小仏 凪

(48)  
最終更新日時:

【キャラ一覧(無印 / AIR)】【スキル一覧】【マップ一覧

通常ライブ前!オンステージ!!
東方ProjectNext Stage!!!Still
Illustrator:Hisasi

名前小仏凪(こぼとけ なぎ)
年齢16歳
職業高校1年生
学校での専科ピアノ調律
CV佐倉薫 ※筐体ではデモ画面での漫画のみボイスあり
バンド『イロドリミドリ』のキーボード担当。
クールで理知的、理論先行型の「実質的」サブリーダー。
メンバーで唯一DTMに長けているためか、編曲担当。
独特の美的センスを持つ画伯でもある

専用スキル名前
Change Our MIRAI!小仏 凪/ライブ前!
無敵We are one!!小仏 凪/オンステージ!!
なるとなぎの(略)小仏 凪/東方Project:博麗 霊夢
ドキドキDREAM!!!小仏 凪/Next Stage!!!
Still小仏 凪/Still
スキル
RANKスキル
1イロドリミドリの結束
5
10
15
25限界突破の証
※以降はイロドリミドリマップで獲得
-Change Our MIRAI!
-無敵We are one!!
-なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室
-ドキドキDREAM!!!
-Still

イロドリミドリの結束 [MATCHING] ※イロドリミドリキャラ(無印)専用スキル
    • チェインを切った時のダメージは痛いが、それを補って余りあるボーナス効果を持つ。3人や4人揃えずともフルチェイン前提の使用ならば大量のボーナスを得られるだろう。
      しかしEXPERTまでではこのスキルを使うメリットが低いので、MASTERでフルコンボ安定の仲間を集めるというところがまず難しい。
    • 所有者全員を揃えるには、対応する楽曲を全難易度でプレイする必要がある(7曲x難易度4段階)。更に全員をRANK15にする必要があるため、最大GRADEまで非常に手間がかかる。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通チェインが切れるとダメージ -10000
初期値100チェインごとにボーナス +3000
+1〃 +3050
+2〃 +3100
+3〃 +3150
+4〃 +3200
+5〃 +3250
+6〃 +3300
+7〃 +3350
+8〃 +3400
+9〃 +3450
+10〃 +3500
+11〃 +3550
+12〃 +3600
+13〃 +3650
+14〃 +3700
+15〃 +3750
+16〃 +3800
+17〃 +3850
+18〃 +3900
+19〃 +3950
+20〃 +4000
+21〃 +4050
+22〃 +4100
+23〃 +4150
+24〃 +4200
+25〃 +4250
+26〃 +4300
+27〃 +4350
ゲージ10本推定必要条件:3500チェイン
所有キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる / 月鈴 那知 / 月鈴 白奈
GRADE・ゲージ本数ごとの必要発動回数
GRADE5本6本7本8本9本10本
初期値71422314050
+171422314050
+271422303949
+371421303948
+471421293847
+571321293747
+671320283746
+761320283645
+861320283645
+961320273544
+1061219273543
+1161219263443
+1261219263442
+1361219263342
+1461218253341
+1561218253240
+1661218253240
+1761118243239
+1861117243139
+1961117243138
+2051117233038
+2151117233038
+2251117233037
+2351116232937
+2451016222936
+2551016222936
+2651016222835
+2751016222835

Change Our MIRAI! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ1~5完走
    • イロドリミドリの結束の個人版のようなスキル。やはりMISS時のダメージが非常に痛いのでFULL COMBO前提での使用が望ましい。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通MISS時に追加ダメージ -10000
初期値100コンボごとにボーナス +5000
+1〃 +5100
+2〃 +5200
+3〃 +5300
+4〃 +5400
ゲージ10本必要条件:2800ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる
GRADE・ゲージ本数ごとの必要発動回数
GRADE5本6本7本8本9本10本
初期値4914192430
+14913192430
+24913182429
+34813182329
+44813182328

