レーティング・OVER POWER

(222コメント)  
最終更新日時:
CHUNITHMには、腕前の指標として「レーティング」と「OVER POWER」という2つの数値が用意されている。
本項目ではこれの詳細を解説する。

参考元:リゼット(14新)推奨日記様 より少々改変
※注意:PARADISE LOST時点での情報とNEWでの情報とが混在しています。

前提知識:譜面定数
各譜面のレベルは、内部的には小数第一位まで値が設定されている。
例えば、同じレベル12表記でも、内部的には12.0だったり12.4だったりする。
この小数第一位までの値が「譜面定数」と呼ばれている(公式名称ではない)。

レーティングやOVER POWERの計算には、この譜面定数が使用されている。

小数第一位が5以上(n.5~n.9)の場合、レベル表記に「+」が付く。
また、レベル9+以下は以下を満たします。
・+の付かない難易度であれば必ず譜面定数の小数第一位が0になる。(n.0)
・+の付く難易度であれば必ず譜面定数の小数第一位が5になる。(n.5)

詳細な譜面定数については各楽曲のページ、および定数順譜面一覧を参照。
※注意:当wikiでの譜面定数の掲載はMASTER、ULTIMA譜面全て、およびLv11(11.0)以上のEXPERT譜面を対象としている。
レーティング
各譜面のスコアから算出したレーティング値のうち、後述のベスト枠30譜面とリーセント枠10譜面の平均値がプレイヤーのレーティングである。
CRYSTAL以降、スタンダードコースに加入するとCHUNITHM-NETで対象譜面を確認できる。なお、確認できるのは対象譜面とスコアだけで、詳細なレーティング値は確認できない。
(参考:オンゲキはプレミアムコースで、maimaiはスタンダードコースで対象譜面を確認可能。レーティング値を確認できないのは同様)

各譜面のレーティングは特定のスコアの時に以下の値になるように設定されている(0以下の場合は0になる)。
ボーダーの間は直線的に変化する。
以下はボーダーごとの上昇値である。
ランクスコア上昇量
SSS+1,009,000~0
SSS1,007,500~1,008,999100点毎に+0.01
SS+1,005,000~1,007,499500点毎に+0.1
SS1,000,000~1,004,9991000点毎に+0.1
S+990,000~999,9992500点毎に+0.1
S975,000~989,9992500点毎に+0.1
SSS+取得時の「譜面定数+2.15」がレーティングの最大値となり、それ以上は上がらない。
ランクスコアレーティング値
SSS+1,009,000譜面定数+2.15
SSS1,007,500譜面定数+2.0
SS+1,005,000譜面定数+1.5
SS1,000,000譜面定数+1.0
S975,000譜面定数
AA925,000譜面定数-3.0
A900,000譜面定数-5.0
BBB800,000(譜面定数-5.0)/2
C500,0000
参考情報
PARADISE LOSTまではSSSの1,007,500点が上限だった。
SS+はNEWで追加されたランクだが、ボーダーの1,005,000点はPARADISE LOSTまでにおいてもレーティング計算式における増分レートの変化点だった。
NEWではS+も追加されたが、レーティング計算式はSと同じく「譜面定数+0.6+(0.1/2,500点)」。0.6の部分はSとしての計算式における99万点の際の増分に等しい。
レーティング値が一定以上になると、レーティングの数値の色が変わる。
PARADAISE以降、銅(12.00)以上の各カラーに初めて到達すると演出が入る(レーティング下降後に再度到達した場合は演出はない)。
レーティング
0.00~3.99
4.00~6.99
7.00~9.99
10.00~11.99
12.00~13.24
13.25~14.49
14.50~15.24
15.25~15.99*1
16.00~

初代~AMAZON PLUSまでの色分け
CRYSTALから(0.00~1.99)が(2.00~3.99)に統合された
レーティング
0.00~1.99
2.00~3.99
4.00~6.99
7.00~9.99
10.00~11.99
12.00~12.99
13.00~13.99
14.00~14.49
14.50~14.99*2
15.00~

