スキルinclude:ノラとと
- 世界平和 [NORMAL] ※ノラととキャラ専用スキル
- 時間ボーナスがあるが、譜面の進行割合なので譜面の長さは影響しない。
- アニメ第6話サブタイトル。ツッコミどころしかない公式が病気回
- STAR ep.Vマップ4のマップボーナス(+1、ルーシア・オブ・エンドであれば合わせて+3)に名指しで指定されていた。
GRADE | 効果 |
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共通 | ゲージ上昇UP (140%) |
初期値 | 1/10経過ごとにボーナス +1450 |
+1 | 〃 +1550 |
+2 | 〃 +1650? |
+3 | 〃 +1750? |
+4 | 〃 +1850? |
+5 | 〃 +1950? |
+6 | 〃 +2050 |
理論値:104500(6本+2500/24k) |
所有キャラ【 パトリシア・オブ・エンド / 黒木 未知 / 夕莉 シャチ / 明日原 ユウキ / 高田 ノブチナ / ユウラシア・オブ・エンド / ルーシア・オブ・エンド (全員15) 】
- 海が好き! でもわたしは、音ゲーも好きなんだい! [NORMAL] ※ノラととキャラ専用スキル
- 入手方法:イベントマップ9完走
- 限界突破の証-5相当。キャラ限定かつ上昇率が低い代わりに、スタチュウもキャラ育成も不要。
- アニメ公式サイトの「Story>第4話」のあらすじにある一文。第4話で一行は海に来ており、何故かユウラシアが倉庫っぽい場所で音ゲーらしきものをやっていた。その時にたたき出したスコアが2763250(該当譜面の理論値)。何故かノーツ数の2651で割り切れない。
GRADE | 効果 |
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初期値 | ゲージ上昇UP (165%) 1010000点達成で ゲーム終了時にボーナス +2763250 |
ゲージ10本必要条件:1,010,000点 |
装備可能キャラ【 パトリシア・オブ・エンド / 黒木 未知 / 夕莉 シャチ / 明日原 ユウキ / 高田 ノブチナ / ユウラシア・オブ・エンド / ルーシア・オブ・エンド 】
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チュウニズムな名無し
42019/08/02 04:32 ID:kqlcihc2この結果を変形すると
h=2104
となり、①に代入して
f=547
が得られる。
つまり、
·1通常ノーツあたりの得点=1750
·通常のノーツ数=547
·通常の半分の得点のノーツ数=2104
となる。
(つか、通常ノーツの4倍近いHOLD/SLIDE数って相当な脳トレ譜面だよなぁ……松戸でも呼んできたか?)
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チュウニズムな名無し
32019/08/02 04:15 ID:kqlcihc2ここで、pが通常ノーツの得点であり正の整数であることは明らか……(しまった、③の括弧内が整数になるって限らねーや)…であり、③の括弧内も整数であると仮定し、さらにpはノーツの得点なので下一桁に半端な数が来ないだろうということ、1579という値は得点の素因数として極めて不合理で含まれないだろうとことが推測できるから、スコアの2数の積への分解は、
p=1750,
2651-h/2=1579
となるであろうと思われる。(また続く)
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チュウニズムな名無し
22019/08/02 03:28 ID:kqlcihc2スコアの2763250を因数分解すると、2*5*5*5*7*1579になる。
ゲームがチュウニのように特定のノーツが他のノーツの半分の得点になると仮定して、通常得点のノーツ数をf、半分得点のノーツ数をh、通常得点をpと書くと、
f+h=2651 … ①
f*p+h*p/2=p*(f+h/2)=2763250 … ②
という2式が成り立つ。
①を②に代入すると、
p*(f+h/2)=p*((f+h)-h/2)=p*(2651-h/2)=2763250 … ③
となる。(続く)
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チュウニズムな名無し
12019/08/02 02:54 ID:kqlcihc2>何故かノーツ数の2651で割り切れない。
について考察してみた(長くなるので枝へ)