無敵We are one!! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ6~10完走
    • (+4として)終了時1300コンボで7本、1600コンボで8本に到達する。ピーキーながら今までの中ではかなり強力。
      即死系、チェイン系以外では8本の到達に必要なノーツ数が最も少ないスキルであるが、ゲージを稼ぐのならば曲の後半になればなるほど少しのミスも許されなくなる。
      いずれにせよかなりの上級者向けのスキルであることは間違いない。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
共通ゲージが上昇しない
初期値終了時のコンボ数に応じて
100コンボごとにボーナス +10000
+1〃 +10250
+2〃 +10500
+3〃 +10750
+4〃 +11000
ゲージ10本必要条件:2000ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜 / 御形 アリシアナ / 天王洲 なずな / 小仏 凪 / 箱部 なる
GRADE・ゲージ本数ごとの必要コンボ数
本数初期値+1+2+3+4
1本200200200200200
2本300300300300300
3本500500400400400
4本600600600600600
5本800800800800800
6本11001000100010001000
7本13001300120012001200
8本16001500150015001400
9本18001800180017001700
10本21002100200020002000

なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室 [TARGET] ※ 小仏 凪 / 箱部 なる(無印)専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ16~20完走
    • +4で実質144%ブーストに加えてExTAPにボーナスが加わる。ただし、ExTAPのボーナスは「⑨の倍数かつExTAP」の時しか得られないため、単純に考えて平均81回のExTAPが必要。
      ExTAPを1回も消費できなくても5本は到達可能。5回消費できれば6本到達可能ではあるが、エクスプロージョン同様譜面を選ぶ。
    • AIRバージョンで仕様変更はされていない。
GRADE効果
初期値⑨の倍数の時にゲージ上昇UP(1100%)
ExTAPであれば成功時にボーナス +2500
(9回)
それ以外の時ゲージ上昇なし
+1〃(1150%)
〃 +2800
(9回)
+2〃(1200%)
〃 +3100
(9回)
+3〃(1250%)
〃 +3400
(9回)
+4〃(1300%)
〃 +3700
(9回)
参考理論値:119966(6本+17966/24k)
[条件:ノート数がちょうど9の倍数+HOLD/SLIDE無し]
装備可能キャラ【小仏 凪 / 箱部 なる

ドキドキDREAM!!! [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー/無印&MVP編専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ21~25完走
    • 条件次第では10本まで届くが、実際に10本に到達させるのは非常に難しい。
      ただし、6~7本くらいであれば比較的簡単に到達するので、その程度を狙うのであれば使いやすい。
      条件上、ノーツ数の多い譜面ほど効果を発揮するが、逆に演奏時間が短くノーツ数の少ない譜面では使いにくい。
カウント条件
仮説として、以下のものがあげられている。現在も要調査。
  • 1ノーツ目をJ-CRITICAL判定
  • ノーツ成功時に最大コンボ数が250、500、1000、2000(累積するので、最大コンボ数2000以上で+4。※1)
  • J-CRITICAL750回目、1500回目(累積するので1500回で+2※2)
  • MISS20回目
  • メトロノームの1拍目から150秒経過※3
  • 最終コンボ数が3ケタ以上かつゾロ目
  • FULL COMBO、ALL JUSTICE、1010000点(累積するのでALL JUSTICEで+2、1010000点で+3)
※1:4000コンボ到達時の挙動は要調査。
※2:J-CRITICAL3000回目、6000回目の挙動は要調査。
※3:夏影 MASTER譜面(メトロノーム1拍目から最初のノーツまで9秒台、スキル「一定時間ごと」発生回数74回)で時間条件を満たすことを確認。
GRADE効果
共通ゲージが上昇しない
特定条件を満すとカウント [+1]
ゲーム終了時にカウント分の本数ゲージ上昇
初期値カウント 最大[6] まで
+1カウント 最大[7] まで
+2カウント 最大[8] まで
+3カウント 最大[9] まで
+4カウント 最大[10] まで
ゲージ10本必要条件例:2000ノーツ
装備可能キャラ【明坂 芹菜(無印 / 学園MVP編) / 御形 アリシアナ(無印 / 学園MVP編) / 天王洲 なずな(無印 / 学園MVP編) / 小仏 凪(無印 / 学園MVP編) / 箱部 なる(無印 / 学園MVP編)】
AIRバージョンでの旧仕様
カウントが増加する最大コンボ数丁度でコンボが切れた場合、以降ノーツが成功する度にカウントが増加する現象が発生した。他の仕様は確認された限り現行と同じ。