CRYSTAL~PARADISE LOSTまでの色分け
NEWから譜面難易度が全体的に変更されたためレーティングの色が変わるタイミングが変わりました。(色が変わる、統合などの変更は無し)
レーティング
0.00~3.99
4.00~6.99
7.00~9.99
10.00~11.99
12.00~12.99
13.00~13.99
14.00~14.49
14.50~14.99*3
15.00~

ベスト枠
ベストスコアから算出されたレーティングの上位30譜面が入る枠。
同じ楽曲の難易度違いも対象になる。
コースモードでプレーした場合も反映される。

また、CHUNITHM-NETでは、スコアを上げることでベスト枠に入れられる譜面のうち、レーティング値が高い10譜面を「レーティング候補曲」として確認することができる*4
リーセント枠
最近プレイした30譜面のうち、その時のスコアから算出されたレーティングの上位10譜面が入る枠。
ただし、「SSSランクを取得し、その際のレーティングがリーセント枠の最低値に満たない」場合はリーセント枠に入ることなく破棄される模様(要検証)。
同じ譜面が重複して対象になることもある。
ベストスコアを更新した場合、その成績はベスト枠とリーセント枠の両方で集計される。
コースモードでプレーした場合はリーセント枠に入るスコアであっても反映されない。

リーセント枠のレーティング値が低くなると、レーティングが下がることがある。

ちなみに、リーセント(recent)は英語で「最近の」という意味である。
レーティング理論値
レーティングの理論値と、対象にする譜面の内訳は以下の通り。
譜面定数ごとの該当譜面は定数順の楽曲一覧を参照。
(2022/03/03現在)
譜面定数対象にする譜面数
15.43/3譜面+リーセント枠10枠分
15.33/3譜面
15.23/3譜面
15.17/7譜面
15.05/5譜面
14.99/26譜面
レーティング理論値:17.31(17.3125)
OVER POWER
STAR PLUSから登場した指標。
言わば「全曲対象のレーティング」で、各譜面のベストスコアから計算したOVER POWER値の合計がフォルダ・難易度ごとに集計されて表示される。
実際の値と、現在のフォルダの理論値に対するパーセンテージが表示される。
また、数値とは別に、Sランク以上の取得数・FULL COMBO/ALL JUSTICEの取得数も表示される。
表示するには、オプションの詳細設定で「オーバーパワー表示」をONにする必要がある。

レベル別ソートフォルダの場合、難易度に関係なく表示しているレベルの全譜面が集計される。
「新曲」「WORLD'S END」「課題曲」「お気に入り」フォルダでは、設定がONでも表示されない。

OVER POWER値の計算方法はレーティングとほぼ同じで、特定のスコアの時のボーダー値があり、その間は直線的に変化する。
レーティングとの違いは以下。
  • レーティングは平均、OVER POWERは合計になる。
  • OVER POWER値のボーダー値は基本的にレーティング値の5倍。
  • SSS~101万点の間も値が上昇する。『NEW』ではSSS+ボーダーの1,009,000点までレーティングが上がるようになったが、(後述の「補正2」は)この上乗せ分の計算式とも異なり5倍補正も適用されない。
  • FULL COMBO以上を達成するとボーナスがある。
101万点(理論値)を達成したときの譜面ごとのOVER POWERの理論値は、「(譜面定数+2)×5+1.25(補正1)+3.75(補正2)」になる。

OVER POWERの計算値は以下の通り。
ランクスコアOVER POWER値
SSS以上1,007,501~(譜面定数+2)×5+補正1+補正2
S~SSS975,000~1,007,500レーティング値×5+補正1
補正1…FCで+0.5、AJで更に+0.5、AJCで更に+0.25
補正2…(スコア-1,007,500)×0.0015
例)譜面定数15.4のスコア1,009,540でAJとすると
(15.4+2)×5+1.0+(1,009,540-1,007,500)×0.0015となり、OVER POWERは91.06となる。

レーティングと同様に、値が一定以上になると数値の色が変わる。
%表示
0.00~69.99
70.00~79.99
80.00~89.99
90.00~94.99
95.00~100.00
レーティングポゼッション
AMAZON PLUSより登場した指標。
レーティングとOVER POWERの値を一定以上にすると、レーティングとネームプレートの背景色が変化する。
条件は非常に厳しく設定されており、「虹レートの細分化」という意味合いが強い。
現在、「レーティング値」「全MASTER譜面、全ULTIMA譜面*5のランク」「全MASTER譜面、全ULTIMA譜面のOVER POWER合計値の理論値に対する割合」によって決まると推測されているが、詳細な条件は判明していない。(下表の通りと思われる)

