スキルinclude:ラストスパイク
- ラストスパイク [NORMAL]
- ファーストスパイクのブーストタイミングが終盤になったスキル。ゲージの上昇が後半に寄るのでダメージの影響をやや受けづらい。
そのためかファーストよりもやや重いペナルティを課せられている。(というか前述のメリットが帳消しになるレベルな気もする)
どちらのスキルにせよあまり使い勝手は良く無いが…。 - ファーストスパイクは+12以降から上昇率が加速+ダメージ増加率も増加したため、こちらも同様になると思われる。
- 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
- PARADISE ep.IIIマップ5(PARADISE LOST時点で累計775マス)クリア
プレイ環境 | 最大 | |
---|---|---|
開始時期 | ガチャ | |
PARADISE× (2021/8/5~) | 無し | +3 |
あり | ||
PARADISE (~2021/8/4) | 無し | +5 |
あり | +15 | |
CRYSTAL | 無し | +7 |
あり | +15 | |
AMAZON | 無し | +7 |
あり | +15 | |
STAR+以前 |
GRADE | 効果 | |
---|---|---|
共通 | 2/3経過後からゲージ上昇UP (???%) MISS時のダメージが増える (???%) | |
ゲージ上昇UP | ダメージ増加 | |
初期値 | (240%) | (150%) |
+1 | (250%) | (150%) |
+2 | (260%) | (150%) |
+3 | (270%) | (150%) |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 (2021/8/5以降では未登場) | ||
+4 | (280%) | (150%) |
+5 | (290%) | (150%) |
+6 | (300%) | (150%) |
+7 | (310%) | (150%) |
+8 | (320%) | (150%) |
+9 | (330%) | (150%) |
+10 | (340%) | (150%) |
+11 | (350%) | (150%) |
+12 | (375%?) | (155%?) |
+13 | (400%?) | (160%?) |
+14 | (425%?) | (165%?) |
+15 | (450%) | (170%) |
参考理論値:94000(5本+14000/22k)[+3] | ||
参考理論値:98000(5本+18000/22k)[+5] | ||
参考理論値:102000(6本+0/24k)[+7] | ||
参考理論値:130000(7本+4000/26k)[+15] | ||
[共通条件:ノーツ分布が均一] |
所有キャラ【 幸野 うさぎ / 少年A / ダオ・トッテナ(10,15) / アンプルール(10,15) / トラ吉 】
AIRバージョンから、ゲージ上昇開始地点が2/3に変更されて上昇率が調整された。さらにデメリットが大幅に軽減された。ゲージ上昇率と開始時間が変化した影響は、曲のノーツ分布に依存する。
初期値 | 3/4経過後からゲージ上昇UP(280%) MISS時のダメージが増える(500%) |
---|---|
GRADE UP | 3/4経過後ゲージ上昇UP 5%増加(最大295%) |