明坂 芹菜

(31)  
最終更新日時:

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR)】【スキル一覧】【マップ一覧

通常ライブ前!オンステージ!!
東方ProjectNext Stage!!!Still
Illustrator:Hisasi

名前明坂芹菜(あけさか せりな)
年齢17歳
職業高校2年生!
専科打楽器(たいこ!)
CV新田恵海 ※筐体ではデモ画面での漫画のみボイスあり
バンド『イロドリミドリ』のドラムス担当。バンド結成の発起人にしてリーダー。
猪突猛進、表情豊かで明るく元気なムードメーカー。
箱部 なるは従妹(いとこ)。実家はカレー喫茶。
Help me,あーりん!の歌詞に登場する「スネちゃま」とは、幼い頃から叩いても壊れなかったドラムにして友。

専用スキル名前
Change Our MIRAI!明坂 芹菜/ライブ前!
無敵We are one!!明坂 芹菜/オンステージ!!
Help me, あーりん!明坂 芹菜/東方Project:蓬莱山 輝夜
ドキドキDREAM!!!明坂 芹菜/Next Stage!!!
Still明坂 芹菜/Still
スキル
RANKスキル
1イロドリミドリの結束
5
10
15
25限界突破の証
※以降はイロドリミドリマップで獲得
-Change Our MIRAI!
-無敵We are one!!
-Help me, あーりん!
-ドキドキDREAM!!!
-Still

イロドリミドリの結束 [MATCHING] ※イロドリミドリキャラ(無印)専用スキル
    • チェインを切った時のダメージは痛いが、それを補って余りあるボーナス効果を持つ。3人や4人揃えずともフルチェイン前提の使用ならば大量のボーナスを得られるだろう。
      しかしEXPERTまでではこのスキルを使うメリットが低いので、MASTERでフルコンボ安定の仲間を集めるというところがまず難しい。
    • 所有者全員を揃えるには、対応する楽曲を全難易度でプレイする必要がある(7曲x難易度4段階)。更に全員をRANK15にする必要があるため、最大GRADEまで非常に手間がかかる。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通チェインが切れるとダメージ -10000
初期値100チェインごとにボーナス +3000
+1〃 +3050
+2〃 +3100
+3〃 +3150
+4〃 +3200
+5〃 +3250
+6〃 +3300
+7〃 +3350
+8〃 +3400
+9〃 +3450
+10〃 +3500
+11〃 +3550
+12〃 +3600
+13〃 +3650
+14〃 +3700
+15〃 +3750
+16〃 +3800
+17〃 +3850
+18〃 +3900
+19〃 +3950
+20〃 +4000
+21〃 +4050
+22〃 +4100
+23〃 +4150
+24〃 +4200
+25〃 +4250
+26〃 +4300
+27〃 +4350
ゲージ10本推定必要条件:3500チェイン
所有キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる / 月鈴 那知 / 月鈴 白奈
GRADE・ゲージ本数ごとの必要発動回数
GRADE5本6本7本8本9本10本
初期値71422314050
+171422314050
+271422303949
+371421303948
+471421293847
+571321293747
+671320283746
+761320283645
+861320283645
+961320273544
+1061219273543
+1161219263443
+1261219263442
+1361219263342
+1461218253341
+1561218253240
+1661218253240
+1761118243239
+1861117243139
+1961117243138
+2051117233038
+2151117233038
+2251117233037
+2351116232937
+2451016222936
+2551016222936
+2651016222835
+2751016222835

Change Our MIRAI! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ1~5完走
    • イロドリミドリの結束の個人版のようなスキル。やはりMISS時のダメージが非常に痛いのでFULL COMBO前提での使用が望ましい。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通MISS時に追加ダメージ -10000
初期値100コンボごとにボーナス +5000
+1〃 +5100
+2〃 +5200
+3〃 +5300
+4〃 +5400
ゲージ10本必要条件:2800ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる
GRADE・ゲージ本数ごとの必要発動回数
GRADE5本6本7本8本9本10本
初期値4914192430
+14913192430
+24913182429
+34813182329
+44813182328