OVER POWER表示がOFFの場合も反映されるが、レーティング表示をOFFにしている場合は反映されない。


色分けと条件は以下の通り。
AMAZON PLUS~CRYSTALでは「銀/金/虹」の3種類で、CRYSTAL PLUSより金と虹の間に「プラチナ(鉑)」が追加されて4種類になった。
NEWにてレーティング条件が1.00引き上げられたと見られる。
レーティングランク必要OVER POWER
16.25以上S以上(条件なし?)
16.50以上SS以上(条件なし?)
16.50以上SS以上98.5%
16.75以上SS以上99.5%
MASTER譜面、全ULTIMA譜面のOVER POWER理論値、及び各色の条件値は以下の通り。(小数第5位切り捨て)
(2022/3/17現在)
条件%必要OVP値
98.5%82047.5450
99.5%82880.5150
理論値(100.0%)83297.0000

*1 プラチナ
*2 プラチナ
*3 プラチナ
*4 CRYSTALでは単純にベスト枠対象外の譜面のレーティング値上位10譜面を候補曲にしていたため、レーティング最大値に到達してもベスト枠に入ることがない譜面も含まれていた。
*5 厳密には、「未解禁」「課題曲フォルダに存在する(既に通常配信されている楽曲が移動した場合でも該当)」楽曲を除いた全譜面が対象となる。

コメント(222)

