最終更新日時:

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR)】【スキル一覧】【マップ一覧


Illustrator:

名前白(しろ)
種族人類種(イマニティ)
CV茅野愛衣※チュウニズムではボイス無し

不登校・コミュ障・ヒキコモリ・ゲーム廃人。
「 」(くうはく)の一人での妹。
真っ白な髪と赤い瞳が特徴的な美少女。
生後1年で言葉を発し、3歳のころには複数言語と高等数学を修学した天才で、
計算による先読みは予知にさえ到達する。

スキル
RANKスキル
1かわいいは正義
5
10
15
25限界突破の証

  • かわいいは正義 [NORMAL] ※専用スキル
    ※下記の説明と異なる結果になった場合はご連絡ください。
    • デメリットのためにJ-CRITICALでしかゲージが伸びない。義兄同様、一点突破に似て非なる性質を持つスキルである。
    • 2行目は「JUSTICEとATTACKの通常のゲージ上昇+ダメージ-20」ではなく「JUSTICEとATTACKのゲージ上昇量を-20に固定」という意味なので注意。
    • 有効回数は1行目と2行目で共有(MISS判定以外に反応)。回数を使い切るとJUSTICEとATTACKでも通常通りゲージが増える。
    • スキル名は空の台詞だが、どこまで本気で言ったのかは不明。
GRADE効果
共通J-CRITICAL判定時にボーナス+60
JUSTICE/ATTACKでダメージ-20
※有効回数は1行目と2行目で共有
初期値(750回=45000)
+1(800回=48000)
+2(850回=51000)
+3(900回=54000)
理論値:114000(6本+12000/24k)