無敵We are one!! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ6~10完走
    • (+4として)終了時1300コンボで7本、1600コンボで8本に到達する。ピーキーながら今までの中ではかなり強力。
      即死系、チェイン系以外では8本の到達に必要なノーツ数が最も少ないスキルであるが、ゲージを稼ぐのならば曲の後半になればなるほど少しのミスも許されなくなる。
      いずれにせよかなりの上級者向けのスキルであることは間違いない。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通ゲージが上昇しない
初期値終了時のコンボ数に応じて
100コンボごとにボーナス +10000
+1〃 +10250
+2〃 +10500
+3〃 +10750
+4〃 +11000
ゲージ10本必要条件:2000ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる
GRADE・ゲージ本数ごとの必要コンボ数
本数初期値+1+2+3+4
1本200200200200200
2本300300300300300
3本500500400400400
4本600600600600600
5本800800800800800
6本11001000100010001000
7本13001300120012001200
8本16001500150015001400
9本18001800180017001700
10本21002100200020002000

Help me, あーりん! [TECHNICAL] ※明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ11~15完走
    • 今回のスキルにはデメリットが一切ないが、やはりミスは許してくれない。
      性質的にノーツが多いほど恩恵が大きくなるので、コンボを繋ぐことも含めて上級者向けスキル。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
初期値50コンボ以上でゲージ上昇UP(120%)
250コンボ以上でさらにUP(150%)
500コンボ以上でさらにUP(180%)
1000コンボ以上でさらにUP(280%)
+1〃(125%)
〃(155%)
〃(185%)
〃(285%)
+2〃(130%)
〃(160%)
〃(190%)
〃(290%)
+3〃(135%)
〃(165%)
〃(195%)
〃(295%)
+4〃(140%)
〃(170%)
〃(200%)
〃(300%)
理論値:不定(譜面依存)
装備可能キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな
GRADE・ゲージ本数ごとの必要ノート数目安
  • 以下の値はHOLD/SLIDEが一切無い場合の値。HOLD/SLIDEの分布によって若干の変動があることに注意。
  • 水色の部分はWORLD'S ENDの特定譜面でのみ到達可能。
本数5本6本7本8本
初期値502112217624625
+1402107516483903
+2336103215483377
+329196714602978
+425881413822664
  • ゲージ上昇280%(初期値の最大上昇量)の理論値が168000(8本+16000)、ゲージ上昇300%(+4の最大上昇量)の理論値が180000(9本+0)だが、1000コンボ未満のゲージ上昇量を考慮するとこの値に到達することはありえない。よって、到達可能なゲージは8本が上限となる。

ドキドキDREAM!!! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー/無印&MVP編専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ21~25完走
    • 条件次第では10本まで届くが、実際に10本に到達させるのは非常に難しい。
      ただし、6~7本くらいであれば比較的簡単に到達するので、その程度を狙うのであれば使いやすい。
      条件上、ノーツ数の多い譜面ほど効果を発揮するが、逆に演奏時間が短くノーツ数の少ない譜面では使いにくい。
カウント条件
仮説として、以下のものがあげられている。現在も要調査。
  • 1ノーツ目をJ-CRITICAL判定
  • ノーツ成功時に最大コンボ数が250、500、1000、2000(累積するので、最大コンボ数2000以上で+4。※1)
  • J-CRITICAL750回目、1500回目(累積するので1500回で+2※2)
  • MISS20回目
  • メトロノームの1拍目から150秒経過※3
  • 最終コンボ数が3ケタ以上かつゾロ目
  • FULL COMBO、ALL JUSTICE、1010000点(累積するのでALL JUSTICEで+2、1010000点で+3)
※1:4000コンボ到達時の挙動は要調査。
※2:J-CRITICAL3000回目、6000回目の挙動は要調査。
※3:夏影 MASTER譜面(メトロノーム1拍目から最初のノーツまで9秒台、スキル「一定時間ごと」発生回数74回)で時間条件を満たすことを確認。
GRADE効果
共通ゲージが上昇しない
特定条件を満すとカウント [+1]
ゲーム終了時にカウント分の本数ゲージ上昇
初期値カウント 最大[6] まで
+1カウント 最大[7] まで
+2カウント 最大[8] まで
+3カウント 最大[9] まで
+4カウント 最大[10] まで
ゲージ10本必要条件例:2000ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜(無印 / 学園MVP編) / 御形 アリシアナ(無印 / 学園MVP編) / 天王洲 なずな(無印 / 学園MVP編) / 小仏 凪(無印 / 学園MVP編) / 箱部 なる(無印 / 学園MVP編)】
AIRバージョンでの旧仕様
カウントが増加する最大コンボ数丁度でコンボが切れた場合、以降ノーツが成功する度にカウントが増加する現象が発生した。他の仕様は確認された限り現行と同じ。

