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Imperishable Night 2006 (2016 Refine)

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

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※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
 また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。
※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。


ジャンル東方project*1
タイトルImperishable Night 2006 (2016 Refine)
原曲「永夜の報い ~ Imperishable Night」
(「東方永夜抄」4面道中曲)
「Imperishable Night 2006」
(上記楽曲のアレンジ)
アーティストゆうゆ / 篠螺悠那
BPM161
解禁方法2016/10/6 通常配信
  • KING of Performai 2020 (CHUNITHM部門)オンライン予選課題曲に選ばれた(予選① Set 3曲目)。
  • そのためかKING of Performai 2020マップ1のマップボーナス(+3)に名指しで指定されている。

2006年のライブイベント「FloweringNight2006」にて発表された楽曲。ほぼ同時期に作曲者本人によってBMS化された。

今回の収録に当たり、製作者によってリマスターされている(本人ツイート)。

称号名にもなっているように、for Dやfor D+と付いた差分譜面も有名。

ジャンルはEuro Rave。


「東方アレンジ楽曲」かつ「BMS楽曲」という2ジャンルにまたがる楽曲。AIR~AIR PLUSではBMS楽曲であることを優先し、ジャンル分類は「VARIETY」となっていたが、STAR以降は「東方Project」に変更された*2

なお、ジャンル変更があった結果、「東方Project」フォルダ内で唯一「初出バージョンの汎用背景(AIR)」を使用している曲になっている。



ジャケットイラスト:tamajam

詳細

Lv総数内訳
TapHoldSlideAirFlick
4329230373230-
7+6654557710825-
11+1041868532892-
14+201613803215239260

☆4
2082173610656184-

譜面作者【EXP…Techno Kitchen、MAS…ぴちネコ、WE…?TREPXE/EXPERT】
譜面定数【EXP…11.5、MAS…14.6】

・WEは現在プレイ不可

内訳
LvTap/ExAir/H/A長さ
B180/5011/16/365
A386/6921/2/265
E717/15156/8/2865
M1163/217322/27/4366
1430/306112/16/5665
レベル・譜面定数変更履歴
  • 赤字は昇格、青字は降格を表します。
  • 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョンBAEM
AIR~STAR47+10+13
STAR+~PARADISE×47+1113
NEW~47+11+14+

※NEWではLv12以上の難易度細分化のため、実質的な昇/降格した楽曲のみを/文字で表します。

譜面定数EXP【11.0未満(AIR~STAR)、11.0(STAR+~AMAZON)、11.4(AMAZON+)、11.5(CRYSTAL~)】
譜面定数MAS【13.6(AIR~PARADISE×)、14.6(NEW~)】

攻略等

EXPERT

全体的にトリルが散見されるが、特に中盤はトリルだけの地帯となっている。さすがにノンストップではないが、リズムがズレると討ち死にとなる。トリル練習にはなるかもしれない。


MASTER

序盤から長めの階段やトリルがお出迎え。

中盤は、約25秒間ノンストップでトリル・階段・上下AIRなどが入り混じったノーツが等間隔に流れ続ける。このうち、AIR混じりの地帯は6拍1組で、1を振り下ろしAIRとすると、4でAIRが来る。1~4は左右交互に並んでいるが、5と6は同じ側に並んでおり、4のAIRと次の振り下ろしAIRが同じ側に来る模様。

AIR→残った手でTAP2回→振り下ろしAIR→交互にTAP2回→AIR……(数回ループ)という手順になると思われる。


獲得できる称号

称号条件
for D+MASTER/RANK SSS達成

称号・ND名義の由来補足

  • 称号「for D+」:上記の通り、この曲のBMSにおける差分譜面の名前。

脚注
コメント (Imperishable Night 2006 (2016 Refine))
  • 総コメント数178
  • 最終投稿日時 2023/01/08 02:26
    • ななしの投稿者
    178
    2023/01/08 02:26 ID:e3m5l63l

    フルコンは準備体操レベル、鳥も簡単、鳥プラも簡単、AJになると難易度跳ね上がる曲

    • ななしの投稿者
    177
    2022/11/28 12:06 ID:g0l9th3a

    EXタップのエフェクトで発狂パートの後半半分が見えない…

    普段から画面の下の方見すぎなのかな

    • 上コメ主
    176
    2022/11/25 21:57 ID:shx5jszp

    >>173

    嘘です

    はいぬの方がムズいです

    • チュウニズムな名無し
    175
    2022/10/06 13:11 ID:htytss6p

    >>169

    ネタより資金が先に尽きてて草

    • チュウニズムな名無し
    174
    2022/08/03 07:30 ID:klt9igkk

    ジャンル個人的にはBMS扱いでバラエティの方が嬉しかったな、大体BMS曲ばっかりやってるから東方原曲BMS曲やりたい時に探しに行くのめんどい

    • チュウニズムな名無し
    173
    2022/06/04 21:19 ID:i7ejlgz9

    絶対はいぬよりムズい

    • チュウニズムな名無し
    172
    2022/04/25 11:23 ID:kslh86vy

    発狂前半で消耗したところに位置ずれ混ぜた発狂後半が休憩無しに始まるのが非常に厳しい。

    体力的に息切れしなければ鳥難度は.6の中でも下位だけど、大体その息切れが最大の敵になる。

    発狂を乗り切っても疲れ切った最後に地味にポコりやすい配置が来るので油断するとそこでAJ剥奪の憂き目に遭う。

    • チュウニズムな名無し
    171
    2022/03/23 22:32 ID:aayz3zwf

    >>170

    (言い忘れたけどEXPERTの話)

    • チュウニズムな名無し
    170
    2022/03/23 22:30 ID:aayz3zwf

    >>161

    定数自体は変わってないけどボーダーが変わった(自分も最初は昇格したのかと思ってた)

    • チュウニズムな名無し
    169
    2022/02/02 17:02 ID:d1mlpr14

    >>166

    ダンカグならワンある

    ネタ切れるまで東方BMSは意地でも入れなさそうな雰囲気あるけど

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