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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

スキルinclude:エヴォリューションスパイク

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  • エヴォリューションスパイク [NORMAL]
  • キャラクターのRANKによって効果が変わるスキル。RANK11以上で上昇率が上がる代わりにATTACKにペナルティが付く。
  • 240は0本時のMISSの2/3、6本時のMISSの1/3に相当する(HOLD・SLIDEの場合は割合が倍になり、2本未満の場合はATTACKの方がダメージが多くなってしまう)。
  • RANK11以上のキャラで使用するのがメインだが、RANK10以下でも同GRADEのゲージブーストと同じ効果なので、全く使えないことはない。
  • 新規プレイヤーの場合、PARADISE稼働時点では筐体内マップにゲージブースト系の汎用スキル所有者がほとんどいないため、イングリットを早い段階で入手してRANK10以下のキャラで安定的に4本を確保するスキルとして運用していくことも視野に入れたい。(課題曲等で5本以上が必要な場合、クリアランクS取得を前提にボーダーブースト・Sの入手・使用を検討されたし)
  • +8になるとRANK10以下で6本、RANK11以上で7本到達可能になる。ただし、+8時点では理論値必須なので、実用には最大GRADE(+9)がほぼ必須。
  • 同じくATTACK判定にリスクを持ち、近いゲージ上昇量を持つアタックブレイクと比較すると、以下の違いがある。
  • ATTACK判定で受けるダメージが小さい(アタックブレイクはMISSに書き換えられる=MISSと同値のダメージになる)。
  • ATTACK判定を書き換えないので、スコアやフルコンボに影響しない。
  • キャラのRANKが11以上でないと効果が落ちるため、低RANKのキャラクターを育成しながら使うのに難がある。
  • タイプがNORMALとMANIACで異なる。マップボーナス目当てで使う場合は競合しない。
  • 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
  • 筐体内では入手できない。
ゲーム上での効果表記(初期値)
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (130%)
RANK11以上の時
ゲージ上昇UP (190%)
ATTACKでダメージ -240
プレイ環境と最大GRADEの関係
プレイ環境最大
開始時期ガチャ
PARADISE×
(2021/8/5~)
無し×
あり+1
PARADISE
(~2021/8/4)
無し
あり+9
CRYSTAL無し+5
あり+9
AMAZON+以前
GRADE効果
RANK11未満の時RANK11以上の時
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要
共通(なし)ATTACKでダメージ -240
初期値ゲージ上昇UP (130%)ゲージ上昇UP (190%)
+1〃 (135%)〃 (195%)
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要
(2021/8/5以降では未登場)
+2〃 (140%)〃 (200%)
+3〃 (145%)〃 (205%)
+4〃 (150%)〃 (206%)
+5〃 (155%)〃 (207%)
+6〃 (160%)〃 (208%)
+7〃 (165%)〃 (209%)
+8〃 (170%)〃 (210%)
+9〃 (175%)〃 (211%)
理論値1:81000(5本+1000/22k)[RANK10以下/+1]
理論値2:117000(6本+15000/24k)[RANK11以上/+1]
理論値1:93000(5本+13000/22k)[RANK10以下/+5]
理論値2:124200(6本+22200/24k)[RANK11以上/+5]
理論値1:105000(6本+3000/24k)[RANK10以下/+9]
理論値2:126600(7本+600/26k)[RANK11以上/+9]

所有キャラ【 清瀧 藍(1,5) / エルルーン(10,15) / 京極院 桜花 / イングリット(1,5)

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