Still [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー/無印&学園MVP編・月鈴姉妹専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ34~38完走
    • 高いゲージ上昇率だが、「ゲージ5本以上でMISSするとゲージ0」という強烈なリスクが曲者。即死こそしないものの、発動させてしまったらどんなに良くても5本が限度、タイミング次第ではクリア失敗確定となる。
    • 後半にMISSが許されないという意味では「無敵We are one!!」に似ているが、Stillは8本止まりの代わりにノート数が影響しない。
GRADE効果
共通ゲージ6本目以上の時
MISS判定時にゲージが0になる
初期値ゲージ上昇UP (250%)
+1〃 (255%)
+2〃 (260%)
+3〃 (265%)
+4〃 (270%)
理論値:162000(8本+10000/28k)
装備可能キャラ【明坂 芹菜(無印 / 学園MVP編) / 御形 アリシアナ(無印 / 学園MVP編) / 天王洲 なずな(無印 / 学園MVP編) / 小仏 凪(無印 / 学園MVP編) / 箱部 なる(無印 / 学園MVP編)/ 月鈴 那知 / 月鈴 白奈
GRADE・ゲージ本数ごとの5本目到達ノーツ数目安
理論値、SLIDE,HOLDなしの時の数字。SLIDE,HOLDの分布状況によって前後する。

GRADE割合ノーツ数
(2000ノーツ時)
初期値53.31067
+152.21048
+251.21026
+350.31007
+449.3988



ランクテーブル
12345
スキルEp.1Ep.2Ep.3スキル
678910
Ep.4Ep.5Ep.6Ep.7スキル
1112131415
Ep.8Ep.9Ep.10Ep.11スキル
1617181920
Ep.12---Ep.13
2122232425
----スキル
STORY
EPISODE1 明坂 芹菜「なんでも楽しめる機会があるなら、やらなきゃ損でしょ! 」
 バンド『イロドリミドリ』のドラムス担当。
 猪突猛進、明るく元気なムードメーカー。
 楽しいことが大好き、楽しくないことにも楽しさを探す、ポジティブの極みのような性格。
 面白そうなことなら一度思い立ったら手をつけずにはいられないたちで、友達がやっていることに興味を持つと「わたしもやる!」と片っ端から首を突っ込む。
 
 難しいことにもどんどんチャレンジし、どんな失敗をしても本人はいつも前向き。感情の起伏、喜怒哀楽も大きく、ギャーと泣いたかと思えばすぐ笑う、表情豊かな女の子。
EPISODE2 いいだしっぺのほうそく「とりあえず、音! 出していこう!やってみればわかるって!」
 一応、バンドのリーダーを務める。 というか、このバンドの言い出しっぺ。
 中心人物にならざるを得ない。
 音楽的には自分中心ではやれないことがわかっていたため、あーりんをバンマスとして誘った上で、結局芹菜がリーダーということにまとまっている。
 
 最初はメンバーのスケジュール調整などをやる立場だったが、仕事に抜けが多く、なずながこっそりとフォローしてくれている模様。リーダーとはいったい……
 
 しかし練習中もライブ中も度々脱線したり何をやっているのかわからなくなる個性派の各メンバーに対して、「こうしようよ!」とは具体的に言わないにも関わらずなんとなーくみんなをまとめてしまう。
 その場の雰囲気作りには、芹菜が一番貢献している。
 
