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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

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詐称逆詐称曲

詐称曲(表示レベルよりも難易度が高いと思われるもの)

難易度曲名概要
13+
怒槌物量速度ともに13に+を付けた程度のものとは思えない。
休憩地帯のおかげでクリア難度自体はさほど高くない。
12
My First Phone譜面密度はそれほどではないが、複雑なリズムやFLICKとTAPの同時処理など嫌らしい譜面。
ある程度曲自体への慣れが必要。
11+
スカイクラッドの観測者細い4本HOLD、SLIDEが切りやすく16分TAP絡みも難しい。クリア・FC難易度いずれも詐称クラス。
10
XL TECHNO指押しを使えないと取り辛い16分乱打や嫌らしい16分微縦連などEXPの10にしては厳しい鍵盤譜面。
鍵盤が得意でなければEXP10挑戦段階の人は後回しにした方がよい。

逆詐称曲(表示レベルよりも難易度が低いと思われるもの)

難易度曲名概要
12+
とーきょー全域★アキハバラ?初見はその物量に面食らうがあまり難しい動きは要求されない。
ExTAPやSLIDE/HOLD系が多く、J-CRITICALが出やすいのでゲージ稼ぎにも向いている。
12
シュガーソングとビターステップ密度、必要テクニック共にレベル12程ではない。曲を知らない人にはリズム難かもしれないが、ある程度曲に慣れてくれば逆詐称。
11
Magia片手を浮かせながらの処理が主だが密度はかなり甘い。片手処理の得意不得意にもよるがLv11は逆詐称。

個人差のある曲

難易度曲名概要
13+
Garakuta Doll Play総合力・体力譜面。BPM256で様々な配置が降ってくる。指よりも肩が痛くなるという声が多い。実に『オーマイガー』である。
エンドマークに希望と涙を添えて単純な難易度もさることながら、曲の時間が2分50秒とかなり長い。
体力面では怒槌よりもきついという声も少なくない。
HAELEQUIN(Original Remaster)Aragamiのような超乱打譜面。また、乱打以外の難所も多く、個人差も大きい。こちらも人によっては怒槌より厳しいとの声も。
13
ジングルベルとにかく尖った配置だらけ。手の動かし方自体は大したことないが、
SLIDEを全部TAPに置き換えたようなスライドエアー地帯は判定にうまくはまってくれないとスコアに大きく差がつく。
conflict数々の要素を兼ね備えた総合力譜面。
リズムは取りやすいが、2連縦連や片手トリルなど難所が多く、人によって得意不得意が分かれやすい。
Aragami超乱打譜面、TAP以外は少ないが代わりに大量のTAPが押し寄せる。高速TAPが苦手な人には厳しい曲。
Elemental CreationBPM212の高速TAP譜面。序盤の同時TAPで体力を奪っていき、終盤の螺旋TAPでATTACK,MISSを誘ってくる。できる人なら13下位との評価も多いが、序盤でついていけないと大幅にスコアが落ちると思われる。
閃鋼のブリューナクsasakure.UK氏楽曲特有のリズム難に加え、後半の24分をひたすら叩かせる譜面を安定して叩けないとスコアが伸びにくい。人によってはluna bluよりスコアが伸びないという意見も。
Genesis片手トリル譜面。トリルができないとSすら厳しい。1連のトリルが長いため一度外してしまうとattackやmissが大量に出る。
12+
Gustav Battle基本的にそれほど難しい配置がされているわけではないが、左右で同時に違う動きを要求される場面が多い。
SNIPE WHOLEGustavと同様に左右で違う動きが必要になる。ただしGustavと違いFLICK混じりではない。
12
L9縦連打譜面。Aragamiと同じくTAP以外が異常に少なく、縦連打TAPの比率が非常に多い。
11+
All I Wantトリルと同時縦連が多くを占める。これらを安定して叩けるかどうかでスコアに大きく差が出る。
11
M.S.S.PlanetSLIDE、HOLDで描いた文字や絵が多く登場し、どれも譜面が独特。
TAP等は簡単なのでクリアは問題ないがFC以上は表記レベルよりかなり難しい。
GO!GO!ラブリズム♥簡単な箇所と難しい箇所の差が大きい。特に3連地帯と最初の階段で個人差が出やすい。
10
The ether4分割のHOLDとTAPが入り乱れる脳トレ配置が登場する。
同じ譜面傾向を持つ曲がEXP内には(おそらく)一つもないため他の曲で練習することができない。
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