コメント(22)
Twitter

コメント

  • チュウニズムな名無し No.98710443 2016/11/19 (土) 21:49 通報
    J/Aの本来のゲージ上昇も無くなってる?
    返信数 (10)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.98710470 2016/11/19 (土) 21:52 通報
      60*850-20*(52+4)-45370=4510
      この差は1ミスのダメージの差分だけでは説明しきれない
      0
      • × チュウニズムな名無し No.98711197 2016/11/19 (土) 22:58 通報
        J/Aを出した時ボーナス-20(つまり本来の増加量に-20)じゃなくて、J/Aがダメージ-20に置き換わる、って解釈が正解なんだろうたぶん
        ちゃんと検証するならノーツ数少ない曲のプレイ動画とってJ出した瞬間にゲージが減ってればいい、はず
        動画とる環境がないのでそこらへんは人任せだけど……
        0
    • × チュウニズムな名無し No.98721520 2016/11/20 (日) 23:58 通報
      AJしてみた
      60*850-20*43-45800=4340
      だからこの差分は一体何なんだ?
      HOLD+SLIDEが合計366ノーツだから
      赤J分の本来の上昇量が43*0.8?/(717+366/2)*60000 ≒ 2293.33?
      0
      • × チュウニズムな名無し No.98733518 2016/11/22 (火) 12:52 通報
        計算が違うぞ!
        君の場合:
        60*(850-43)-20*43=47560
        47560-45800=1760
        この1760の差はさっぱりだが…
        0
      • × チュウニズムな名無し No.98739408 2016/11/23 (水) 00:58 通報
        仮説:
        「JCでボーナス60」 / 「J/Aでゲージが上昇せず、代わりにダメージ20」
        発動回数はこれらの合計
        先ほどの猛進赤の例では
        60*(850-x)-(20+0.8*60000/900)x = 45800 を解くと、x=39、すなわち43回中39回でデメリット発動とすると辻褄が合う
        0
      • × チュウニズムな名無し No.98739754 2016/11/23 (水) 01:47 通報
        上記の仮説に従うと、夏祭りMASTERの例は……
        JUSTICE40回ATTACK2回でデメリット発動
        1ノーツ目はJUSTICEかATTACK
        2ノーツ目以降しばらくJ-CRITICAL
        MISSはゲージ7本目(-720)
        で計算が合う模様ですが、これは合うといってよいのでしょうか?
        0
      • × チュウニズムな名無し No.98741047 2016/11/23 (水) 09:53 通報
        このスキルを装備したプレイ動画を見かけましたが、JUSTICEとATTACKでゲージ微減+カウント減少、有効回数が切れてからはゲージ上昇していたので、上記仮説で辻褄は合っているように思われます。
        0
    • × チュウニズムな名無し No.98745250 2016/11/23 (水) 19:50 通報
      アルストロメリア緑AJ
      60000/(199+102/2) = 240
      60*(301-8)-(20+240*0.8)*8 = 15884
      0
    • × チュウニズムな名無し No.98745289 2016/11/23 (水) 19:56 通報
      えーりん紫フルコン
      こっちは850回中J27A0で計算が合った
      1
      • × チュウニズムな名無し No.98790225 2016/11/28 (月) 22:55 通報
        まさかCHUNITHMで算数or数学がやくにたつとわな・・・
        時代がかわったなぁ(()
        2
  • チュウニズムな名無し No.98611251 2016/11/08 (火) 17:21 通報
    このスキル、いい意味で凄くうるさいです!お陰でスコアもいい意味で驚きました!愛用確定です!
    1
  • チュウニズムな名無し No.98569440 2016/11/04 (金) 00:48 通報
    5本安定していて、あわよくば6本狙えるスキルって意外と少ないからこのスキルは有用
    コンボ系やジャッジメント系と違って少しのミスが大勢に影響しないし、ターゲット系と違って曲によって変える必要もないから、心空っぽにしてやりたいときに使える
    ただし非常にうるさいのでボリューム調整は忘れずに
    2
  • チュウニズムな名無し No.98566028 2016/11/03 (木) 19:10 通報
    ボーナスあっさり使い切りそうだよなぁ・・・。
    ノーツの少ない紫で使うか?エピソードとか。
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.98567495 2016/11/03 (木) 21:43 通報
      パーセントじゃなくて実数で増えるタイプだからボーナス使い切った方がいいんじゃないの
      それを踏まえて、ノーツ多い曲でやるなら勇気のしるしとかつけるわっていうんならまぁそうなんだけど……
      0
  • チュウニズムな名無し No.98563239 2016/11/03 (木) 13:51 通報
    SOUSOU!可愛いは正義!白ちゃん可愛い!でもこれチュウニズムだと
    MEGAちゃん=アストライア様ってことに
    0
  • チュウニズムな名無し No.98559865 2016/11/03 (木) 01:31 通報
    「かわいいは正義」で苺ましまろ思い出した
    2
  • チュウニズムな名無し No.98556490 2016/11/02 (水) 20:33 通報
    妹さんは生えてる系だったのかフム(( ˘ω ˘ *))フム
    返信数 (1)
    2
    • × チュウニズムな名無し No.98560513 2016/11/03 (木) 05:07 通報
      ??
      3
  • チュウニズムな名無し No.98554750 2016/11/02 (水) 17:43 通報
    どど、ど、童貞…?
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.98555832 2016/11/02 (水) 19:25 通報
      童貞ちゃうわ!
      1
  • チュウニズムな名無し No.98554298 2016/11/02 (水) 16:55 通報
    1-15までスキルは同じ
    ボーナス値、ダメージ値は変わらず
    回数が50ずつ増えます
    1

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

基本メニュー

設置店舗 (38コメ)

イベント等

お知らせ
7/5楽曲追加 (7コメ)
7/19楽曲追加 (12コメ)
新ムシキングコラボ (78コメ)
WLWコラボ (39コメ)
8/2楽曲追加 (12コメ)
このすば2コラボ (79コメ)
8/9楽曲追加 (5コメ)
8/23ひなこのーとコラボ (3コメ)

開催中
9/3 23:59まで
シリアルコード(ラッキーくじ) (190コメ)
9/5 まで
新ムシキングコラボ (78コメ)
WLWコラボ (39コメ)
WLWとの相互連動あり
このすば2コラボ (79コメ)
クエスト「アストラル・リベレイション」 (12コメ)
11/5 23:59まで
シリアルコード(イロドリライブ) (79コメ)
終了時期不明
オンゲキとの連動 (15コメ)
開催予定
8/23 から
ひなこのーとコラボ (3コメ)
時期未定
楽曲公募 結果発表

発表方法:楽曲配信告知
最終候補楽曲(各部門3曲)はリンク先
9/30
イロドリミドリ2ndライブ (79コメ)
10月中旬頃 大会課題曲先行配信
第五回 天下一音ゲ祭 (127コメ)

楽曲情報・攻略

楽曲一覧 (2コメ)
追加順 (12コメ)
┗ Lv順
 ┗11以上 (19コメ)
 ┗7~10+ (3コメ)
 ┗6以下
配信終了 (7コメ)


WORLD’S END (1143コメ)
コースモード (318コメ)

譜面情報ランキング (12コメ)
┗ノーツが偏った譜面譜面の長さ (10コメ)
課題曲
長さが偏った譜面 (3コメ)