 このバンドがバンドとして成り立っているのは、いろんな意味で、芹菜がいるから。
EPISODE3 カレー喫茶あけさか「健康が一番! スパイスは、身体にいいんだよ!」
 とにかくパワフルな芹菜。彼女のスタミナの秘訣は、実家、家族の営むお店にある。
 
「カレー喫茶あけさか」は、カレーのおいしい喫茶店。直球なネーミングの当店は代々木某駅前にあり、芹菜の両親が営んでいる。
 欧風印度風タイ風などなど、幅広くカラフルなメニューを網羅する人気店だ。
 幼い頃からここに暮らす芹菜は、無論、カレーを食べまくって育っているだけでなく、お店が忙しい日や自分が暇な日はエプロンをつけてお手伝いすることもしばしば。
 ひとたび店に立てば全力で3人分くらい働く。
 仕事のあとはさすがの芹菜もへとへとになるが、元々の体力自慢。回復すれば輪をかけて丈夫になる。
 
「カレーのスパイスは、身体にいいんだよ!」
EPISODE4 たいこはともだち!「あれこれ考えるよりも、まずはチャレンジ!どーんといってみよう!」
 幼い頃から芹菜は怪力で、なんでもかんでもおもちゃをベコベコにへこましてしまい、両親はそれをいけないとは言わないけど、家中あちこち壊すのは勘弁してよと思う。
 彼女が小学1年生の時、父からもらったプレゼント、それが最初のドラムスティック、そして、スネアドラムだった。

 叩けば叩くほどいい音が鳴り、またそれを見て喜ぶ両親のもとで育った芹菜は「たいこはともだち!」という思いが強い。
 自分のメンタリティに密接なドラムへ、心からの親しみを込めて「たいこ」と呼んでいる。
 
 ドラムに対する取り組みはまさに生活の一部で、年がら年中朝から晩まで、芹菜は何かを叩いてる。
 専科の打楽器演奏でもパーカッション系全般に天性のリズム感を発揮する。元気いっぱいの躍動感があるだけでなく、時に繊細で、また正確さも保っている。
 が、どうも芹菜は聴音やメロディ演奏を苦手としている節があり、そのためにティンパニの音程がデタラメになってしまったり、グロッケンのどこを叩いていいのか迷ったりしてるようだ……
EPISODE5 まいまい(高校)「イ・ロ・ド・リ・ミ・ド・リ~ 単位を~ゲット!!!!」
 芹菜たちが通うのは、理論から実技まで、幅広く音楽人を育成するカリキュラムを持ち、高校では全国でも多くない音楽専科を設置する「舞ヶ原音楽大学付属舞ヶ原高等学校」。
 通称は「まいまい」。
 有望な若者が全国各地から集まっており、大学の専門課程でクラシックを学ぶ前段として附属高校で基礎的な音楽教養と初歩の専門課程を学ぶ仕組みになっている。
 1年の頃から音楽関連の授業が多く、生徒の多くはそのまま大学へ進学する。

 「豊かで自由な音楽経験」を奨励する学校の方針で、生徒参加のイベントが非常に数多く、クラス・学年を問わずメンバーを集めバンド演奏を発表するライブをはじめ、
 カジュアルなライブやパーティから本格的な発表会、コンクールまで、形態や形式・公式非公式の別を問わず定期的に行なわれるなど、大変個性的な学風となっている。

 特に、学校祭で催される校内最大の盛り上がりイベント「MAIGAHARA MIRAI FES.」においては、校内の数カ所にそれぞれのコンセプトを持つステージが置かれ、学外の来客も含めてものすごい熱気に包まれる。
 メインステージのヘッドライナーを目指してそれしか頑張らない(?)生徒もいるとかいないとか。
EPISODE6 ○月×日 入学の日!!うきうきな高校生活の始まりだー!!なんかきれいなひとクラスメイトにいたし、すごい!
 やったー!!あたし高校生になったよー!!!受験勉強とか勉強とか、すっごい大変だったけどうきうきな高校生活の始まり!!!
 入学式はなんかかっこいい演奏とかがあるのかと思ってたけど、別の日にまとめてなんかやるっぽい。楽しみ!!

