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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

豚汁

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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:(アニメ制作:SILVER LINK.)


料理
名前豚汁
登場アニメ第12話前半
備考「洋食のねこや」では毎月29日に登場
給仕(左上の顔写真)
名前アレッタ
職業「洋食のねこや」土曜日の給仕(アニメ2話~)
CV上坂すみれ※チュウニズムではボイス無し

豚汁

豚肉と野菜を煮込んで味噌で調理した日本の料理。味噌汁の一種。

「肉の日」

「洋食のねこや」のサービスデーで、毎月29日は料理に付いてくる味噌汁が豚汁になる。味噌汁同様おかわり自由。

29日が土曜日の場合は異世界食堂に適用されるが、年1~2回のうえに現代日本と異世界とは暦が異なるため開催日が予測しづらく、レアなイベントとして認識されている。

アレッタ

詳細は個別ページを参照。

彼女は豚汁を注文したのではなく、肉の日の朝の賄いで食べている。

スキル

RANKスキル
1明日のメニュー
5
10
15
25限界突破の証
50真・限界突破の証
100絆・限界突破の証

  • 明日のメニュー [MANIAC] ※洋食のねこや料理(第2回分)専用スキル
  • 本日のメニューに引き続いて、効果の説明を全力で投げ捨てている謎のスキル。
  • プレイ中のアイコンやカウンタの内容、メニューの色なども「本日のメニュー」と全く同じである。
  • 第1回で実装されたメニュー各種は装備できない。
  • 第1回に続き、またもや料理がキャラになって登場。注文した客の顔写真の添付がシュールな光景となっている。所有メニューのうち和食は豚汁しかないが
GRADE効果
初期値~明日のメニュー~
向付
椀物

香物
(初期カウント1)
+1~+15(※表記上は変化なし、+5まで確認済み)
理論値:不明

メニュー(所有キャラ)【 チキンカレー / ミートソース / 豚汁 / ビーフシチュー

検証途中経過
  • 本日のメニューの亜種と思われる。
  • 表記の通りなら、MISSさえしなければ精度は一切関係なく、香物(終了時のランダムコンボボーナス)なしでも6本、香物ありなら7本可能。
  • 500コンボを条件に終了時ボーナスを得るコンボエッジ・シャープと比較すると、以下の差異がある。
  • 初期値だと4本止まりだが、GRADEUPでコンボエッジ・シャープでは届かないゲージ7本に到達可能。
  • しあわせの黄色い電車と比較すると、以下の差異がある。
  • 終了時ボーナスを得るためには500コンボが必要。
  • ゲージが上昇しないためATTACKを大量に出したとしても問題がない。
  • ランダム要素にゲージの本数が影響されにくい。

  • 香物の色や、コンボエッジ・シャープよりもゲージが多くなる見込みがあることからランダム要素があると思われるが、詳細は不明。
  • 過去にはあえて書く必要はないが、元ネタを意識して効果を念入りに記載されているケースがある。
  • 運命探知の魔眼(同じ効果を1/2経過で分けたケース)
  • スーパーノヴァ(ゲージ上昇UP 100%が記載されたケース)
  • 過去には似たようなスキルで効果が変更されたケースがある。
  • ただし、今回は最大コンボが500コンボ未満のときは何も起きなかった。スキルは正常に発動しているように見えるが……。
  • 頼れるアートディレクター(FULLCOMBOとゲーム終了時ボーナスが分離)
GRADE効果
初期値ゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +20000
1/2経過時にボーナス +40000
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+10000
/ 【50%?】+10000
+nゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +(20000+2000n)
1/2経過時にボーナス +(40000+2000n)
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+(10000+1000n)
/ 【50%?】+(10000+1000n)
+15ゲージが上昇しない
ゲーム開始時にボーナス +50000
1/2経過時にボーナス +70000
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%?】+25000
/ 【50%?】+25000
GRADE UP開始時ボーナス +2000増加
1/2経過時ボーナス +2000増加
終了時ボーナス +1000増加
推定理論値:145000(7本+19000/26k)
GRADEごとの各ボーナス量
GRADE開始時1/2
経過時
終了時
初期値+20000+40000+10000
+1+22000+42000+11000
+2+24000+44000+12000
+3+26000+46000+13000
+4+28000+48000+14000
+5+30000+50000+15000
+6+32000?+52000?+16000?
+7+34000?+54000?+17000?
+8+36000?+56000?+18000?
+9+38000?+58000?+19000?
+10+40000?+60000?+20000?
+11+42000?+62000?+21000?
+12+44000?+64000?+22000?
+13+46000?+66000?+23000?
+14+48000?+68000?+24000?
+15+50000?+70000?+25000?

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