Still [MANIAC] ※イロドリミドリメンバー/無印&学園MVP編・月鈴姉妹専用スキル
    • 入手方法:イロドリミドリマップ34~38完走
    • 高いゲージ上昇率だが、「ゲージ5本以上でMISSするとゲージ0」という強烈なリスクが曲者。即死こそしないものの、発動させてしまったらどんなに良くても5本が限度、タイミング次第ではクリア失敗確定となる。
    • 後半にMISSが許されないという意味では「無敵We are one!!」に似ているが、Stillは8本止まりの代わりにノート数が影響しない。
GRADE効果
共通ゲージ6本目以上の時
MISS判定時にゲージが0になる
初期値ゲージ上昇UP (250%)
+1〃 (255%)
+2〃 (260%)
+3〃 (265%)
+4〃 (270%)
理論値:162000(8本+10000/28k)
装備可能キャラ【明坂 芹菜(無印 / 学園MVP編) / 御形 アリシアナ(無印 / 学園MVP編) / 天王洲 なずな(無印 / 学園MVP編) / 小仏 凪(無印 / 学園MVP編) / 箱部 なる(無印 / 学園MVP編)/ 月鈴 那知 / 月鈴 白奈
GRADE・ゲージ本数ごとの5本目到達ノーツ数目安
理論値、SLIDE,HOLDなしの時の数字。SLIDE,HOLDの分布状況によって前後する。

GRADE割合ノーツ数
(2000ノーツ時)
初期値53.31067
+152.21048
+251.21026
+350.31007
+449.3988



ランクテーブル
12345
スキルEp.1Ep.2Ep.3スキル
678910
Ep.4Ep.5Ep.6Ep.7スキル
1112131415
Ep.8Ep.9Ep.10Ep.11スキル
1617181920
Ep.12---Ep.13
2122232425
----スキル
STORY
EPISODE1 小仏 凪「理屈でも理論でもない音楽、 もっと知りたいなと思って」
年齢:16歳
職業:高校1年生
学校での専科:ピアノ調律
 
 バンド『イロドリミドリ』のキーボード担当。クールで理知的、だけどちょっとヘンテコな「実質的」サブリーダー。
 普段は無口で無表情。感情の起伏を感じさせない。
 幼い見た目に似合わず、常に冷静に周囲を観察していて、口を開くと辛辣な言葉が飛び出す。
 それは意地悪で言っているのではなく、ただ思ったことや正論を、そのまま相手に伝えてしまう。
 また、自分自身のこともできるだけ客観的に考え、理路整然と筋道を立てて行動しようとする。
 
 その実、感情を出すことや周囲の空気を読むのが苦手で、人と打ち解けられないのが、自分でも悩み。
 独特の美的センスを持つ彼女は、お弁当にそれ入れちゃうの!?というオリジナルお弁当を持ち込んでは回りを驚かせたり、バンドのHPやフライヤーのデザインを起こすも、周囲に理解されなかったり、と何かと不遇。
EPISODE2 目立ちたくないです「私はバッキング専門でいいです。 それが仕事なので」
 抜群の技術でバンドを支える屋台骨。
 あまりステージで目立つ存在ではないし、本人も曰く「目立ちたくないです」と裏方志向なのだが、常に客観的な目線を持ち、バンドサウンドの穴や粗い部分を的確に塞ぎ、補強してくれる。
 縁の下の力持ち(音楽的な意味で)。
 
 言葉や表情にはあまり出さないが、バンドにとっての最善とは何か、いつも考え、努力しているはず。
 結成時こそ初めて会うメンバーたちの中で戸惑ったところもあったが、それが伝わったのか、今ではなんとなく全員に可愛がられ、本人も居心地の良さを感じている、ように見える。
 この居心地の良さとは何なのか、を本人はだんだん気にしていて、自身の気持ちの出し方を模索している。
 
 腕は確かだが、当人の主張は不器用きわまりない。
 そして目立たずとも、存在感は確実にある。
EPISODE3 ひとりにしておいて「防音室は静かです……落ち着きます」
 区内の一等地にそびえ立つ超高層マンション、その最上階に凪は住んでいる。
 