コメント

  • チュウニズムな名無し No.106130175 2022/05/15 (日) 07:15 通報
    今15.25なんですけど虹レート目指すための盛りやすい曲とかってありますか?
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.106130358 2022/05/15 (日) 12:01 通報
      ちょっと盛るには早いんじゃない?
      5
    • × チュウニズムな名無し No.106132447 13時間まえ 通報
      祈鳥プラ10回やっても出来んと思う
      0
  • チュウニズムな名無し No.106125363 2022/05/10 (火) 09:08 通報
    newなってから元12、12+の曲が12〜13+に割り振られたせいでレート14以上の人は中々レート上げづらくなったよね。
    例えばレート15.20(旧14.20と同実力とする)とすると、昔は12.3鳥取ってたらレート上がったけど、今は旧12.3と同レベルくらい?の12.7鳥取っても上がらないから。13.3(旧12.5〜6と同レベルくらい?)鳥取って何とか上がる感じだし
    返信数 (3)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.106125367 2022/05/10 (火) 09:14 通報
      その代わりSSS+ができたからレートが上がりやすくなった部分もあるよ。
      13.5~13.6に妙に取りにくい曲が並んだ気がするけど、13.7~13.9は基本的に大きく変わりないからプラレ後半まで行けばnewの方がレートは上げやすくなってる。
      定数が変わっただけで曲数自体は増えてるから、全体としては上には上がりやすくなってるかと。
      1
    • × チュウニズムな名無し No.106125503 2022/05/10 (火) 12:33 通報
      >レート15.20(旧14.20と同実力とする)
      まずここに違和感があるんだけど誰かうまいこと言語化してくれ…
      0
      • × チュウニズムな名無し No.106125511 2022/05/10 (火) 12:43 通報
        虹レボーダーは1.0上がったけど銅(銀)~プラの昇格ボーダーの変化値は別やから、純粋に+1.0していい訳じゃないんだよな
        多分そこの差だと思う
        2
  • チュウニズムな名無し No.106109762 2022/04/28 (木) 11:49 通報
    SSS取ったのにレーティングが下がったのですがSSS+取らないとリーセント枠下がるようになってませんか?
    返信数 (4)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.106111694 2022/04/29 (金) 21:10 通報
      入れ替わった曲のレート値が鳥sとった曲より高かったんじゃないですか?
      0
      • × チュウニズムな名無し No.106111792 2022/04/29 (金) 21:57 通報
        今まで鳥S取ればリーセント枠が下がることはないのでレートも下がらなかったんですけどNEWになってから基準が鳥S+になった可能性があるんですよね
        2
      • × チュウニズムな名無し No.106111857 2022/04/29 (金) 22:47 通報
        これまでの条件(推測)はたしか「鳥かつリーセント10枠最下位よりレート値が低い場合、リーセント枠の更新を行わない」だったはず…
        変わってる可能性は十分ありますが、例えばリーセント最上位のレート値が17.0で最下位が16.7、ここで14.9の鳥(レート値16.9)を取った場合更新はされ、リーセント最上位の曲が一番古かったらリーセント枠平均値は下がることもあります。多分
        (リーセント枠の検証をしようと思ってまだやれてないです…何かわかったら編集したい)
        0
      • × チュウニズムな名無し No.106131228 2022/05/16 (月) 07:29 通報
        なんか曲のスコア的には上がったのにレート下がることあるの理解できてなくて謎なんですが
        定数が関係するのですかね?
        0
  • チュウニズムな名無し No.106082022 2022/04/05 (火) 22:17 通報
    誰か鳥Aの時とS+の時のレート値どうなるかわかる人います?
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.106082096 2022/04/05 (火) 22:48 通報
      S+は+0.6だと思います
      0
    • × チュウニズムな名無し No.106089549 2022/04/11 (月) 09:00 通報
      AAAはAAとSの丁度真ん中なんだから-1.5じゃない?
      0
  • チュウニズムな名無し No.106026790 2022/02/12 (土) 21:11 通報
    ポゼッションって黒譜面は対象外ですか?
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.106026962 2022/02/12 (土) 23:33 通報
      対象内
      7
  • チュウニズムな名無し No.106013705 2022/02/03 (木) 16:13 通報
    今初めて1009000まで上げないとレート伸びきらないの知ったwww
    11
  • チュウニズムな名無し No.106013656 2022/02/03 (木) 15:04 通報
    SSS+で13.9の譜面がレート値16.05にできますが、14一切なしで虹レ到達は可能ですか?
    返信数 (3)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.106013703 2022/02/03 (木) 16:12 通報
      なれます
      ベスト枠:
      13.9の曲が25曲
      13.8の曲が5曲
      リセント枠:
      13.9の曲が10曲
      レーティング計算:
      16.05×25=401.25
      15.95×5=79.75(ベスト枠)
      16.05×10=160.5(リセント枠)
      401.25+79.75+160.5=641.5
      641.5÷40=16.0375
      0
      • × チュウニズムな名無し No.106013708 2022/02/03 (木) 16:14 通報
        (現時点では13.9の曲は25曲だったのでそれで計算してます)
        0
    • × チュウニズムな名無し No.106013709 2022/02/03 (木) 16:16 通報
      13.9の譜面が現状25譜面なのでそれらと13.8の譜面を5つSSS+まで乗せた上でリーセント枠を13.9のSSS+で埋めれば理論上16.0375になるので14一切なしで虹レに到達可能ですね。
      縛りプレイでもない限りは14の鳥を増やして虹レを目指す方がよほど現実的ではあると思いますが...笑
      1
  • チュウニズムな名無し No.106013624 2022/02/03 (木) 14:19 通報
    少しページの内容と外れてしまうかもしれないのですが...
    数年前にプラレで挫折して、最近復帰して虹レート目指してぼちぼち遊んでいるのですが、精度が全く取れなくなっていました
    NEWになったときにどうやら設定がリセットされたらしく、昔の設定が思い出せず困ってます
    特に効果音がしっくりこなくて、ガイド5,タップ音3でやっているのですが、なんか違うなと...
    参考にしたいので皆さんの効果音設定を教えていただきたいです
    返信数 (3)
    2
    • × チュウニズムな名無し No.106013857 2022/02/03 (木) 18:28 通報
      タップ音デフォルトでフリックと通常タップ以外全部オフ!スキル音は好みって感じかな
      0
    • × チュウニズムな名無し No.106013894 2022/02/03 (木) 18:57 通報
      もし音が小さく感じるのならNEWから音量を10まで設定できるようになったのが原因かもしれません
      確かNEW以前の音量5は今の音量8と同じくらいだったはずです
      0
    • × チュウニズムな名無し No.106015847 2022/02/04 (金) 23:45 通報
      教えていただいた設定で試してみたらいい感じだったのでしばらくこれでやってみようと思います
      2
  • チュウニズムな名無し No.105985233 2022/01/10 (月) 09:50 通報
    理論値100譜面でopでれくらい盛れるか分かる人いませんか?
    返信数 (2)
    2
    • × No.105990257 2022/01/14 (金) 12:23 通報
      ボーナス(0.25)×100で25ですね
      全部1落ちからとかなら大体5点×100で500点分なので0.75伸びて合計25.5です
      0
      • × うわ〜〜 No.105990259 2022/01/14 (金) 12:24 通報
        算数できてなかった
        25.75です
        6
  • チュウニズムな名無し No.105917677 2021/11/28 (日) 18:51 通報
    質問です
    全国対戦もリーセント枠に反映されますか
    返信数 (2)
    3
    • × チュウニズムな名無し No.105917830 2021/11/28 (日) 20:26 通報
      A. Yes
      WE譜面以外は基本、どのような手段でプレイしてもリーセントが変動する場合があります。もちろんリーセント変動する条件にあてはまっていればですが
      2
      • × 念のため追記 No.105980887 2022/01/07 (金) 14:41 通報
        (ただし、コースモードを除く)
        2

