類似スキル比較

(10コメント)  
最終更新日時:
CHUNITHM PARADISE LOSTまでのスキルをまとめたページになります。

※CHUNITHM NEWでスキルの仕様変更やゲージ量が調整が行われます。
更新:2021/10/07(+2021/10/07のカードメイカーまで)

譜面を問わずスキルの理論値が同じになるスキル
類似スキル比較1
ノーツ数が多いほどスキルの理論値が高くなるスキル
類似スキル比較2
譜面の密度によってスキルの理論値が変動するスキル
判定難化スキルなどその他のスキル
類似スキル比較3

※特に注釈が無い限り、全てのノーツをJUSTICE CRITICALしたと仮定した時の数値です。
※限界突破の証を除き、最大GRADEを想定しています。
※スキル名に「※」がついている場合、最大GRADEのデータが判明していないスキルです。最大GRADE以外の数値から推定される理論値のため、実際とは異なる可能性があります。

凡例
分類説明
下記のマップを完走することで筐体で入手可能
--PARADISEマップ
--KING of Performai 2020
--イロドリミドリ ~ 襲来のシンセ研編
--イロドリミドリ ~ 僕らの学園フェス編
--言ノ葉Project 「BLACK ROSE~分解探偵アウル~」
--オンゲキ
カードメイカーで1度以上ラインナップに選出されたことがある
(現在引けるかどうかは問わない)
下記のイベントマップ/方法でスキルが入手できる
--CRISTALマップ(カードメイカーにないもの)
--天下一音ゲ祭マップ
--イロドリミドリ Live!イベント
--撤去されたイロドリミドリマップ
--撤去された言ノ葉Projectマップ
--オンゲキ連動(オリジナルキャラのみ)
--シリアルコード(コラボキャラ除く)
コラボキャラの所有スキル
(入手方式は問わず、復刻中でも扱いは変更しない)


ゲージ上昇UP / J以下○回で効果減少or強制終了
    • 掲載基準:理論値:126300以上 / ゲージ上昇UP(211%)以上
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
350%アルテマヴォルテックス
JUSTICE以下10回
▲ゲージ10本到達可能(ゲージ上昇UP(350%))
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
265%ヴァーテックス・レイ+1
JUSTICE以下50回
カウント[10]以下でさらにゲージ上昇UP (300%)
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
230%※女神の加護+3
JUSTICE以下30回
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)


ゲージ上昇UP / A以下○回で効果減少or強制終了
    • 掲載基準:理論値:126300以上 / ゲージ上昇UP(211%)以上
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
310%輪廻の導き+2
ATTACK以下1回
汎用スキル
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
290%背水の陣+5
ATTACK以下1回
ATTACK以下5回
汎用スキル
285%?※園崎家次期頭首+3
ATTACK以下3回
入手方法:イベントマップ
270%魔神の領域
ATTACK以下3回
270%ミザル・キカザル・
クチサケザル+3
ATTACK以下3回
入手方法:言ノ葉Projectマップ
260%熾天使の剣+1
ATTACK以下7回
255%
原始と終焉の記憶
J-CRITICAL時ボーナス +2
ATTACK以下5回
255%ZTX2エクスキューション
+1
ATTACK以下10回
255%破滅への謀略+1
ATTACK以下5回
255%彼女は正直な、本物の
幸せの高まりを感じた+3
ATTACK以下3回
ATTACK以下20回
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
236%※パニッシュメント+13
ATTACK以下30回
汎用スキル
入手方法にPARADISEマップを含む
235%エンジェルズウィング
ATTACK以下14回
230%深淵なる終焉+1
ATTACK以下15回
220%オタク・バイブレーション
+1
ATTACK以下10回
215%『肉』+2
ATTACK以下3回
215%BTNTディストラクション+1
ATTACK以下20回
215%ワタシカワイイデショ+3
ATTACK以下20回
入手方法:言ノ葉Projectマップ
215%ワタシに勝てるわけない
じゃないデスか!+3
ATTACK以下30回
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)