 厳格な家庭に育ったひとりっ子。両親は教育にとても力を入れており、小さい頃から嗜んでいたクラシックピアノの腕前は相当のもの。
 かつては音楽だけでなく、絵画やバレエなど多数の習い事に通わされていた。そのため、小さな頃から友人と遊んだりする暇がまったくなかったようだ。
 今はほぼ、音楽関係の学習に専念している。
 また、メンバーの中では唯一DTMに長けており、編曲を担当。
 
 ひとりで鍵盤またはキーボードと向き合っている時間が、凪にとっては一番リラックスできるらしい。
 楽器や機械とは意思疎通がしやすい、と本人は思っている、かもしれない。
EPISODE4 常に真面目に考えています「この楽曲の構造はわかりましたが、その…… どういうところが、面白いのでしょう?」
 幼少期に始めたクラシックピアノを通じて、天才的なプレイスキルを発揮する。正しいレッスンを受けてきた結果か、学内でもソルフェージュ能力が群を抜いて高く音感も非常にいい。
 聴音は特に抜群で、地面に落ちた釘の鳴る音や走る車のクラクション、エアコンのうなっている音までなんでも楽譜に書き取ってピアノで再現してしまえるほど。
 天性の才能ももちろん豊かにあるが、その正確さは技術訓練と反復学習の賜物である。
 
 早くからどっぷりと古典理論を学んでいるため、楽典や楽理なども非常に詳しく、成績はトップクラス。
 …なのだが、その独特極まりないセンスから評価にはつながりにくい孤高の天才タイプ。
 
 理論先行形なので、新しいことに挑む時もまずは分析的な目で見ていく。楽曲の構造解析なども比較的得意。
 ただあまりに理論偏重なので「面白さって、何?」といったところがうまく他人と共有しにくい。
 こればかりは、経験を通じて学んでいくしか……
EPISODE5 いつものリハスタ「イ・ロ・ド・リ・ミ・ド・リ~ 単位を~ゲット!!!!」
 校内のリハーサルスタジオは、学生なら自由に使えることになっている。申請で予約が可能なので、メンバーも練習する日を決めて使っているが、ちょっとしたロビーなんかがあり、居心地がいいためちょいちょい居座ったりする。
 お小遣いの少ない学生たちには一般のリハスタを借りるよりずっと安く利用でき、しかもたくさん練習のできる貴重な場所だが、お金がかからないのでずーっと喋っていたり、音を出さないで遊んでいるバンドも。
 あんまりひどいと、もちろん怒られる。
 イロドリミドリのこと?
 …だけとも限らない、はず。
EPISODE6 ○月×日 入学式 校長が出てきて当たり障りのない話。あとクラスに傾いている女子生徒が一名、要注意。
 入学式があった。
 校長が出てきて当たり障りのない話、それから教室でホームルームして本日は終了。
 入学者数が多くないためかそこまで騒がしい空気ではなかったが、それでもやはり浮き足立った空気を感じ、落ち着かない。華やかな空気は苦手である。

 そういえば同じクラスにいきなり傾いている女子生徒が一名おり、ホームルームではすごい姿勢で居眠りしていたところを早速注意されていた。
 関わりあいになるとなにかと問題とかややこしい事案に巻き込まれそうな予感がするので、引き続き状況を注視していきたい。
 品行のよき生徒が多かろうと思っていたが、早くもブラックリスト入り候補が現れたことは残念至極である。要注意。
EPISODE7 ○月×日 音楽の授業中 授業で、8小節の旋律を作って発表する課題。「独特なセンス」などと評され、へこむ。
 授業で、8小節の旋律を作って発表する課題。
 級友たちは楽しそうに取り組んでいたようだが、メロディを作るセンスが私にはないらしく、悩ましい。
 伴奏や簡単なピアノ編曲なら苦労することは特段ないし、メロディにしたってできないわけでもないのだが、
友人と見せあいっこしてみると、なんだか私の作品だけ「ふしぎな感じ」「独特なセンス」などと評される。