 あ、あと自己紹介失敗しちゃったかも!!言いたいこといっぱいありすぎて何言うか困ってたらあっという間に自分の番になっちゃったし、結局カレーの話しかしてなかった気がする…!!
 隣の席のきれいなお姉さんも笑ってたけど、仲良くなれてよかった!
 なんと同い年らしいよ!って、当たり前か~@o@
EPISODE7 ○月×日 オリエン!!!早くたいこ叩く系の授業始まらないかな~楽器やってる友達とかもっと欲しいし、楽しみ!
 今日はオリエンテーションだった!!なんだかプリントとか紙いっぱいもらってどっさり!!
 この先の勉強のことがいろいろ書いてあって、ちょ~っとだけウッ、ってなっちゃったけどね;;
 でも学校でたいこ叩く勉強できるとか、テンション上がりすぎる↑↑↑
 早く楽器♪♪の勉強始まらないかな~

 そうだ、昨日いなかった子が今日来てた!なずなちゃんていうらしい!
 昨日欠席したからって自己紹介してたけど、すごい綺麗な声してたんだよ~~~
 歌とかカラオケとか好きなのかな?楽器やってる友達とかもっと欲しいし、たいこの話とか誰かとできたらいいなぁぁぁ
 でも焦ってもしょうがない!!
 明日も高校生活、頑張ろーーー!!
EPISODE8 ○月×日 これが高校…!授業がどんどん難しくなっていくよ~頑張らないと、進級できなかったりするのかな?
 授業がどんどん難しくなっていくよ~;;;;数学なんかすでにちんぷんかんぷん!!
 うちの高校、中学と違って単位制、ってやつだよね?これってもしかして
 ちゃんと頑張らないと進級できなかったりするのかな?恐ろしい~!!T~T;

 改めてカリキュラムを見てると、一年生の頃はまだあまり普通の学校と変わんないみたい!
 でも二年になると社会の時間も日本史とか公民とかにクラスチェンジ?してるみたいだし、これはやばそう!!
 なんか不安になってきたぞ!?

 そんなわたしの憩いの時間はやっぱり体育かな?体を動かすと悩みも吹っ飛ぶーー!!
 とりあえず汗かいてゆっくり寝て!勉強のことはそれから考えよう!!
EPISODE9 ○月×日 緊急事態!!なずなちゃんと話をしてたら成績やばい的な話に!でも学園祭でがんばると、なんか点数があがるらしい!
 成績心配してるのわたしだけじゃなかったよ!なずなちゃんもやばいらしい!!
 よかったーって言ったら、なずなちゃんに「全然よくないよ…」って言われちゃった。
 ごめん~~~!@~@;

 でもなずなちゃんによると、実はすごい噂話があるんだって!
 なんでも学園祭でやってるライブでがんばってすごいパフォーマンスをすると、なんか点数があがる↑↑みたいな噂があるらしい!!
 なんと、それで落第しそうになってたところから復活した先輩もいるとか!?
 そんなのやらないわけにはいかないって感じ!!

 バンドかあ…メンバー、私となずなちゃんだけじゃできないよね?
 あーりんとか手伝ってくれるかな?あ、でもあーりん成績すごくいいタイプの人だ…
EPISODE10 ○月×日 メンバー決定?バンドメンバー、ついに決定かも!!これで私たちのバンド、始められるかな!?
 バンドメンバー、ついに決定かも!!あーりんは楽しそうって言ってくれたし、一緒にやってくれそうな雰囲気!
 パートはギター、リードギターかな?
 あーりん綺麗だし、男の子にも人気あるっぽいもんな~
 絶対ステージ立ったらかっこいいと思う!!