ゲージ上昇UP / MISS○回で効果減少or強制終了
    • 掲載基準:理論値:126300以上 / ゲージ上昇UP(211%)以上
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
280%黄泉の門+3
MISS1回
汎用スキル
入手方法にCRYSTALマップを含む
257%死神の鎌+4
MISS3回
汎用スキル
255%双舞撃翔破+3
MISS3回
255%龍の鼓動+3
MISS2回
MISS10回
254%オーバージャッジ+9
MISS10回
汎用スキル
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
253%秩序の響炎+1
MISS8回
250%デスティニージャッジ+8
MISS10or20回(50%/50%)
汎用スキル
入手方法にCRYSTALマップを含む
245%ゲージブースト・
パラダイスロスト+5
MISS15回
汎用スキル
240%究極の力 -幾四音-+6
MISS7回
入手方法の変移についてはこちら
235%FREQバースト+3
MISS15回
230%天使の祝福
MISS10回
230%ジャッジメント+7
MISS20回
汎用スキル
225%エヴォリューションジャッジ+2
RANK11以上
MISS10回
汎用スキル
225%呪精「ゾンビフェアリー」+3
MISS16回
225%?※トラップマスター+3
MISS20回
ダメージノーツのダメージ無効
220%※破邪剣征・桜花放神+1
MISS19回
215%するがモンキー+3
MISS3回
215%規規則則・厳厳守守・
指指示示・否否定定―+3
MISS15回
入手方法:言ノ葉Projectマップ
215%またやられにきたの?+3
MISS20回
215%彼女を新しい道に導いた
欠片を連れて歩き出した+3
MISS3回
MISS20回
215%※テンションMAX+3
MISS10回
カウント[1]でさらにゲージ上昇UP (265%)
215%円環の理
MISS10回
MISS時にボーナス +1000
210%
ジャッジ光吉+3
ゲーム終了時に
ボーナス+3244

MISS15回
入手方法:シリアルコード
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)



ゲージ上昇UP / 低評価判定でダメージ増加
    • 掲載基準:理論値:126300以上 / ゲージ上昇UP(211%)以上
上昇率スキル名
終了条件/備考
500%あねぺったん+4
JUSTICE以下
追加ダメージ -3000

入手方法:イロドリミドリマップ
※過去イベントマップでスキルを入手
▲ゲージ10本到達可能(ゲージ上昇UP(350%))
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
240%
終焉の獣+3
ゲーム開始時にボーナス+12000
MISSでダメージ-10000
ゲージ0で強制終了
240%
※インスタンス・アブリアクション+3
ゲーム開始時にボーナス+12000
MISSでダメージ-10000
ゲージ0で強制終了
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
220%浄化の雄叫び+1
MISS時【1%】の確率で
ダメージ増加 (10000%)
219%ファイブ・リグレッツ+7
MISSのダメージが増える(500%)
汎用スキル
215%電子少女は彼の夢を見る+1
一定回数ダメージ無効 (5回)
JUSTICE以下の時にゲージ上昇しない
MISS時のダメージが増える (300%)
211%エヴォリューションスパイク+9
RANK11以上
ATTACKでダメージ-240
汎用スキル
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)


ゲージ上昇UP / 特定のスコア・ランクを達成不能でダメージ
    • 掲載基準:理論値:126300以上 / ゲージ上昇UP(211%)以上
上昇率スキル名
備考
284%※ボーダーブースト・SSS+11
ランクSSS以上が達成不能のときATTACK以下でダメージ -1500
汎用スキル
入手方法にCRYSTALマップを含む
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33……%))
243%※ボーダーブースト・SS+15
ランクSS以上が達成不能のときATTACK以下でダメージ -1000
汎用スキル
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)


ゲージ上昇UP / 強制終了条件に確率が含まれる
    • 詳しくは専用スキルのキャラ個別ページを参照。
上昇率スキル名
終了条件/備考
260%オルタネイトサージ+1
JUSTICE以下で【1%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
260%?※にぱ~☆+3
JUSTICE以下で【2%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント2
260%ハローワールド+2
JUSTICE以下で【10%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント10
260%BNSパラサイト+1
ATTACK以下で【10%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
260%※生命操作+3
ATTACK以下で【10%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
260%ファントムペイン+1
MISS判定時【20%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
255%※ウイルスコード+3
MISS判定時【20%】の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))