 私としてはごく自然に作っているつもりなので今ひとつ納得がいかないが、そういえばレッスンの先生にも、以前そんなことを言われたことがあるのを思い出す。

 やはり先生のいうことが正しかったのだろうか…。
 とかなんとかということを授業中考えていたらどうも
ぼーっとしてしまってたらしく、先生に注意された。
 以後気をつけたい。
EPISODE8 ○月×日 天王洲先輩 2年生の天王洲先輩という方が私を訪ねていらした。私のファンとのことであり、恐縮である。
 お昼休み、2年生の天王洲先輩という方が私を訪ね、わざわざ上級生の教室からいらっしゃった。
 なんでも以前出た発表会で私の演奏を聞いてくださったらしく、笑顔で両手を握られ、その時にもお話したらしいことなどを延々述べられたのだが、当の私はすっかり忘れてしまっていたので、ひどく申し訳なかった。

 何か随分緊張されていたようで始終しどろもどろであり、半分くらい何を言っていたのか。
 何の用件かもほぼわからず、私自身所用もあったため、事情をお伝えしこの場はお帰り願ったが、柔らかな雰囲気で可愛らしい方ではあった。
 見るからに大人しそうな風体であったし、私が言えることではないが、人付き合いの苦手そうなタイプと見受けられる。
 またいらっしゃるとのことで、なんの話をすればいいか、悩ましい。
EPISODE9 ○月×日 バンドに入る なずな先輩に誘われていたバンドの件、いろいろ考えたが、入ることにした。
 ここ最近、なずな先輩から何度かお誘いを受けていたバンドの件。先輩の熱意に根負けし、参加することにした。
 先輩によれば2年生の先輩と同じクラスの方が主幹となって始められるとのこと。私としてはメンバーの方々とうまくやれるか心配な部分もあるが、他ならぬなずな先輩に見込まれてというところもあり、協力させて頂こうと思う。

 当面の目標として学園祭で行われるライブへの出演を目指すらしく、さすが先輩だけあって遊びではない本格的なものを感じる。私も気を引き締めていかねば、と思う。
 ちなみに先輩はしきりに、ライブで活躍するとどこかから不思議な点数が…とよく耳にする噂について仰っていた。先輩はそういう噂を信じちゃうタイプなのだろうか?
 よくよく考えると、ありそうな気も。
EPISODE10 ○月×日 バンドリハ 放課後、御形先輩の曲を聞く。なずな先輩の歌詞がつくのが楽しみ。
 放課後、バンドのリハに参加。
 前回の顔合わせで集まった時は思わず帰りそうになってしまったが、なずな先輩の顔に泥を塗るわけにいかぬと思い、気をとりなおして参加させていただいた。

 前回打ち合わせの通り、御形先輩が1曲デモを作ってきて下さったため、早速メンバーで試聴。
 ギター一本のみのデモだったが作り慣れているのかよく出来た仕上がりで、メンバーのテンションも一気に上がったように見受けられた。
 作曲の御形先輩、やはり凛々しいルックスに見合って見所のある方であったが、どうも時折おだてられるのにやたら弱いところがあるようなので、足元をすくわれないか心配。やはり私がしっかりしなくては。
 なお歌詞は、全員で出したアイデアを元になずな先輩が作って下さるとのこと。私もいくつか案を出したので、お役に立てれば嬉しく思う。
EPISODE11 ○月×日 みんなに電話 先輩たちとのバンド活動、楽しんではいるものの いまいち緊張感を感じられず。遺憾。
 先輩たちとのバンド活動、楽しんではいるもののいまいち緊張感を感じられず。遺憾。

 バンドの連絡で、メンバーへ諸連絡。ついでに、なるちゃんと少々長電話。
 私としては先輩方とのバンドについて、もう少しまじめでしっかりしたものをイメージしていた為、その辺りの感触をなるちゃんにも聞いてみた。

 聞くに彼女は彼女でいくつかバンドの経験があるらしく、中学の時に同級生と遊びで組んでいたメンバーと比べれば先輩たちは圧倒的に上手だし、普通にしっかりしてる、とのこと。
 確かに先輩方、カバーなどで合わせても上手だが、なるちゃんもあの性格なので、なんとなく理解はできつつも、いまいち腑に落ちないところあり。