キャラクター

 キャラ一覧 
無印 (4コメ)
AIR (103コメ)
STAR (19コメ) 

 個別ページ ※STARからのキャラ
ep.I ep.II ep.III ep.IV ep.V ep.VI イロドリミドリ 言ノ葉Project 特定条件(上記以外) コラボキャラ

スキル

スキル一覧 (82コメ)
期間限定スキル (5コメ)
┗ 理論値比較
 ┗ ゲージ4~5本
 ┗ ゲージ6本 (26コメ)
 ┗ ゲージ7本 (1コメ)
 ┗ ゲージ8~10本 (2コメ)
 ┗ 番外 (11コメ)
 ┗ 青天井 (7コメ)
 ┗ 未評価
類似スキル比較 (8コメ)
スキル評価
性能重視 (133コメ)
手間重視 (10コメ)
期間限定 (4コメ)
スキル分類別

称号・マップ・その他

称号一覧 (448コメ)
曲別 (20コメ)
楽曲プレイ称号一覧 (1コメ)
マッチング称号一覧
進行度・他ゲーム連動称号一覧
新規取得不可称号一覧 (8コメ)

ネームプレート (71コメ)

マップ一覧
STAR / イロドリ / 言ノ葉 (46コメ)
ORIGIN / AIR / ep.∞ (43コメ)
マップボーナス・限界突破 (175コメ)


掲示板

外部リンク

チュウニズム公式サイト
▼ 譜面定数参考元
chunithmfanclub’s diary
▼ 譜面画像参考元
CHUNITHM譜面保管所

wikiメンバー

編集テンプレ スキルincludeリンク
キャラincludeリンク
イベントincludeリンク
wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
CHUNITHM STAR PLUS 楽曲一覧(Lv順)
八咫烏 鋼太郎
4 初音ミクの激唱
5 CHUNITHM STAR キャラクター一覧
6 CHUNITHM STAR PLUS マップ一覧
7 スキル一覧(AIR~)
8 CHUNITHM STAR PLUS 楽曲一覧
9 この素晴らしい世界に祝福を!2コラボイベント
10 ひなこのーとコラボイベント
goodランキング
フルコン出来ました() 89
\フルコンボ!/\ランク トリプルエー!/ 67
大きく吸って せーの!あ・え・い・う・え・.. 52
4 俺がやってるぞ 52
5 Deemoオリジナルじゃない曲が1曲収録された.. 47
6 コイン投入時→○○をやろう一曲目選曲時→何やろ.. 46
7 前回圧倒的支持を得た「妖怪1マス足りない」 45
8 難所を切り抜けた時に限ってなんでもない所で.. 38
9 セミセミ言われてるから死にかけの創造神作っ.. 36
10 ゲーム始める前「終わったらチケット買い漁る.. 35
もっと見る
最近の更新

50分まえ

59分まえ

1時間まえ

2時間まえ

5時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

13時間まえ

14時間まえ

16時間まえ

新規作成

16時間まえ

19時間まえ

20時間まえ

2018/08/07 (火) 15:49

2018/08/07 (火) 14:10

2018/08/07 (火) 14:09

2018/08/02 (木) 23:06

2018/08/02 (木) 22:45

2018/08/02 (木) 22:30

注目記事
【ドラガリアロスト】配信日(リリース)はいつ? ドラガリアロスト攻略Wiki
【バクレツモンスター】配信日やポプテピピックコラボ情報【バクモン】 バクモン攻略wiki
【物語ぷくぷく】リセマラ当たりランキング 物語シリーズぷくぷく攻略wiki
【デスティニーナイツ】リセマラ当たりランキング【8月16日配信】 デスティニーナイツ攻略wiki
【アークザラッドR】リセマラ当たりランキング アークザラッドR攻略wiki
【サファイアスフィア】リセマラ当たりランキング【サファスフィ8月9日配信】 サファイア・スフィア攻略wiki
【ドールズフロントライン】製造レシピと製造時間一覧【ドルフロ】 ドールズフロントライン(少女前線)攻略Wiki
【ファンタジーライフオンライン】リセマラ当たりランキング【FLO】 ファンタジーライフオンライン攻略Wikiまとめ【FLO】
【FGO】3周年福袋のおすすめクラスとキャラ FGO攻略Wiki
【パワプロ】恵比留(えびる)高校の最強選手育成論 パワプロアプリ攻略Wikiまとめ
ページ編集 トップへ