ゲージ上昇UP / 強制終了条件にゲージが関わる
    • 「ゲージ5本以上」と「ゲージ6本目以上」は同じ意味を持つ。
上昇率スキル名
終了条件/備考
270%Still
ゲージ6本目以上の時
MISS判定時にゲージが0になる

入手方法:イロドリミドリマップ
※過去イベントマップでスキルを入手
270%※We Are Us+2
ゲージ6本目以上の時に
MISS判定で強制終了
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
250%CPSTブラスター+1
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
(※初期カウント3)
225%※RASTブラスター+3
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
(※初期カウント10)
入手方法にCRYSTALマップを含む
▲ゲージ7本狙い(ゲージ上昇UP(210%)以上)


判定の種類によってゲージ上昇率が異なる
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
300%※クロスフォーチューン+3
ゲージ上昇UP(300%)
JUSTICE判定以下でゲージが上昇しない
ATTACK以下10回で強制終了
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
255%デスハウリング+3
J-CRITICAL判定時ゲージ上昇UP (255%)
MISS判定5回で強制終了
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33……%))


複数の条件のうち、1つの条件を満たすことでゲージ上昇UPが得られるスキル
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
300%グランドクロス
ATTACK以下0回または
500000点を達成している場合
ゲージ上昇UP(300%)

ATTACK以下5回で強制終了
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
255%グリムブースト+3
MISS判定0回または
1000コンボを達成している場合
ゲージ上昇UP(255%)
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))


複数の条件のうち、全ての条件を満たすことでゲージ上昇UPが得られるスキル
低評価の許容量がそれぞれ管理されている。
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
275%英霊の魂+5
JUSTICE以下が40回未満かつ
ATTACK以下が5回未満の時
ゲージ上昇UP (275%)

JUSTICE以下50回で強制終了
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))


低評価の許容量が間接的に管理されているスキル
低評価の許容量が間接的に管理されているスキル。
詳しくは専用スキルのキャラ個別ページを参照。
上昇率スキル名
効果減少条件/
終了条件/
備考
300%憎悪の咆哮+3
500コンボ未満の時カウント [-1]
JUSTICE以下でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))


低評価の許容量が複数段階に分かれるスキル
低評価の許容量がカウントの減少量で管理されているスキル。
カウント[0]で強制終了する。
上昇率スキル名
減点(J/A/M)/
初期カウント/備考
355%天地創造+3
-1/-9/-9
[10]
▲ゲージ10本到達可能(ゲージ上昇UP(350%))
▲ゲージ9本到達可能(ゲージ上昇UP(300%))
260%cherry blessing
~巡る恵みの物語~
0/-1/-3
[10]
255%アストラル・リベレイション+9
-1/-10/-10
[145]
255%FREQ-Vertex Luminous+1
0/-1/-5
[30]
255%FREQ-Vertex Blaze+1
-1/-5/-5
[110]
255%ジーニアスパーティー+1
-1/-1/-10
[80]
▲ゲージ8本到達可能(ゲージ上昇UP(253.33…%))
240%セラフィックブレイド+3
-1/-5/-5
[150]
入手方法:シリアルコード
230%ハーモニゼーション+2
0/-1/-2
[40]
220%※憑依「喜怒哀楽ポゼッション」+3
-1/-25/-50
[999]
▲ゲージ7本到達可能(ゲージ上昇UP(210%))


特定のコンボ数を基準にして大きくゲージ上昇UPするスキル
    • 数回のMISSで0本止まりの危険性があるが、終盤に8~9本に届く伸びを見せるスキル。
    • 詳しくは専用スキルのキャラ個別ページを参照。
スキル名
終了条件/備考
JIGOKU STATION -HELL or HEAVEN-
ゲージ1本未満の時ゲージ上昇DOWN (21%)
ゲージ1本以上の時ゲージ上昇UP (6666%)
イロドリミドリ杯
花映塚全一決定戦
公式テーマソング『ウソテイ』
ゲージ1本未満の時ゲージ上昇DOWN (22%)
ゲージ1本以上の時ゲージ上昇UP (2200%)
入手方法:イロドリミドリマップ
※過去イベントマップでスキルを入手