 あとなるちゃんの方は電話してみたんだけど、バンドの話ってだけですごい鼻で笑われたり、いろいろ言われたり、電話切られたりしてどうしようって思った…
 でも点数の話してみたらめっちゃ食いついてきたよ!
 みんな困ってるんだなー;;
 なるちゃん私より勉強嫌いだもんね…

 あとはなずなちゃんが多分、いちおしのキーボードを
 呼んできてくれる、はずー!!
 これで私たちのバンド、できるかな!?
EPISODE11 ○月×日 私たちのバンド明日は記念すべき日!!メンバーが初めて全員集まることになったのです!!
 明日は記念すべき日ーー!!
 何かと言うとなんとなんとなんと~
 メンバーが初めて全員集まることになったのです!!
 ここまで長かった…
 ような、そうでもなくて思ったより早かったような…?
 まあ、それはいっか!

 ちなみに明日の放課後、なるちゃんは荷物があるので
 ちょっと遅刻、なぎちゃんはなずなちゃんが迎えに行く
 ことになってて、わたしはあーりんと一緒にスタジオに行く感じ!!
 なんかスタジオの予約とか初めてで緊張しちゃったよ~
 思ったより簡単でよかったけど!

 よっしゃー!今日は明日に備えてもう寝る!!
 みんな仲良くできるといいな!!
 頑張るぞ!おーーー!!!
 zZZ~
EPISODE12 ○月×日 本番!!!!! 本当に楽しかった!!!でもそれ以外全っ然覚えてない!!!!!!
 ライブだよーー!!!!!!!
 ずーーーっっっっっと楽しみにしてたーー!!!!
 楽しかったーーー~~~!!!!!!っっv

 なるちゃんは相変わらずジャンプが高くてすごい!!
 本番なのにいつもと全然変わんないの!!
 あーりんはMC、またいつもと同じところで噛んでたけど、演奏本当にかっこよかったけど、イロドリミドリってバンド名、言いにくいのかな!?!?
 凪ちゃんも普段あんまり笑わないのに、珍しくニコニコしてて最高最高最高! 
 いつもはニヤリって感じだけど今日はパアアァァキラキラキラッって感じだし、なずなちゃんもなんか別人みたいに綺麗でびっくりした…
 いつもみたいなふわっとしたのと全然違うよ!?!
 
 あとあとあと、書きたいこといっぱいあるけど、全然何も思い出せないよー!!><><><>
 でも単位は絶対とれたと思う! し、でも単位とれたら来年出られないのかな!?
 私たち、どうしたらいいんだろーー!?!!!!??
EPISODE13 イロドリミドリのみんなへ 私の「やりたい!」についてきてくれたみんなへ。本当に、本当に! 本当に本当に本当にありがとう!
 ライブ、おっ疲れ様ーーー!!!
 お客さんも私たちも音も照明もステージも全部全部全部が最高~~だったよね!!!!!
 本当に夢みたいな感じだった^ーー!!!!!!!

 なんか、なんて言ったらいいかわかんないんだけど…
 このバンド、私がみんなを誘った割に、その、全っ然リーダーらしいことできてないっていうか…
 音のこともリハのこともみんなに頼りっきりで。
 もっとこう、しっかりっていうのかな???
 ちゃんと、頑張んないといけないのかなって、思ったりもして、でも、どうやってちゃんとすればいいのか…
 …みたいな! なんか、そんなこと考えてて!

 でもでもでもでもね!
 本番も最後までみんなずっと笑って演奏してくれて、みんなと一緒なら、もっともっと楽しくたいこ叩ける気がしてきて、たくさんお礼言いたい気持ちになった!!
 頼りないリーダーだったらごめんねだけど…
 私とバンドやってくれて、ありがと!!


