スキルinclude:アストラル・リベレイション
- アストラル・リベレイション [ABSOLUTE] ※AIR ep.IIマップキャラ専用スキル
- 人によっては最初に入手したかもしれない即死系スキル。ゲージ上昇率は死神の鎌+3と同じで、理論値近くでゲージ8本まで可能。
- カウントは減算式で、強制終了条件に関与する。GRADE UPで強制終了までの猶予が伸びる、珍しいスキル。カウントによる強制終了を要約すると、以下の通り。
- JUSTICE以下100回で強制終了(初期値)
- ATTACK以下は10回分としてカウント
- GRADE UP毎にJUSTICE5回分猶予が伸びる
- 上記の通りGRADE UPしても強制終了までの猶予が伸びるだけであり、ゲージ上昇率は増加しないため、安定して完走できるカウントを確保するまで育てれば十分。人によっては初期値でも問題なく運用できるだろう。
- AIR ep.IIマップ実装予告の一文から、Revelation(啓示)ではなくLiberation(解放)だと思われる。訳すると「感情の開放」「星からの解放」など。
- 筐体内の入手方法(2021/8/5時点):
- 筐体内では入手できない。
- AIR ep.IIIマップ5のマップボーナス(+1、スザクであれば合わせて+3)に名指しで指定されていた。
プレイ環境 | 最大 | |
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開始時期 | ガチャ | |
PARADISE× (2021/8/5~) | 無し | × |
あり | +1 | |
PARADISE (~2021/8/4) | 無し | × |
あり | +9 | |
CRYSTAL | 無し | × |
あり | +9 | |
AMAZON | 無し | × |
あり | +9 | |
STAR+以前 |
GRADE | 効果 | |
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▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 | ||
共通 | ゲージ上昇UP(255%) JUSTICEでカウント[-1] ATTACK以下でカウント[-10] カウント[0]で強制終了 | |
初期値 | ※初期カウント100 | |
+1 | ※初期カウント105 | |
▼以降はCARD MAKERで入手するキャラが必要 (2021/8/5以降では未登場) | ||
+2 | ※初期カウント110 | |
+3 | ※初期カウント115 | |
+4 | ※初期カウント120 | |
+5 | ※初期カウント125 | |
+6 | ※初期カウント130 | |
+7 | ※初期カウント135 | |
+8 | ※初期カウント140 | |
+9 | ※初期カウント145 | |
理論値:153000(8本+1000/28k) [GRADE不問] |
所有キャラ【 ちびみるく / ラニウス / シリウス / シュープリス / スザク (全員10,15) 】
AIR PLUSバージョンから、ゲージ0で強制終了しなくなった。
初期値 | ゲージ上昇UP(255%) JUSTICEでカウント[-1] ATTACK以下でカウント[-10] カウント[0]もしくはゲージ0で強制終了 ※初期カウント100 |
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GRADE UP | 初期カウント+5 |
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チュウニズムな名無し
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チュウニズムな名無し
62017/08/20 22:29 ID:t127s3i5オーバージャッジ245%になって
存在感が薄まった
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チュウニズムな名無し
52017/08/07 19:02 ID:nnwxh4v4AIR PLUSで修正されてたのかどうか分からないですが、
強制終了条件の「ゲージ0で強制終了」が無くなってますね・・・。
ソースはチュウニネットのキャラクター・スキル一覧より。
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sora
42017/04/17 22:42 ID:dutobx1e何かこのスキル入手してから1ノーツめでMISSすることが多くなっちゃったよぉ(:ω;)
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チュウニズムな名無し
32017/03/17 19:23 ID:efpepoid①ノーツ数に関係なく7本安定(理論値付近で8本)
②緩い即死条件
③赤Jでスキル音が鳴る
個人的にはかなり使いやすいスキルだと思う。特にAJ狙いのときは最有力候補
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チュウニズムな名無し
22016/10/20 20:54 ID:ja2izpsg勇気のしるしの上位互換のように感じる
AJ前提で使うと思うから自分には…
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チュウニズムな名無し
12016/10/20 18:12 ID:a05rnyd6カウント減らさないようにするにはクリティカル取らにゃだめってことだな