ゲーム終了時にボーナス / 特定のスコア・ランクを達成不能で強制終了
    • 特定のスコア・ランクを達成不能になった時、強制終了するスキル。
      • ただし、太古の青のみ10カウント分遅れて強制終了する。
    • この表においてはスコアで表記する。
理論値ボーダー(点)スキル名
備考
10本+0k1009900太古の青
1009900点以上が達成不能のとき
一定時間ごとにカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
(※初期カウント10)
9本+0k1009000ボーダージャッジ・
アルティメット
入手方法:GEMINI -C- イベント
※過去イベントマップでスキルを入手
▲ゲージ9本到達可能(180000)
8本+2k1007500※失墜する天空+3
(専用スキル)
8本+2k1007500ボーダージャッジ・SSS+2
汎用スキル
8本+0k1002001現世の姿
(専用スキル)
▲ゲージ8本到達可能(152000)
7本+3k1000000ボーダージャッジ・SS+2
汎用スキル
▲ゲージ7本到達可能(126000)
6本+4k975000ボーダージャッジ・S+2
汎用スキル
▲ゲージ6本到達可能(102000)


ゲーム終了時にボーナス / 特定のスコア・ランクを達成でボーナス
    • 特定のスコア・ランクを達成するとボーナスを得るスキル。
    • 達成できなかった場合はボーナスがなくなるため、ゲージ3本以下になる。
    • この表においてはスコアで表記する。
理論値ボーダー(点)スキル名
備考
8本+0k1007500※カルネージバースト+3
入手方法:オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
▲ゲージ8本到達可能(152000)
7本+4k1001919八咫烏 鋼太郎/幸せの花見重箱弁当
(効果は調査結果)
▲ゲージ7本到達可能(126000)
▲ゲージ6本到達可能(102000)
5本+11k950000ボーダージャッジ・S+2
汎用スキル
▲ゲージ5本到達可能(80000)
    • 下記3種類のスキルはランクに応じて3段階のボーナスを得ることができるスキル。(ゲージ本数目安:S=5本、SS=6本、SSS=7本、理論値=8本)
スキル名
備考
(下記3種類)
そういうふうにできている
りゅうおうのきゅうじつ!
とある真夏の海水浴場
ランクに応じて終了時にボーナス
ランクS +42000
ランクSS +66000
ランクSSS +92000


ゲーム終了時にボーナス / ALL JUSTICEを達成
    • AJで大量のボーナスが得られる。
      ボーナスを狙っている場合は強制終了条件を問わず全て「ATTACK以下1回でボーナスが減少」という条件の点に注意。
    • ALL PERFECTのランダムについては、確率が明記されていない。運がよければ8本に到達可能。
理論値スキル名
強制終了条件/
備考
9本+28k聖剣ゼーレタクト+1
ゲージ上昇UP (180%)
ATTACK以下3回で強制終了
入手方法にCRYSTALマップを含む
9本+28kソウルイクリプス+1
ゲージ上昇UP (180%)
MISS1回で強制終了
入手方法にCRYSTALマップを含む
9本+22k※全消し+3
(専用スキル)
9本+5kALL JUSTICE+2
入手方法:オンゲキとの連動要素
9本+5k反響の双閃+2
ATTACK以下1回で強制終了
9本+1k双極の一閃
(FCの場合は8本+1k)
(MISS5回以下で7本+1k)
入手方法:「 天下一音ゲ祭(第四回)」イベント
9本+1kALL BREAK
1/2経過ごとにボーナス +10000
MISS8回で強制終了
入手方法:オンゲキとの連動要素
▲ゲージ9本到達可能(180000)
8本+14k崩壊のレディアント+1
ゲージ上昇UP (160%)
MISS判定10回で強制終了
8本+5k※500年先を行く科学力+3
AJかつ500コンボが条件
▲ゲージ8本到達可能(152000)
7本+20k始祖の加護
ゲージ上昇UP(140%)
1/10ごとにボーナス +1200
7本+18kシズマストラッシュ+1
ゲージ上昇UP(140%)
7本+16kアビスブレイカー+1
ゲージ上昇UP(145%)
7本+9k※審判「ラストジャッジメント」+3
ゲージ上昇UP(175%)
ゲーム終了時に60コンボ以下の場合ゲージが0になる
7本+0k
ALL PERFECT
ExTAP(黄TAP)成功時にランダムでボーナス
+2500/+2550/+2600
(10回)
ExTAP0個の場合
入手方法:オンゲキとの連動要素
▲ゲージ7本到達可能(126000)