コメント(31)
Twitter

コメント

  • チュウニズムな名無し No.100525007 2017/06/10 (土) 13:24 通報
    ハートビート、お前だけは許さない(涙目)
    何があったのかは察してくれ…
    0
  • チュウニズムな名無し No.100525005 2017/06/10 (土) 13:24 通報
    ドキドキドリームに関してですが、ウソラセラフルコンで9本、AJで10本行けることを確認しました(画像はフルコンの画像ですが、フルコンで+1、AJで+2の通りなら10本行けるはずです)
    1
  • メモ No.100500025 2017/06/07 (水) 16:18 通報
    夏影MASTERにおいて、1ノーツ目JC / 最大コンボ1000 / JC750回 まで満たし、残り数秒の1000コンボ到達でもJC750回目でもないタイミングでカウント音を確認(ゲージ6本。最終コンボ数の確認は忘れましたが、終了時にカウント音が無かったのでゾロ目ではなかったはず)。厳密な時間条件は「メトロノーム1拍目から150秒経過」の模様です。
    1
  • チュウニズムな名無し No.99600462 2017/02/13 (月) 18:48 通報
    J-C3000回目をAIRの時
    おきたけど
    増えなかった…
    0
  • チュウニズムな名無し No.99058362 2016/12/26 (月) 16:59 通報
    ドキドキドリームのカウントって、減りませんよね?(確認)
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.99058634 2016/12/26 (月) 17:25 通報
      カウント増やしていくスキルはカウント減らないよ
      0
      • × チュウニズムな名無し No.99079729 2016/12/28 (水) 16:31 通報
        ありがとうございます
        まだゲット出来てなかったので…
        0
  • チュウニズムな名無し No.98985727 2016/12/19 (月) 15:58 通報
    ドキドキDREAMの10ゲージ動画が上がっていたので。
    【CHUNITHM AIR】世界一簡単に10マス稼ぐ方法【外部出力】
     

    1ノーツ目、250コンボ、1個目のJ、251個目のJC、同時押しJCで2カウント、その後の同時押しJCで2カウント、更に同時押しJCで2カウント
    フレームで追うとこんなんだったけど、後半の6カウント分が謎
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.98988284 2016/12/19 (月) 19:25 通報
      下でも同じようなことが起きてるけど、同時に何回もカウントが入る条件として、
      ①キリのいいコンボで切れる(MAXコンボなどの他の条件が入るかは要検証)
      ②直後のノーツを叩く
      ③その小節内に叩いたノーツの分カウントが増える
      ことが言われてるらしい
      3倍チケとかでとにかく進めたい!って人には使えそうなテク
      0
  • チュウニズムな名無し No.98855771 2016/12/05 (月) 16:37 通報
    +5のボーナスです。
    最大値は分かっているスキルですが一応、アップします!
    0
  • チュウニズムな名無し No.98410713 2016/10/17 (月) 17:37 通報
    ドキドキDREAM!!! スキル条件
    250コンボでコンボを切る(251コンボ目をミスする)と10カウント確定みたいです
    どなたか追記ないし更新お願いします
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.98432839 2016/10/19 (水) 23:27 通報
      グレード+3でも大抵のマップで間に合うのは助かる。
      だがカウントが急増するのはバグの可能性があるな。
      そのうちこの手法は使えなくなるかもしれぬ。
      0
  • チュウニズムな名無し No.98121567 2016/09/19 (月) 02:12 通報
    ドキドキDREAM
    使い方次第では一番ゲージ乗せが簡単か・・・?
    1
  • チュウニズムな名無し No.98086284 2016/09/16 (金) 16:37 通報
    限界突破するとストーリー12以降も見れるようになるってほんと?
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.98118748 2016/09/18 (日) 22:48 通報
      ちゃんなぎでは、ランク16でEPISODE12、ランク20でEPISODE13が出てきました。芹菜や他のメンバーでは未確認ですけれど、おそらく同様に出てくるものと推察されます。
      0
 1 2 次へ ≫ 

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

基本メニュー

設置店舗 (32)

イベント等

お知らせ
8/24CHUNITHM STAR (266)
イロドリイベント (25)
君の名は。コラボ (81)
リゼロコラボ (87)
化物語コラボ復刻 (28)
9/7楽曲追加+課題曲解放 (38)
9/21NEW GAME!コラボ (5) 
10/13楽曲追加(音ゲ祭先行) (20)
10/19楽曲追加 (16)

開催中
9/20まで 終了間近
君の名は。コラボ (81)
リゼロコラボ (87)
化物語コラボ復刻 (28)
9/25 23:59まで
シリアルコード

(AJ音ゲー夏祭り2017配布分)
10/16まで
シリアルコード(くじ分) (314)
11/8まで
イロドリミドリ Live!イベント (25)
開催予定
9/21から
NEW GAME!コラボ (5) 
10/13(予定) 予選用楽曲配信
第四回 天下一音ゲ祭 (20)