 個人的にはもうちょっと緊張感があった方が…?
 今夜はこれから準備をして、明日のリハではちょっとした提案をしてみるつもりである。
EPISODE12 ○月×日 ライブ本番 時間をかけて準備したライブ本番を終える。録画を見ながら、反省点を洗い出してみた。
・明坂先輩
 本番に強いのか、驚くほど安定した仕上がり。
 現場のテンションも味方につけ、ここまでのリハを含めても一番良かった印象。恐るべし。
・あーりん先輩
 終始緊張でガチガチだったが、鬼の反復練習の成果か演奏に関する問題はなかった。MCは…要練習。
・なずな先輩
 緊張は出る前がピークだったようで、特に慣れてきたと思われる終盤はキラキラと輝きがみられた。
・なるちゃん
 パフォーマンス重視はわかるけど、本番動きすぎていくらなんでもといった感じ。終演後あーりん先輩は感極まって行動不能だった為、私から厳重注意。

・その他問題点
 なるちゃんがあーりん先輩にちょっかいをかけすぎた結果、ケーブルが絡まって先輩が転倒しそうになる。
 バランスを崩した程度で済んだものの、ステージにおけるメンバーの立ち回りに関しては課題を残した。
EPISODE13 なずなせんぱいへ バンドに誘って下さったなずな先輩へ感謝を込めて。いろいろあった気もしますが、私も同じ気持ちです。
 お手紙ありがとうございます。
 ライブ、私も人前での演奏は結構慣れていたつもりでいましたが、ああいう雰囲気の中での演奏は初めてで、とても楽しかったです。
 最初は正直みんなのテンションというか、ノリの軽さにちょっと面食らったところもありましたが…
 でもリハスタで音を合わせていく中で、一人じゃなく全員で演奏を仕上げていくことの楽しさを知ることができたのは、誘って下さったなずな先輩のおかげだと思います。本当に、ありがとうございました。

 なんて、手紙っていいですね。いつもは口では言わないことも書ける気がします。
 あまり友達とこういうやりとりをしたことがないので、最初びっくりしてしまったのですが…
 またみんなでステージができるの、私もとても楽しみにしています。
 だから先輩、今後ともよろしくお願いしますね。
 それではまた、学校で。
                 かしこ

■ 楽曲
全曲一覧 / 追加順 / Lv順
WORLD’S END
■ キャラクター
無印 / AIR
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル一覧 / 期間限定スキル / スキル評価
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