ゲーム終了時にボーナス / FULL COMBOを達成
    • AJで大量のボーナスが得られる。
      ボーナスを狙っている場合は強制終了条件を問わず全て「ATTACK以下1回でボーナスが減少」という条件の点に注意。
    • ALL PERFECTのランダムについては、確率が明記されていない。運がよければ8本に到達可能。
理論値スキル名
備考
8本+8kS2CA+3
(800コンボかつFC)
8本+3k扇撃虚斬+3
ゲージ上昇UP (150%)
8本+1k双極の一閃
(AJの場合は9本+1k)
(MISS5回以下で7本+1k)
入手方法:「 天下一音ゲ祭(第四回)」イベント
8本+1k頼れるアートディレクター+3(あたり)
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】 +25000
▲ゲージ8本到達可能(152000)
7本+21kエクシードブレイカー+3
(500コンボかつFC)
7本+2k頼れるアートディレクター+3(はずれ)
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】 なし
▲ゲージ7本到達可能(126000)


ゲーム終了時にボーナス / 最後のノーツがATTACK以上
    • 最後のノーツをATTACK以上で取ることでボーナスが得られるスキル。
    • また、合わせて特定のランク以上をを要求している点に注意。
理論値スキル名
備考
7本+2k※お前がやったんだろ!!+1
ゲーム終了時にSS未満の場合ゲージが0になる
6本+4kさてはアンチだなオメー+1
ゲーム終了時にS未満の場合ゲージが0になる


ゲーム終了時にボーナス / 最後のノーツがJUSTICE以上
    • 最後のノーツをJUSTICE以上で取ることでボーナスが得られるスキル。
理論値スキル名
備考
9本+2kグロウ!+2
ATTACK以下3回で強制終了
9本+0k刮目せよ、我こそダークファルス・エルダーなり+3
MISS1回で強制終了


ゲーム終了時にボーナス / 最後のノーツがJ-CRITICAL
    • 最後のノーツをJ-CRITICALで取ることでボーナスが得られるスキル。
    • 脳天直撃!セガサターン系は条件を全て満たすと8本が確定するスキル。
理論値スキル名
備考
8本+0k脳天直撃!セガサターン+3
ゲージが上昇しない
MISS5回で強制終了
8本+0kエクスプロージョン+3
ゲージが上昇しない
MISS5回で強制終了
8本+0kウロボロス+3
ゲージが上昇しない
MISS5回で強制終了
7本+2k母譲りの猛攻+3
※FCの場合
MISS数に応じてボーナスが減少する。


○/○経過時にボーナス を複数もつスキル
    • 「○/○経過時にボーナス」のような、プレー中にボーナスを得る発動タイミングが2回以上含まれるスキル。
      • ALL BREAK及び美周郎七変化は発動に実力を必要とするスキルのため割愛。どちらも経過ボーナスのみでは5本が限度。
理論値スキル名
終了条件/
備考
152000カードメイカー+3
ゲーム開始時にボーナス +2000
1/3経過ごとにボーナス +30000

MISS判定8回で強制終了
入手方法:オンゲキとの連動要素
▲ゲージ8本到達可能(152000)
▲ゲージ7本到達可能(126000)
108600少し楽しくなるスキル+3
ゲージが上昇しない
1/10経過ごとに極端に楽しくなる(ボーナスあり)
105500電子少女ノウタゴエ+3
ゲージ上昇UP (150%)
1/10経過ごとにボーナス +1550
105500※アニマルパニック+3
ゲージ上昇UP (155%)
1/10経過ごとにボーナス +1250
105500※セイントベル+3
ゲージ上昇UP (160%)
1/10経過ごとにボーナス +950
105500※ブルーミングオース+3
ゲージ上昇UP (165%)
1/10経過ごとにボーナス +650
105500※Dream girl+3
ゲージ上昇UP (170%)
1/10経過ごとにボーナス +350
105000モンスターサーカス+3
1/10経過ごとにボーナス +1300
一定回数250コンボごとにボーナス +8000(4回)
104500世界平和+6
ゲージ上昇UP (140%)
1/10経過ごとにボーナス +2050
104000近藤・排土板及び無限軌道付超大型土木作業用車+3
ゲーム開始時にボーナス +21000
1/3経過時にボーナス +1000
2/3経過時にボーナス +1000
ゲーム終了時にボーナス +21000
102750プラネットダンス+3
1/10経過ごとにボーナス +2525
一定回数ExTAP(黄TAP)成功時ボーナス +700
(25回)
入手方法の変移についてはこちら


