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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

加藤 恵

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【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

通常blessingメインヒロイン

Illustrator:(キャラ原案:深崎暮人(追加スキル立ち絵) / アニメキャラデザイン:高瀬智章(通常立ち絵))


名前加藤 恵(かとう めぐみ)
学年高校2年生
CV安野希世乃※チュウニズムではボイス無し
  • 入手方法:2016/2/18~3/16、11/17~12/14開催の「冴えない彼女の育てかたコラボイベント<終了済>
  • 先行配信曲は配信終了となっている。
  • 専用スキル「恵の才能」を装備すると「加藤 恵/blessing software」、「cherry blessing~巡る恵みの物語~」を装備すると「加藤 恵/メインヒロイン」へ名前とグラフィックが変化する。
  • AIR ep.IIIマップ2のマップボーナス(+1)に名指しで指定されていた。

主人公のクラスメート。可愛いが、クラスでは全く目立たない存在。物語は彼女をメインヒロインにしたゲームを作ろうとする所から始まる。

スキル

RANKスキル
1フラット
5
10
15
25限界突破の証
50真・限界突破の証
100絆・限界突破の証
~※以降はイベントマップで獲得
-恵の才能
-cherry blessing~巡る恵みの物語~

  • フラット [NORMAL] ※専用スキル
  • コラボ1手目から育成なし・条件なし・デメリットなしでゲージブースト+6相当の上昇率を誇る(ゲージ5本到達可能)。時間ボーナスはおまけ程度。
    +3ではゲージブースト+7との差がたった2%。持っているのであれば、ゲージブーストが育っていない時に代用できるので上手く活躍させていこう。
    5本狙いとして有用だがいかんせん専用スキルなので、将来的には他キャラを育成しながら使えるゲージブーストや、ジャッジメント系列への乗り換えが望ましい。
  • 恵はフラットな性格とされている。
  • AIRバージョンで仕様変更はされていない
GRADE効果
共通一定時間ごとにボーナス +10
初期値ゲージ上昇UP (160%)
+1〃 (161%)
+2〃 (162%)
+3〃 (163%)
理論値:97800(5本+17800/22k)
参考理論値:98670(5本+18670/22k)
[条件:絶対にチョコミントを食べる
アオイチャン[MASTER] ]
参考理論値Ω:98690(5本+18690/22k)
[条件:なるがちゃんなぎにいよいよ
えれー目にあわされる話]
ゲージブーストとの具体的な比較

※[ ]内はPLUS時点での数値

  • 上述の通り、フラット初期値時点でのゲージ上昇率160%はゲージブースト+6相当であり、それに時間ボーナスが加わるので、無条件で フラット > ゲージブースト+6
  • 理論値比較
    ゲージブースト+7は 99000[94875] 。フラット+3は 97800[93725]+(時間ボーナス) 。
    ゲージブーストとの差 1200[1150] を時間ボーナスで埋めるには、ボーナスを120[115]回獲得しなければならないことになり、一定時間ごとのボーナスは2秒ごとなので、必要な曲長は240[230]秒となる。しかし、そこまで長い曲は存在しないため、理論値比較では フラット+3 < ゲージブースト+7
  • ゲージ4本狙いという観点での比較
    ゲージブースト+7で、ゲージ値がちょうど 60000[57500] となるような精度でプレイした場合、フラット+3でのゲージ値は 約59272[約56803]+(時間ボーナス) 。その差 約730[約700] を埋めるには、時間ボーナス73[70]回=曲長146[140]秒が必要となる。したがって、ゲージブースト+7でゲージ4本いくかどうか微妙な譜面で、曲長がある程度長ければフラット+3が逆転する可能性がありうる……が、かなりレアなシチュエーションである。
  • ということで上述の通り、時間ボーナスはおまけ程度だが、ノーリスクでゲージ5本到達可能なのでゲージブーストがまだ育っていなかったり、冴えカノコラボイベントでチュウニズムを始めた人にはお勧めできるスキル。

  • 恵の才能 [TECHNICAL] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ6完走
  • 回数制限がついた、コンボエクステンドの亜種。700コンボを達成できない場合は他のコンボエクステンド系スキルの方が良い。700コンボボーナスは最大で2回有効だが、コンボが途中で途切れると減る可能性がある。残りカウント1~4で700・1400コンボに到達した場合、700コンボボーナスは有効だが100コンボボーナスは無効。
    700コンボボーナス1回でゲージ6本、2回で7本まで可能。同系列のスキルに美智留の才能出海の才能がある。
  • 彼女はステルス性能が高いと言われている(ここで言われている才能とは異なると思われるが)。
GRADE効果
初期値700コンボ達成ごとに
ボーナス+36000
、カウント[-4]
100コンボ達成ごとに
ボーナス+1000
、カウント[-1]
※初期カウント25
理論値:149000(7本+23000/26k)
[必要条件:1700ノーツ]