楽曲情報・攻略

楽曲一覧 (0)
追加順 (13)
┗ Lv順
 ┗11以上 (16)
 ┗7~10+ (0)
 ┗6以下 (0)

WORLD’S END (1028)
コースモード (162)

譜面情報ランキング (9)
┗ノーツが偏った譜面譜面の長さ (4)
長さが偏った譜面 (1)

キャラクター

 キャラ一覧 
無印 (4)
AIR (99)
STAR (5)

 個別ページ ※STARからのキャラ
ep.I イロドリミドリ 言ノ葉Project コラボキャラ

スキル

スキル一覧 (61)
期間限定スキル (5)
┗ 理論値比較
 ┗ ゲージ4~5本 (0)
 ┗ ゲージ6~7本 (24)
 ┗ ゲージ8~10本 (0)
 ┗ 番外/青天井 (5)
類似スキル比較 (6)
スキル評価 (121)
期間限定 (0)
スキル分類別

称号・マップ・その他

称号一覧 (390) 
曲別 (18)
ネームプレート (54)

マップ一覧 (37)
マップボーナス・限界突破 (138)


掲示板

外部リンク

チュウニズム公式サイト
▼ 譜面定数参考元
chunithmfanclub’s diary
▼ 譜面画像参考元
CHUNITHM譜面保管所

wikiメンバー

編集テンプレ スキルincludeリンク (0)
キャラ一覧includeリンク (0)
wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
CHUNITHM STAR 楽曲一覧(Lv順)
Re:ゼロから始める異世界生活コラボイベント
4 CHUNITHM AIR キャラクター一覧
5 Kattobi KEIKYU Rider
6 CHUNITHM STAR マップ一覧
7 天下一音ゲ祭
8 スキル一覧(AIR~)
9 よくある質問
10 CHUNITHM STAR キャラクター一覧
goodランキング
失礼しました。光吉と出てしまいました。 99
学校のMCの実習で作ったやつ 61
ナンダイコレは? 61
4 MAS低難易度AJ埋め中。プレイ前「うわあ、こ.. 56
5 「明日ウニしに行こう」↓「明日チュウしに行こう」 43
6 椅子に座りながらウニやってたら後ろがざわつ.. 40
7 ここにいるみんなで良ければいくらでも聞くぜ 31
8 SOUSOU「うわああああああ無理無理無理無理無.. 30
9 ワシ猛威をふるいだす前にビシっと行ったんだ.. 29
10 とれび「何にもしてないのに壊れた~~!!」 27
もっと見る
最近の更新

数秒 まえ

14分まえ

52分まえ

1時間まえ

2時間まえ

3時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

新規作成

7時間まえ

2017/09/18 (月) 20:41

2017/09/17 (日) 03:42

2017/09/14 (木) 20:20

2017/09/14 (木) 19:12

2017/09/11 (月) 22:49

2017/09/09 (土) 16:30

2017/09/09 (土) 16:22

Wikiランキング
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
4 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
5 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
6 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
7 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
8 消滅都市2 攻略まとめWiki
9 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
10 メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -攻略Wiki【メルスト攻略】
注目記事
デレステ プラチナ宝くじ アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
白猫 リゼロコラボ Re:ゼロから戦う大罪司教 白猫プロジェクト
ドッカンバトル LRトランクス&悟天 評価考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
メルスト あんスタ コラボユニット メルクストーリア
パワプロ 覇堂高校 最強選手育成論 パワプロアプリ
マギレコ リセマラランキング マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝
ミラクルニキ 偽りの鳥籠 答え コーデ ミラクルニキ
リネレボ スペルコレクション文字アイテム リネージュ2 レボリューション
DQMSL ロトの紋章コラボ 攻略 ドラクエモンスターズ スーパーライト
モンスト LINE掲示板 モンスト
『戦国ASURA』事前登録受付中! 戦国MORPG
ページ編集 トップへ