神威

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※曲名と同名のゴールド/プラチナ称号の報告は不要です。
 また、大型VerUPでデータが変化する可能性があります。

※大型VerUP直後につき、前Verのデータが混ざっている可能性があります。


ジャンルVARIETY
タイトル神威
アーティストTJ.hangneil
BPM210
解禁方法2017/2/9通常配信
EXPERT マスター Set
1曲目 / 2曲目 / 3曲目
BOSS Selection No.2 Set
1曲目 / 2曲目 / 3曲目
韓国産音ゲー「EZ2DJ 7thTraX CLASS R -Codename:Violet-(以下7th CV)」収録曲。
読み方は「かむい」。「しんい」とも読めるが、EZ2DJ、現EZ2ACでのジャケット表示部分に「KAMUI」と明記されている。

なお、TJ.hangneilはsasakure.UK氏の別名義である。
(アルファベット順でTとJの1つ後ろはUとK、hangneil(=hangnail)は英語でささくれの意味)

余談だが、2014年のエイプリルフールに本曲が「beatmania IIDXに収録された」というネタのコラ画像がTwitterで作られ、その画像が後日別の人物によって嘘であることを明記しないまま拡散された結果、それに釣られたとあるbotが流した「ジャンルはART COREよ。」という言葉がネットミームのように大流行するという事態になってしまった(参照)。
本曲が収録される際に公式で「そして、TJ.hangneilさんの『神威』が堂々収録!!(コラ画像じゃありません)」とわざわざ告知されていたり(参照)、譜面の告知で「どうやら、「神威」という曲が出たようね。」という言い回しが使用されていたり(参照)等の件は上記の事情も影響していると思われる。
ただし今回これらのネット用語は称号としては採用されていない。

ジャケット及びEZ2DJ版のBGAは『神威』の収録同日に自作曲の『Finite』が収録されたSta氏(EZ2DJ版では「Crolul」名義)。つまるところ『Jack-the-Ripper◆』や『タイガーランペイジ』と同じ布陣である。

MASTER ND名の由来は当楽曲の出典「EZ2DJ 7thTraX CLASS R -Codename:Violet-」。

詳細
Lv総数内訳
TapHoldSlideAirFlick
564531511612490-
8+115549528929081-
12+17721021332202217-
13+33901547463778240362

☆5
27511887634420188
譜面作者【EXP…ぴちネコ、MAS…Revo2LC -CODENAME:AIRPLUS-、WE…Space】
譜面定数【EXP…12.7、MAS…13.9】

内訳
LvTap/ExAir/H/A長さ
B??/????/??/????
A??/????/??/????
E??/????/??/????
M1455/92204/25/1173
1887/00/0/073
レベル・譜面定数変更履歴
  • 赤字は昇格、青字は降格を表します。
  • 2段階以上の変動は太字で表しています。
バージョンBAEM
AIR+58+1213+
STAR~58+12+13+
譜面定数EXP【12.5(AIR+)、12.7(STAR~)】
譜面定数MAS【13.9(AIR+~)】


攻略等


取得できる称号
称号条件
VanquisherMASTER/RANK S達成
NOW TOP SECRET ACCESSING...MASTER/RANK SSS達成
※称号名の由来補足
  • 「Vanquisher」:7th CVにおける最終称号。ゲームクリア、もしくはラジオミックス(コースモード)完走で入手できるマイレージポイントを20,000ポイントを貯めると手に入るが、通常プレイでわずか6ポイント、ラジオミックスでも8ポイントしか手に入らない仕様だったため、普通の人はまずたどり着かなかった。後にVer.3.01にて10ポイント/15ポイントに大幅増加したが、それでも最短約1,300クレジット必要。Ver.3.10でこのシステムそのものがなかった事にされ、幻の称号となった。
  • 「NOW TOP SECRET ACCESSING...」:7th CVでのエクストラステージ進入時のメッセージ。一定の条件を収めると、専用楽曲が出現した状態でもう1曲遊ぶことが出来た。かつてはマイレージシステムで出現楽曲もが制限されており、神威もその一つであったが、現在は専用楽曲が無条件に解放されてしまったため、こちらも最初からなかったことにされた。