ゲージがライフ制に変化 / 固定ダメージ
開始時に一定量のゲージが与えられ、ゲージが0になった時点で強制終了、終了時にボーナスが得られるスキル。
プレイ中はゲージ1本以上にならないように調整されており、回復量やダメージ量などで差別化が図られている。
低評価に対して一定のダメージを与えるため、アストラル・リベレイションのようなカウント減少方式に読み替えて強制終了条件を記載する。
スキル名
カウントに換算した条件/
備考
人形の惨劇+3
-1/-10/-10
8本:J+A以下*10<50
9本:J+A以下*10<25([+3]時点)
汎用スキル
ひとつの約束
0/0/-1
9本狙い:MISS3回で強制終了
TAPの判定が非常に厳しくなる
▲ゲージ9本狙い
ソウルサクリファイス
0/-1/-2
7本:A+M*2<12
8本:A+M*2<9
▲ゲージ8本狙い


ゲージがライフ制に変化 / MISSで通常のダメージ
開始時に一定量のゲージが与えられ、ゲージが0になった時点で強制終了、終了時にボーナスが得られるスキル。
プレイ中はゲージ1本以上にならないように調整されており、回復量やダメージ量などで差別化が図られている。
こちらは一般的なMISSダメージ計算式を使用しているため、HOLD / SLIDEのMISSはTAP0.5個分になる。
許容MISS数はTAP○個という表記。(0.5刻み)
スキル名
備考
今わの際+9
6本:M<23
7本:M<6([+9]時点)
※7本はGRADE[+3]以上で到達可能
(自称)永劫の闇をつかさどる魔女+2
6本:M<16.5
7本:M<8([+2]時点)
※7本はGRADE[+1]以上で到達可能
▲ゲージ7本狙い
Grievous Lady
5本:M<33
7本:M<27.5
※GRADEUPしない
留年協奏曲+3
5本:M<33
7本:M<27.5
※GRADEUPで開始時ボーナスが増加
留年協奏曲の入手方法の変移についてはこちら
ハードボイルドダンディ+1
きっ、危機管理~!+1
(上記2種類)5本:M<33
7本:M<27.5([+1]時点)
※GRADEUPで終了時ボーナスが増加
▲ゲージ6本狙い

※ここから下は表が未調整です

ゲージがライフ制に変化 / その他
開始時に一定量のゲージが与えられ、ゲージが0になった時点で強制終了、終了時にボーナスが得られるスキル。
プレイ中はゲージ1本以上にならないように調整されており、回復量やダメージ量などで差別化が図られている。
備考欄に特記が無い限り、専用スキル。
理論値スキル名
初期値/上昇率/ダメージ
MISS等許容量
ゲージ9本狙い
9本+6k運命の輪+3
7999/0%/特殊
JUSTICE=-550(30%)
ATTACK以下=-3000(70%)

ランダム要素につき可変
汎用スキル
ゲージ7本狙い
7本+11k死に戻り+3
7本+11k「アナーキーバレットヘル」+3
ランダム/0%/100%
初期値=2999~11999
MISS8.0~33.0回
(HOLD/SLIDE=0.5回分)
7本+1k罔両「八雲紫の神隠し」+3
6000/100%/1000%
2本目到達時=-2000

連続MISS0.0~3.0回
(HOLD/SLIDE=0.5回分)
ゲージ6本狙い
6本+9kハーモニクス
8000/100%/300%
2本目到達時=-2000

連続MISS0.0~11.0回
(HOLD/SLIDE=0.5回分)