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。

このページをシェアしよう!

メニュー  

基本メニュー

これからCHUNITHMを始める人へ (119コメ)
ゲームシステム【1 (365コメ)/2 (1コメ)
レーティング・OVER POWER (222コメ)
よくある質問 (1408コメ)
#コハDに質問 シリーズ (8コメ)

用語集 (166コメ)
┣ 関連アーティスト
 ┣ あ行 (57コメ)
 ┣ か行~さ行 (3コメ)
 ┣ た行~は行 (31コメ)
 ┗ ま行~わ行 (1コメ)
使用VOCALOID一覧 (16コメ)
用語集:イベント (4コメ) 

初級者・中級者指南 (2885コメ)

設置店舗 (85コメ)

イベント等

お知らせ
(イベントは下記参照)
2022
4/14
CHUNITHM NEW PLUS (104コメ)
4/28楽曲追加 (9コメ)
5/12楽曲追加

開催中
5/25まで
ハネムーンクエスト (104コメ)
6/8まで
魔法科コラボ(復刻) (35コメ)
グルコスコラボ(復刻) (29コメ)
暁月城TASデュエル
犬虎激突ガチャ
6/22まで
東方Extra4コラボ (7コメ)
開催予定
5/** から
D4DJ(グルミク)コラボ

楽曲情報・攻略

楽曲一覧 CHUNITHM NEW PLUS
┣ ジャンル順(1/2)
追加順 (1コメ)
┣ 定数順
Lv13+以上 (11コメ)
 ┣ Lv12~Lv13 (1コメ)
 ┗ Lv10~Lv11+ (1コメ)
┗ Lv順
 ┣ Lv13+以上
 ┣ Lv12~Lv13
 ┣ Lv11~Lv11+
 ┣ Lv7~Lv10+
 ┣ Lv4~Lv6
 ┗ Lv3以下
┗ デュエル用(1 (4コメ)/2)

CHUNITHM NEW
┣ ジャンル順(1 (3コメ)/2)
追加順
┣ 定数順
 ┣ Lv13+以上 (75コメ)
 ┣ Lv12~Lv13 (19コメ)
 ┗ Lv10~Lv11+ (4コメ)
┗ Lv順
 ┣ Lv13+以上
 ┣ Lv12~Lv13
 ┣ Lv11~Lv11+ (1コメ)
 ┣ Lv7~Lv10+
 ┣ Lv4~Lv6
 ┗ Lv3以下 (1コメ)

理論値未達成 (728コメ)
配信終了 (54コメ)
オフライン筐体楽曲一覧 (1コメ)

WORLD'S END (1291コメ)

譜面情報ランキング (22コメ)
ノーツが偏った譜面
譜面の長さ (15コメ)
課題曲
長さが偏った譜面 (6コメ)
■譜面作者別曲一覧
┗ (1 (226コメ)/2 (1コメ)/3 (44コメ)/4 (14コメ)/5 (3コメ)/)

他モード

クラス認定 (92コメ)
全国対戦 (1422コメ) 