コメント(164)
Twitter

コメント

  • チュウニズムな名無し No.103878576 2019/04/14 (日) 08:36 通報
    14だとなんか足りない感があるが
    13.9だと足りすぎ感
    返信数 (1)
    4
    • × チュウニズムな名無し No.103879849 2019/04/14 (日) 19:09 通報
      まさにそれ。コイツは13+のラスボス感ある。
      0
  • チュウニズムな名無し No.103873424 2019/04/11 (木) 22:47 通報
    神威、理論値陥落のお知らせ。
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.103873507 2019/04/11 (木) 23:18 通報
      えぇ…(困惑)
      4
  • チュウニズムな名無し No.103819350 2019/03/25 (月) 13:48 通報
    オリジナル曲じゃないから14行かない説
    返信数 (3)
    2
    • × チュウニズムな名無し No.103819584 2019/03/25 (月) 15:22 通報
      SSまでは13+相当だからじゃないかな
      SS+、SSS、AJは完全に14クラスだけどそれは電撃とかにも言えるしなぁ
      0
    • × チュウニズムな名無し No.103874243 2019/04/12 (金) 12:56 通報
      大鳥居とかの存在も考えるとオリジナル曲でかつマップ課題曲じゃないと14にはなれない(maimai初出だったり誰かとのコラボだったりすると14になれない)説を推したい。チュウニズムの運営は恐らく難易度14っていうのをある種ラスボスと捉えてる(ただ難しいという理由だけで14にはしない)と思う。そう考えると何処かのタイミングでclimaxが14に行く可能性が微レ存…?
      0
      • × チュウニズムな名無し No.103875933 2019/04/13 (土) 02:47 通報
        単純に14は難しいから14なんだと思う。神威は14だとなんか物足りない感じがする。(13+全鳥14鳥ゼロマン) Climaxなんか13+の中でも稼ぎやんけ
        0
  • チュウニズムな名無し No.103600962 2019/01/18 (金) 20:14 通報
    このジャケット良く見ると真ん中の丸が機雷とか核的なものに見える
    2
  • チュウニズムな名無し No.103341645 2018/11/14 (水) 12:02 通報
    Ⅴのランダムコースモードで出てこられて何度も殺されたのでやっぱり14に隔離されろ(私怨)
    14
  • チュウニズムな名無し No.103255331 2018/11/01 (木) 02:16 通報
    個人差なんだろうけど全く玩具より簡単だとは思えない...AMAZONこそは14に上がってくれると思ったんだけどなあ...
    返信数 (2)
    8
    • × チュウニズムな名無し No.103346076 2018/11/15 (木) 19:23 通報
      鳥狙うとわかるけど神威はかなり優しい配置してる、玩具は悪意の塊
      11
      • × チュウニズムな名無し No.103855205 2019/04/04 (木) 23:19 通報
        玩具って鳥狙うと難易度一気に跳ね上がるよな。アタ誘発する場所が余りにも多過ぎて
        0
  • チュウニズムな名無し No.103167120 2018/10/24 (水) 12:33 通報
    収録されるまでにどんな経緯があったんだろうなあ…
    1
  • チュウニズムな名無し No.103145205 2018/10/17 (水) 23:32 通報
    最後で赤200と緑30とミス30吐くのキツい
    4
  • チュウニズムな名無し No.102915354 2018/08/12 (日) 22:21 通報
    電車のような地帯(ホールドとタップのコンフレ)が死ぬほど出来ない
    だれか助けて
    返信数 (2)
    2
    • × チュウニズムな名無し No.102915537 2018/08/12 (日) 22:57 通報
      序盤の片手でホールド押しながら、もう片手でタップ押すところかな?
      自分は左手タップが指押しだとリズム制御出来なくて、無理やり腕押ししてる
      0
    • × チュウニズムな名無し No.103726286 2019/02/25 (月) 22:58 通報
      お、おせちんこ、おせちんこ、おせちおせちおせちんこ、おせちんこって言うリズムで全押しすると通るらしい
      1
  • チュウニズムな名無し No.102835051 2018/07/28 (土) 20:52 通報
    MASTERSS粘着してて思った事。
    この譜面はATTACKやMISSが出るときはいっぺんに出るタイプの譜面だから、ノート数ほどスコアが出やすい感じはしない。
    一番きついのは最後の混フレビーム地帯。HOLDはまだいいとしてSLIDEでミスると大きな失点になる。特に後半はTAPまで入ってくるから取り方すら分からなくなる。逆に言えばここで失点を抑えられれば何とかなる。
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102896125 2018/08/09 (木) 01:06 通報
      レッツ全押し
      12
  • チュウニズムな名無し No.102625573 2018/06/19 (火) 07:57 通報
    全1スコアたぶん2落ちAJかな?何にせよ頭おかしい()
    3
  • チュウニズムな名無し No.102598575 2018/06/12 (火) 23:19 通報
    開発チームが一体何を思ってこの曲を入れようと思ったのか真面目に気になる
    3
  • チュウニズムな名無し No.102407048 2018/04/26 (木) 20:58 通報
    5-5-11-5で全押しだああああ
    5
  • チュウニズムな名無し No.102273455 2018/03/28 (水) 01:05 通報
    これのPVがすごく好きなんだけどどういう意味があるんだろう…
    雪の風景?みたいなのとか回るやつとか、A83とか
    2
  • チュウニズムな名無し No.102190431 2018/03/09 (金) 22:21 通報
    WEのNDのSpaceって何か分かる人いる?
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.102195533 2018/03/10 (土) 23:02 通報
      10個の鍵盤、4つのエフェクトボタン、2つのターンテーブルを使う上級者向けモード「Space Mix」からきていると思います(WEはこのモードの譜面を再現しているので)
      4
  • チュウニズムな名無し No.102185614 2018/03/08 (木) 22:55 通報
    WEやったことなかったからワクワクしながらやったけど端っこのフリックとスライドが抜けるし想像以上に体力消耗するからなんかもういいです…
    2
  • チュウニズムな名無し No.102178006 2018/03/07 (水) 12:29 通報
    WE「ただいま」
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102179672 2018/03/07 (水) 19:23 通報
      ゴリラ達「帰ってくんな」
      0
    • × チュウニズムな名無し No.102183947 2018/03/08 (木) 17:12 通報
      お か え れ
      50
  • チュウニズムな名無し No.102028331 2018/02/04 (日) 22:54 通報
    Sだけは簡単に取れる
    それ以上は…
    2
  • チュウニズムな名無し No.101968332 2018/01/24 (水) 17:06 通報
    ぜんおしだぁぁぁ
    1
  • チュウニズムな名無し No.101862393 2018/01/04 (木) 21:47 通報
    最後の謎地帯ができるかできないか
    それだけ
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102228712 2018/03/18 (日) 13:27 通報
      鳥詰めてたら前半の方が難しいことに気づいた
      6
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