コメント(48)
Twitter

コメント

  • チュウニズムな名無し No.100451985 2017/06/01 (木) 17:38 通報
    最新グラは露骨な露出じゃなくて汗で透けてる辺り結構マニアックね
    0
  • チュウニズムな名無し No.97999104 2016/09/09 (金) 18:32 通報
    AIRになってからちゃん凪強くなった?正確にはパーフェクトロックンロール教室のスキルでほとんどの曲ゲージ6本いくんだが‥気のせいかな
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.98056666 2016/09/14 (水) 10:15 通報
      気のせいです。
      スキルが強くなったのではなくゲージの要求値が低くなったことが原因です
      詳しくは理論値比較の項を参照の事
      1
  • チュウニズムな名無し No.97989757 2016/09/08 (木) 21:52 通報
    ドキドキDREAMのカウント条件の「Miss20回」って20以内におさえるのが条件なの?
    それとも20ピッタリ?
    返信数 (2)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.97989873 2016/09/08 (木) 22:00 通報
      多分20回以上です
      1
    • × チュウニズムな名無し No.97994745 2016/09/09 (金) 10:05 通報
      「20以上」です
      なので極端な話、完全放置して全ミスでも「ミス20回」1カウントでゲージ1本は取れます
      0
  • チュウニズムな名無し No.97977333 2016/09/07 (水) 23:26 通報
    エクスプロージョンが相変わらず5本止まりの今、なるなぎ教室の競合相手は何か?
    0
  • チュウニズムな名無し No.97876084 2016/08/31 (水) 21:38 通報
    ちゃんなぎのEPISODE12と13を解禁しましたので、スクショ載せます。どなたかwikiに反映していただいたら助かります。
    返信数 (2)
    2
    • × チュウニズムな名無し No.97876113 2016/08/31 (水) 21:39 通報
      EPISODE 13がこちらです
      1
      • × チュウニズムな名無し No.98658980 2016/11/14 (月) 00:00 通報
        よく見ると誘ってださったってなってるな
        これは詫びチュウニスターだな
        0
  • チュウニズムな名無し No.97436087 2016/07/30 (土) 18:46 通報
    昔絵画の習い事していたのに、ホムペのあの絵は一体……。
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.97436148 2016/07/30 (土) 18:51 通報
      「ふしぎな感じ」「独特なセンス」
      2
  • チュウニズムな名無し No.97331680 2016/07/24 (日) 18:33 通報
    なるなぎスキルの性能は譜面ごとのExTAPの配置次第
    なので譜面によっては初期状態でもノーツ数500を切る緑譜面でゲージ5本いけることもあれば
    赤譜面AJCでも(初期状態では)ゲージ5本に届かないこともある
    なお「乗り切れ受験ウォーズ」の緑・黄・赤の各譜面がまさに後者だった。これは受験乗り切れずにちゃんなぎに罵られる(興奮)
    (※紫はだれかフルコンして試してください)
    0
  • チュウニズムな名無し No.97327083 2016/07/24 (日) 13:12 通報
    炎上紫で使いきれたー
    0
  • チュウニズムな名無し No.97252057 2016/07/20 (水) 07:11 通報
    なるなぎのExTAPのボーナスですが、
    どうも「⑨の倍数かつExTAP」の時しかもらえない模様です。
    (ExTAPがそれなりにあってフルコンしたのに回数が残っているという状況を確認済み)
    また確認してきますが、本当にそうだったら
    使い切り(=6本到達)すら怪しいという微妙な性能に…
    返信数 (4)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.97253098 2016/07/20 (水) 09:24 通報
      EXtapのみならたぶん99回とかで1回当たりのボーナス低く設定されてたと思うの。
      0
      • × チュウニズムな名無し No.97326737 2016/07/24 (日) 12:53 通報
        ですね。確かにExTAP叩くだけだったらあのボーナスは破格過ぎますね。
        その後低難度でも検証して「⑨の倍数かつExTAPしかもらえない」のは確定したので、
        それを踏まえてコメントと評価を書き直しました。
        ……ネタとしてはいい発想だと思うんですよ、ネタとしては……
        0
    • × チュウニズムな名無し No.97330889 2016/07/24 (日) 17:32 通報
      確かに6本は怪しい。でも平均81回で使い切れる計算だから、エクスプロージョンと同様譜面を選べば5本狙いとしては十分使えると思う。
      ボーナス理論値を計算してみた。
      ゲジブ:57500*0.65 = 37375
      これ:57500*(13/9-1)+3700*9 ≒ 58855?
      ジャッジ:57500*1.00 = 57500
      ExTapが100個以上ある譜面なんてわんさかあるよね?
      0
      • × チュウニズムな名無し No.97331324 2016/07/24 (日) 18:06 通報
        ならエクスプロージョンで良いのではないのか!?
        1
  • ちゃんなぎ?ちゃん凪? No.96876535 2016/07/01 (金) 21:26 通報
    ちゃんなぎ?ちゃん凪?
    ラジオではちゃんなぎだと思うんですが、皆さんはちゃん凪で、どちらが正しいんですか?
    返信数 (3)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.96877721 2016/07/01 (金) 22:17 通報
      あだ名だからどっちでもいいと思われ
      個人的には、ちゃん凪
      0
      • × ちゃんなぎ?ちゃん凪 No.96883251 2016/07/02 (土) 07:14 通報
        ありがとうございます^ ^
        1
    • × チュウニズムな名無し No.97072228 2016/07/11 (月) 02:14 通報
      4コマ漫画とかでは「ちゃんなぎ」
      中の人の佐倉薫さんは「ちゃん凪」
      を主に使ってるようだね
      どちらでも正しいということなんでしょう
      1
 1 2 3 次へ ≫ 

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  

基本メニュー

設置店舗 (31)

イベント等

お知らせ
7/6楽曲追加 (55)
Angel Beats!コラボ (87)
7/20課題曲追加 (96)
楽曲追加 (21)
8/3WE追加+課題曲開放 (22)
言ノ葉Projectイベント (80)
8/24CHUNITHM STAR (130)
イロドリイベント (13) 
君の名は。コラボ (48)
リゼロコラボ (13)
化物語コラボ復刻 (10)

