けるじゃん?
    ただ13.87の時点で998出たしかなり簡単
    定数下げて、どうぞ
    返信数 (17)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.101577446 2017/11/19 (日) 10:33 通報
      S難度ならそうだろうな
      16
    • × チュウニズムな名無し No.101579910 2017/11/19 (日) 17:23 通報
      これがイキリオタクか
      23
    • × チュウニズムな名無し No.101580458 2017/11/19 (日) 18:32 通報
      せめてAJ取ってからどうぞ
      11
    • × チュウニズムな名無し No.101580475 2017/11/19 (日) 18:33 通報
      また出たよこういうコメ。
      いつも思うんだけど自分の成績良かったから定数下げろとか何様だよって話だよね
      23
    • × チュウニズムな名無し No.101581269 2017/11/19 (日) 20:14 通報
      定数13.1なんだからそのレートでそのスコア出るのなんて当たり前だろとマジレス
      19
      • × チュウニズムな名無し No.101582902 2017/11/19 (日) 22:42 通報
        【悲報】金レなりたてのワイ14譜面一つもSは愚かAAAも取れない
        7
      • × チュウニズムな名無し No.101587370 2017/11/20 (月) 16:40 通報
        まぁうん。別次元の難しさだし…しかたないでそ…。
        そんなこと言ったら、虹レのみなさんは12+以下全部SSSとれて当然ですよね?(ニッコリ)って事に…。
        12ですら全鳥できてないんですが(ガクブル)
        6
    • × チュウニズムな名無し No.101585376 2017/11/20 (月) 09:44 通報
      大丈夫、音ゲー始めたばかりなら皆一度は通る道だ。
      定数について語りたいならまずはSSS(1007.5k↑)を狙えるレベルを目指して頑張ろう。譜面定数は恐らくSSS難易度を基準に設けられてると思うから
      10
      • × チュウニズムな名無し No.101587023 2017/11/20 (月) 15:45 通報
        一応譜面定数は理論値ベースらしいよ。中にはオカシイ奴もいるけどね。ブルノイとかAIRとか。
        うん。定数について文句言うなら、相応のスコアは出してからにしてほしいね。
        そんな私もAJは取れてないけど、13.1で問題ないと思ってる側だし簡単だとは思ってない。
        明らかに話題になるの(リセボやウソラセラ)は除くけど、大体騒いでるのがSランクとかSSランク下位辺りで、見てるとちょっと…ってなる場合が多いよね。なんでだろ。
        11
      • × チュウニズムな名無し No.101587588 2017/11/20 (月) 17:10 通報
        定数基準って理論値だったのか……。それだとハーレあたりは絶対13.8じゃ無い気がするけどまあここでする話でも無いか……
        2
      • × チュウニズムな名無し No.101587661 2017/11/20 (月) 17:21 通報
        ↑2
        分かる
        そういうの見ると、「おめぇ何も分かってねぇな」みたいな気持ちになる
        木主も「個人的にSS基準で13.1は逆詐称」と言えば反感を買いにくくなる
        3
      • × チュウニズムな名無し No.101587764 2017/11/20 (月) 17:36 通報
        ↑2 確かツブヤイターで見た覚えがあります。公式つぶやきだったのかどうかは忘れてしまいました。
        ↑1 まったくその通りですね。SSとSSSだと点数的には7500点しか変わりませんが、AとMの許容値がものすごい違うことを分かってないんですよね。
        そういう意味でも「Sランク基準」で答えられても困る…って場合が多いですね。(2000ノーツSランクだとM許容69とかある)
        5
      • × チュウニズムな名無し No.101587816 2017/11/20 (月) 17:43 通報
        指押し主体の曲はねぇ…はなからSS以上を目指す気がない人とかだと出来ないとこだけメチャクチャに擦ってフルコン出来たーってのもザラだし…
        2
      • × チュウニズムな名無し No.101587840 2017/11/20 (月) 17:46 通報
        ↑5
        理論値ゲーにはしたくないとコハdは言っていたし、1010000点基準ではなくレート「理論値」に必要なSSS基準かもしれない
        あと色んな曲の譜面定数を見る限りスコアの取り辛さだけでなく、要求される動きも基準に入っていると思う
        (ブルノイやAIRが難しいのは同感)
        1
      • × チュウニズムな名無し No.101587841 2017/11/20 (月) 17:46 通報
        それな。特に局所難譜面たち。
        それ自体は悪く思わないし、自分の実力ではできなかったと、誤魔化してしまったと反省する点にすれば良いのに…
        「俺この曲フルコンしてるし~」とか言っちゃうのがいけない。
        3
      • × チュウニズムな名無し No.101588420 2017/11/20 (月) 19:00 通報
        その理論値ゲーにしたくないって言ってたコハDが譜面定数は理論値基準で複数人で話し合って決めてるって言ってるしもうわかんねえなこれ
        0
      • × チュウニズムな名無し No.101589095 2017/11/20 (月) 20:29 通報
        理論値ゲーにはしたくないけど製作チームが上手すぎて自然とそうなっちゃうらしいな
        0
  • チュウニズムな名無し No.101535688 2017/11/13 (月) 20:22 通報
    開幕抜ければAJウィニングラン!!な曲(たまに変なところでポコったりもするけども)
    0

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