ゲージがライフ制に変化 / 強制終了しない
ゲージ0から始まり、プレー終了時にゲージが1本以上あれば終了時ボーナスが得られるスキル。
プレー中は一定のゲージ量より高くならないように調整されている。
備考欄に特記が無い限り、専用スキル。
理論値スキル名
初期値/上昇率/ダメージ
終了時ボーナス条件
6本+4k定温保存+3
6000/100%/1000%
2本目1/4到達時=-3500

ゲーム終了時にゲージが2本以上の時
ボーナス +91000

仕様について詳しくはこちら


ゲージ上昇UP / チェインが必要

上昇率スキル名
備考
500%-α夜のひととき
20チェイン達成後ゲージ上昇UP (500%)
チェインを切るとゲージが0になる
入手方法:イロドリミドリマップ
※過去イベントマップでスキルを入手
500%-α旅の思い出
20チェイン達成後ゲージ上昇UP (500%)
チェインを切るとゲージが0になる
入手方法:イロドリミドリマップ
※過去イベントマップでスキルを入手
▲ゲージ10本到達可能(ゲージ上昇UP(350%))


ゲーム終了時にボーナス / FULLCHAINを達成
    • FULLCHAINを達成すると大量のボーナスが得られる。
      • FULLCHAINとはマッチングしたプレイヤー全員がFULLCOMBOを達成すること。
理論値スキル名
備考
9本+23k100%SYNC
(ALL JUSTICEを含む)
入手方法:オンゲキとの連動要素
9本+1kFULL CHAIN
入手方法:オンゲキとの連動要素
▲ゲージ9本到達可能(180000)
8本+12kレンズ越しに見る景色+1
ゲージ上昇UP (140%)
8本+4kまだ会ったことのない君を、探している+1
(500チェイン×3が必要)
▲ゲージ8本到達可能(152000)

■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順
WORLD’S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル比較
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

コメント(10)

コメント

  • チュウニズムな名無し No.105497675 2021/05/24 (月) 19:44 通報
    とりあえずここまで。間違いは見直しつつ修正はします。
    Session High⤴、運命の螺旋、打ち上げフィーバー、コンボエクステンド・フォーチュン、しゃんぷーはっと、ホーネットジャベリン、神樹の勇者はどう処理していいか分からなかったので載っていないと思います。
    2
  • チュウニズムな名無し No.105496872 2021/05/24 (月) 00:10 通報
    60000Byte制限にひっかかったので分割しました。
    今載せているのは、7本+0kを超えるスキル、2000ノーツでゲージ7本以上、スキルincludeにするほどではないけどあると使うかもしれないやつくらいの基準です。
    「似たような効果で今よりゲージを伸ばせるスキルは?」という風に使えばMemoirsの参考になるかもしれない。ならないかもしれない。
    以下は表の左端に追加したものの意訳。
    筐:使いたいなら筐体で取ってね
    カ:カードメイカーの更新を見よう
    ゲ:忘れてなければ過去の入手手段を記載してる
    イ:復刻があればいいね
    1
  • チュウニズムな名無し No.102353322 2018/04/14 (土) 15:51 通報
    条件発動のセガサターンは7本ではなく8本狙いのでは?
    0
  • チュウニズムな名無し No.102346198 2018/04/12 (木) 21:51 通報
    こうして並べて見てみるとブラック・オア・ホワイトの狂いっぷりがよくわかる
    1
  • チュウニズムな名無し No.100134093 2017/04/21 (金) 10:40 通報
    背水の陣は汎用スキルです
    0
  • チュウニズムな名無し No.100129859 2017/04/20 (木) 19:56 通報
    嘆きのしるし+3はJCで+39ですよ
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.100129898 2017/04/20 (木) 20:02 通報
      修正しました。ありがとうございます
      0
  • ページ作者とは別人 No.100129429 2017/04/20 (木) 18:50 通報
    スマホ向けにレイアウトを変えてみました。
    返信数 (1)
    0
    • × 作成者 No.100129741 2017/04/20 (木) 19:39 通報
      ありがとうございます。助かります!
      0
  • チュウニズムな名無し No.100128792 2017/04/20 (木) 17:20 通報
    ありがとうございます、見やすいですね
    0

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