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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

鹿目 まどか

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最終更新者:ユーザー00000

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

通常魔法少女
水着アルティメット

Illustrator:(キャラ原案:蒼樹うめ / キャラデザイン:岸田隆宏)


名前鹿目 まどか(かなめ まどか)
CV悠木碧※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2015年7月28日~9月10日、2015年12月17日~2016年2月3日、2016年6月23日~8月24日、2017年9月21日~10月18日開催の「魔法少女まどか☆マギカコラボイベント<終了済>
  • 先行配信曲は配信終了となっている。
  • 専用スキルを装備することで、名前とグラフィックが変化する。
専用スキル名前
マジカル・アロー鹿目 まどか/魔法少女
円環の理アルティメットまどか
まどかの夏休み鹿目 まどか/水着

「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公。ごく普通の中学生だったが、とあることをきっかけに魔法少女の世界に飛び込む。


スキル

RANKスキル
1マジカル・アロー
5
10
15
25限界突破の証
~※以降はイベントマップで獲得
-円環の理
-まどかの夏休み

  • マジカル・アロー [NORMAL] ※専用スキル
  • 同GRADEのゲージブーストと比較すると終了時ボーナスの分上位互換だが、ゲージブーストを育て続ければいずれ追い越される。しかし、あと一歩という時の終了時の+6000の存在が結構大きい(ゲージ上昇率10%相当)。しかも無条件に発動するのでここ一番で助かることも多い。
    ボーナスのおかげでゲージブーストより早い初期値から5本到達可能になる(ただし、この時点では高い精度が必要)。+3なら現実的にゲージ5本を狙える。
  • 彼女の魔法少女としての武器は弓。ゲーム版における技の一つ。
GRADE効果
共通ゲーム終了時にボーナス+6000
初期値ゲージ上昇UP (130%)
+1〃 (135%)
+2〃 (140%)
+3〃 (145%)
理論値:93000(5本+13000/22k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、終了時のボーナス量がわずかに増加した。強化というよりはゲージ側の仕様変更に合わせて「1ゲージ目の半分」になるように調整したという方が正しい。

初期値ゲージ上昇UP (130%)
ゲーム終了時にボーナス+5000
GRADE UPゲージ上昇UP 5%増加(最大145%)

  • 円環の理 [ABSOLUTE] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ7完走
  • 理論値上はゲージ7本まで可能。ただし、ゲージ6本狙いであればMISS許容回数が多いジャッジメント、7本狙いであればオーバージャッジで良いと思われるので、双方のスキルを持っていない人向け、あるいは専用グラフィック用である。
  • 「えんかんのことわり」。「叛逆の物語」において重要なキーワード。
GRADE効果
初期値ゲージ上昇UP(215%)
MISS時にボーナス +1000

MISS判定10回で強制終了
参考理論値:129000(7本+3000/26k)
[条件:MISS救済ボーナス未使用]
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンからゲージ上昇率が増加した。

効果ゲージ上昇UP(200%)
MISS時にボーナス +1000

MISS判定10回で強制終了

  • まどかの夏休み [TARGET] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ8完走
  • ゲージブースト+5にHOLD特化を加えたスキル。HOLDはゲージの比率が軽いので、見た目ほど実際の上昇率は高くない。
    似たようなスキルより特化に偏っている。譜面を選べばゲージ6本(WORLD'S ENDのごく一部で7本)まで可能。実現可能な譜面はこちらを参照。
GRADE効果
初期値HOLD成功時 ゲージ上昇UP(265%)
その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP(155%)
参考理論値1:112455(6本+10455/24k)
[条件:Memories of Sun and Moon[EXPERT]]
参考理論値2:115864(6本+13864/24k)
[条件:ストライク・ザ・ブラッド[BASIC]]
参考理論値3:117625(6本+15625/24k)
[条件:コーチンズカップ・クラシック]
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンからゲージ上昇率が増加した。特にHOLDに関しては大幅に増加している。

効果HOLD成功時 ゲージ上昇UP(195%)
その他のノーツ成功時 ゲージ上昇UP(150%)
ゲージ上昇率(HOLDのみ上乗せ)を持つスキル

ゲージ上昇率が増加し、HOLDに限り上昇率が上乗せされるスキル。

譜面次第でゲージ5~6本可能。詳細はこちらを参照。

スキルの分類は[TARGET]

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コメント (鹿目 まどか)
  • 総コメント数23
  • 最終投稿日時 2017/09/22 10:10
    • チュウニズムな名無し
    23
    2017/09/22 10:10 ID:maeot1tr

    >>18

    復刻したな…

    というわけで完走してくる

    • チュウニズムな名無し
    22
    2016/10/21 18:37 ID:oj8zmuaa

    >>21

    計算上は103257です

    (ゲージ6本=102000)

    • チュウニズムな名無し
    21
    2016/10/21 18:30 ID:hr4p6xjg

    Almaのワールズエンド譜面でどれくらい行きますか?>夏休み

    • チュウニズムな名無し
    20
    2016/09/25 22:18 ID:b4xcsur1

    >>8

    16bitのあれは細かくホールドが途切れてるから思ったより多くはないぞ

    長いホールドが多くある曲はDreamingやTango Rougeが思い浮かぶ

    • チュウニズムな名無し
    19
    2016/09/25 20:30 ID:kp7t96ms

    >>8

    Gate of Fateも多いぞ

    • チュウニズムな名無し
    18
    2016/09/25 19:56 ID:jqxyf0c1

    イベント終わってからまどマギを知った…復刻してほしい。

    • チュウニズムな名無し
    17
    2016/08/25 10:49 ID:clab5cgg

    円環の理のスキル変更されたみたいです

    ゲージ上昇UP(200%)→(215%)に

    上昇率が上がりました!

    Miss時のボーナスは変わらない模様

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016/08/11 01:59 ID:qfr4yeme

    円環で8ミスで6本

    9ミスで6本ならず

    やっぱコンボ切れたタイミングが不味かったのか・・・

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016/08/02 18:19 ID:rlwpv47f

    水着姿かわいい。

    スキル微妙だけど、がんばって取ろうかな?

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016/07/02 19:54 ID:elavuklw

    >>4

    ついに復活したぞ

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