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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

スキルinclude:ファーストスパイク

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  • ファーストスパイク [NORMAL]
  • 序盤に強力なブーストがかかり、その後ブーストが切れダメージ微増へと変化する特殊なスキル。いかに最初のブースト部分でゲージを稼げるかにかかっているが、演奏時間および序盤の密度に左右されるので安定しない。序盤でゲージを稼ぐ以上、増加率も相まってダメージがかさむ点も注意。
  • 後半の方が密度が高い譜面が多いと思われるが、1/3経過までのゲージ占有率が約24%以上あれば、初期値でもゲージ5本は可能な模様。+7の場合、1/3経過までのゲージ占有率が1/3以上であれば、ゲージ6本が可能になる。
  • +12以降は上昇幅が上がり譜面によっては7本も可能となるが、同時にダメージ増加量も増える。
  • 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
  • PARADISE ep.Iマップ3(PARADISE時点で累計115マス)クリア
プレイ環境と最大GRADEの関係
プレイ環境最大
開始時期ガチャ
PARADISE×
(2021/8/5~)
無し+3
あり+7
PARADISE
(~2021/8/4)
無し+5
あり+11
CRYSTAL無し+7
あり+15
AMAZON無し+7
あり+15
STAR+以前
GRADE効果
共通1/3経過まで
ゲージ上昇UP (???%)
}
1/3経過後から
MISS時のダメージが増える (???%)
ゲージ上昇UPダメージ増加
初期値(240%)(110%)
+1(250%)(110%)
+2(260%)(110%)
+3(270%)(110%)
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要
+4(280%)(110%)
+5(290%)(110%)
+6(300%)(110%)
+7(310%)(110%)
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要
(2021/8/5以降では未登場)
+8(320%)(110%)
+9(330%)(110%)
+10(340%)(110%)
+11(350%)(110%)
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要
(PARADISE以降では未登場)
+12(375%)}(115%)
+13(400%)}(120%)
+14(425%)}(125%)
+15(450%)}(130%)
参考理論値:94000(5本+14000/22k)[+3]
参考理論値:98000(5本+18000/22k)[+5]
参考理論値:102000(6本+0/24k)[+7]
参考理論値:110000(6本+8000/24k)[+11]
参考理論値:130000(7本+4000/26k)[+15]
[共通条件:ノーツ分布が均一]

所有キャラ【 常世のサツキ / 轟雷音 / ダオ・トッテナ(1,5) / アンプルール(1,5) / ポメ太

PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、分岐点が1/3に変更されてゲージ上昇率が調整された。ただし、1/3経過後はダメージが微増するようになった。最終的なゲージ上昇率は変更前を上回る。

初期値1/4経過までゲージ上昇UP (280%)
1/4経過後からMISS時のダメージ軽減 (10%)
GRADE UPゲージ上昇UP 5%増加(最大295%)
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