開催中
8/23まで
Angel Beats!コラボ (87)
言ノ葉Projectイベント (80)
8/23まで
シリアルコード(東方例大祭分) (30)
10/16まで
シリアルコード(くじ分) (314)
開催予定
8/24から
イロドリミドリ Live!イベント (13) 
君の名は。コラボ (48)
リゼロコラボ (13)
化物語コラボ復刻 (10)
8/24 10:00~
シリアルコード受付開始

(AJ音ゲー夏祭り2017配布分)
10/13(予定) 予選用楽曲配信
第四回 天下一音ゲ祭 (13)

楽曲情報・攻略

楽曲一覧 (11)
追加順 (4)
┗ Lv順
 ┗11以上 (14)
 ┗7~10+ (2)
 ┗6以下 (0)
イベント対象曲 (23)

WORLD’S END (1014)
コースモード (118)
■ SS取得難易度ランキング
LV13 (110) / LV12 (7)

譜面情報ランキング (6)
┗ノーツが偏った譜面譜面の長さ (4)
長さが偏った譜面 (1)

キャラクター

 キャラ一覧 
無印 (4)
AIR (97)

 個別ページ ※AIRからのキャラ
ep.I ep.II ep.III ep.IV ep.V ep.VI ep.VII イロドリミドリ 言ノ葉Project 特定条件(上記以外) コラボキャラ

スキル

スキル一覧 (59)
期間限定スキル (5)
┗ 理論値比較
 ┗ ゲージ4~7本 (23)
 ┗ ゲージ8~10本 (0)
 ┗ 番外/青天井 (5)
類似スキル比較 (6)
スキル評価 (111)
スキル分類別

称号・マップ・その他

称号一覧 (374)
曲別 (18)
ネームプレート (54)

マップ一覧 (55)
マップボーナス・限界突破 (134)


掲示板

外部リンク

チュウニズム公式サイト
▼ 譜面定数参考元
リゼット(14新)推奨日記
▼ 譜面画像参考元
CHUNITHM譜面保管所

wikiメンバー

編集テンプレ スキルincludeリンク (0)
wikiガイド
左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
CHUNITHM STAR情報まとめ
君の名は。コラボイベント
4 Re:ゼロから始める異世界生活コラボイベント
5 CHUNITHM AIR PLUS 楽曲一覧(Lv順)
6 SS難易度ランキング(Lv13)
7 化物語コラボイベント
8 CHUNITHM AIR キャラクター一覧
9 CHUNITHM AIR PLUS マップ一覧
10 ゲームシステム
goodランキング
これでちゃんなぎってわかるあなたも変態認定 65
イ ン ド 人右 に 曲 が る か左 に.. 59
バリスタのAJ狙いとかすげーな… 48
4 ティアマト彗星を撒き散らすティアマットさん 45
5 今までのコラボに失礼ですよ…どの作品にもフ.. 44
6 見えないものが見えーなくてー財布の中を覗き.. 42
7 新規「おっ、前前前世入ってるやんけ。やった.. 39
8 天下統一やったぜこれ何人目とかわかるんかな 36
9 14のあの曲「ボーナス曲は任せろ」 32
10 何この痛々しいプレイヤー...。 29
もっと見る
最近の更新

1時間まえ

2時間まえ

4時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

8時間まえ

新規作成

14時間まえ

15時間まえ

2017/08/19 (土) 08:44

2017/08/18 (金) 12:40

Wikiランキング
DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
4 消滅都市2 攻略まとめWiki
5 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
6 アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
7 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
8 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
9 アカセカ攻略まとめWiki【茜さすセカイでキミと詠う】
10 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
注目記事
ドッカンバトル LRトランクス 評価考察 ドラゴンボールZドッカンバトル
消滅都市2 -The Lost Island - 教祖ノ復活 - 謎解き 答え 消滅都市2
白猫 フェアリーテイルコラボ 白猫プロジェクト
ポケモンGO レイドバトル発生報告 掲示板 ポケモンGO
FGO 水着アルトリア(メイドオルタ) 評価 セブンズストーリー
ミトラスフィア リセマラランキング ミトラスフィア
セブスト リセマラランキング BLEACH Brave Souls
ミラクルニキ コーデコロッセオ 高得点 ミラクルニキ
DQMSL 神話篇チャレンジ 攻略 ドラクエモンスターズ スーパーライト
モンスト LINE掲示板 モンスト
ページ編集 トップへ