キャラクター

 キャラ一覧 
無印 (4コメ)
AIR (103コメ)
STAR (24コメ)
AMAZON (6コメ)
CRYSTAL (17コメ)
PARADISE (1コメ)
NEW (2コメ)

 個別ページ ※NEWからのキャラ
ep.I-Side:A ep.I-Side:B ep.Ⅱ ep.Ⅲ ep.Ⅳ 条件解禁 イロドリミドリ maimai オンゲキ カードメイカー コラボキャラ

スキル

CHUNITHM NEW以降
スキル比較(NEW~) (13コメ)

PARADISE LOST以前

称号・マップ

称号一覧(1 (638コメ)/2 (18コメ))
┣ 曲別(1 (27コメ)/2 (4コメ))
楽曲プレイ称号一覧 (15コメ)
マッチング称号一覧 (1コメ)
進行度・他ゲーム連動称号一覧 (11コメ)
新規取得不可称号一覧 (16コメ)

ネームプレート (77コメ)
マップアイコン (1コメ)

マップ一覧
NEW / ゲキチュウマイ (31コメ)
PARADISE / ep.∞ (4コメ)
マップボーナス・限界突破 (233コメ)

アバター・チャット (78コメ)

その他情報

掲示板

雑談 掲示板 (171997コメ)
質問 掲示板(レート・伸び悩みetc) (2885コメ)
※「初級者・中級者指南」のページに飛びます
フレンド募集掲示板 (3307コメ)
マッチング募集板 (115コメ)

編集者への連絡板 (661コメ)
情報提供 連絡板 (136コメ)
編集者用掲示板 (554コメ)
手動削除ログ・議論 (111コメ)

外部リンク

チュウニズム公式サイト
他wikiリンク ▼ 譜面定数参考元
chunithmfanclub’s diary
▼ 譜面画像参考元
CHUNITHM譜面保管所

wikiメンバー

編集テンプレ wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
雑談 掲示板
寡黙なるフォール
全国対戦
4 初級者・中級者指南
5 CHUNITHM NEW PLUS 楽曲一覧(定数順)1
6 A Man In The Mirror
7 魔理沙は大変なものを盗んでいきました
8 CHUNITHM NEW 楽曲一覧(定数順)1
9 理論値未陥落楽曲一覧
10 レーティング・OVER POWER
goodランキング
約4年半の歳月を経て漸くプラレになりました&.. 72
こういう負け方なら誇ってもいいと思うんだ。 57
休日にゲーセン行くと、新規aimeで名前入力し.. 56
4 全国対戦やってるとマジでマップ進むのスキッ.. 52
5 金縁の黒とかいいなぁ、ロイヤル感あるし 47
6 なっちまったじゃねーか 46
7 蝉トンボは公式も言ってるし百歩譲ってわかる.. 46
8 ウニに群がるナマコやらイカやらここは水族館.. 33
9 お迎えしたいキャラがいたら1000円入れるゲー.. 33
10 ベースラインやドラムンベースは賛否は大きく.. 32
もっと見る
最近の更新

15分まえ

21分まえ

28分まえ

1時間まえ

2時間まえ

5時間まえ

6時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

10時間まえ

新規作成

2022/05/13 (金) 02:51

2022/05/12 (木) 19:22

2022/05/12 (木) 19:09

2022/05/12 (木) 18:54

2022/05/12 (木) 18:37

2022/05/12 (木) 18:18

2022/05/11 (水) 04:20

2022/05/11 (水) 04:15

2022/05/11 (水) 04:04

2022/05/11 (水) 03:48

注目記事
【ウマ娘】アイネスフウジンの育成論|URAシナリオ ウマ娘攻略Wiki
【ポケカ】最強デッキランキング【ポケモンカード】 ポケモンカード攻略Wiki
【ポケカ】ダークファンタズマの当たりカードと買取価格【ポケモンカード】 ポケモンカード(ポケカ)攻略Wiki
【Apex】モバイル版の配信日と事前登録情報【エーペックス】 Apex攻略Wiki
【ロススト】リセマラ当たりランキング【コードギアス】 ロストストーリーズ攻略Wiki
ページ編集 トップへ
コメント 222