  • cherry blessing~巡る恵みの物語~ [ABSOLUTE] ※専用スキル
  • 入手方法:イベントマップ11完走
  • アストラル・リベレイションの亜種のようなスキル。ATTACK以下10回で強制終了だが、MISSは3回分でカウントする。ATTACK以下の許容量は少ないが、JUSTICEの数は不問なのでALL JUSTICEなら必ず完走可能。
  • スキル名は、作中で作られた同人ゲーム名。彼女はこのゲーム内のメインヒロインのモデルを担当している。
  • AIR ep.IIIマップ2のマップボーナス(+1、キャラと合計して+2)に名指しで指定されていた。
GRADE効果
初期値ゲージ上昇UP (260%)
ATTACKで[-1] / MISSで[-3]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント10
理論値:156000(8本+4000/28k)
AIRにおける旧仕様

AIR PLUSバージョンから、開始時ボーナス分がゲージ上昇率に移行した。除外されたゲージ0の強制終了条件に関しては、カウントより先にゲージが0になることが無いので実質無意味だった(1ゲージ目でMISS3回のダメージは最大で1080)。

初期値ゲーム開始時にボーナス+3000
ゲージ上昇UP(255%)

ATTACKで[-1] / MISSで[-3]
カウント[0]もしくはゲージ0で強制終了
※初期カウント10
低評価の許容量が複数段階に分かれるスキル

ゲージ上昇率が増加し、JUSTICE以下の許容量がカウント管理により複数段階に分かれているスキル。

スキル名上昇率
カウント(初期/J/A/M)
理論値
[HARD]
ハーモニゼーション+2230%
40/0/-1/-2
138000(7本+12k)
※汎用スキル
憑依「喜怒哀楽ポゼッション」+3225%
999/-1/-25/-50
135000(7本+9k)
[ABSOLUTE]
アストラル・リベレイション+9255%
145/-1/-10/-10
153000(8本+1k)
FREQ-Vertex Blaze+1255%
110/-1/-5/-5
153000(8本+1k)
セラフィックブレイド+3240%
150/-1/-5/-5
144000(7本+18k)
FREQ-Vertex Luminous+1255%
30/0/-1/-5
153000(8本+1k)
ジーニアスパーティー+1255%
80/-1/-1/-10
153000(8本+1k)
cherry blessing
~巡る恵みの物語~
260%
10/0/-1/-3
156000(8本+4k)
[CATASTROPHY]
天地創造+3355%
10/-1/-9/-9
213000(10本+3k)
※汎用スキル

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コメント (加藤 恵)
  • 総コメント数20
  • 最終投稿日時 2017/02/13 10:53
    • チュウニズムな名無し
    20
    2017/02/13 10:53 ID:e8dlka9e

    やったぜー\(^^)/

    祝 初限突ランク25

    • チュウニズムな名無し
    19
    2016/12/18 06:50 ID:f549wc7v

    cherry blessingのゲージ0で終了って条項いるんだろうか、どうせ4MISSで死ぬんだし

    アスリベに合わせた?

    • チュウニズムな名無し
    18
    2016/11/22 12:23 ID:kco180kc

    >>17

    だかな、恵み好きの俺にとっちゃ、もはや特別感が更にあが出てるぞ!もう恵みがいれば俺はそれでいい!

    • チュウニズムな名無し
    17
    2016/11/21 16:36 ID:cagvr18k

    >>16

    背水の陣はゲージ上昇量下がっちゃうから、序盤、中盤のATTACKでも8本が遠のいてしまう

    逆にこっちは0-3や3-2が許される中での8本確実(多分)でかなりありがたいスキル

    こんなスキルはなかなかないのだが専用スキルなのが痛いところ

    • チュウニズムな名無し
    16
    2016/11/21 10:35 ID:i2byljn0

    背水の陣と今回の新スキル、どっちの方が使いやすいんだろう…

    • チュウニズムな名無し
    15
    2016/11/20 17:59 ID:rmqjrn21

    アニメすら見てない人だけどこの子スカート短過ぎね?

    • チュウニズムな名無し
    14
    2016/11/19 00:34 ID:d50wi8jp

    >>6

    よく見て。結構大きいから。

    • チュウニズムな名無し
    13
    2016/11/17 19:56 ID:k0cc7sfy

    才能は一回でも700繋げればだいたい6ゲージになるけど

    繋げなかったらほぼギリギリ4ゲージになるからどっちかっていうと保険つきのコンボエッジだな

    • チュウニズムな名無し
    12
    2016/11/17 19:33 ID:fu40extz

    >>1

    自分も専用スキル(即死の方)が気になるので早く手に入れたいですが・・・・・・

    「恵の才能」と言うのは700コンボがちょっと微妙ですね・・・。

    (低レベルの場合は、100コンボを3~5回発動だけじゃ何本行けるかが分からないので(ノ・ω・`))

    • チュウニズムな名無し
    11
    2016/11/15 16:13 ID:d50wi8jp

    復活したな

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