スキル一覧(AIR~)

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最終更新日時:
※コラボイベント等の期間限定のスキルはこちらに掲載しています。→【期間限定スキル
ゲージ上昇率アップや、ダメージ軽減等、クリアの手助けをしてくれる。スキルによる効果は原則としてゲージの増減にかかわるもので、「スキルによりスコアが伸びる」といったものは存在しません
※一部、判定難化等で、スコアにマイナス方向の影響が出ることはあります。

キャラクターのランクを上げたり、新しいキャラを解禁したりして同名スキルを入手すると能力が強化されていく。
グレードアップ後の詳細値は各キャラ個別ページに記載。(キャラ名クリックで飛びます)
スキル選びの目安等は、スキル評価や【スキル理論値比較(AIR~)】を参照。
スキル評価【 性能重視 / 手間重視 / 期間限定
青文字はゲージを増加させる効果、緑文字はゲージの減少を抑える効果、赤文字はゲージを減少させる効果もしくは強制終了等のデメリット、紫文字はランダム要素やスキルの発生確率。

CHUNITHM AIRバージョンアップ後、各系統ごとにスキルがグループ分けされている。
特定のマップでは、セットしたスキルのグループによってマップボーナスが得られる。
マップボーナスの条件とボーナスマス数については【マップ一覧】に追記予定。

防御系
GUARD
回復系
SUPPORT
攻撃系
NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC
即死系
HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY
協力系
MATCHING

表の見方
▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP時の上昇量
※スキル名に「※」がある場合、PLUS時点のデータです。「*」がある場合、正確な分類が判明していません。実際と分類が異なる可能性があります。


GUARD
汎用スキル
鉄壁ガード
[+6]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [18000]
一定回数ダメージを無効化 (20回) [80回]
荒場 流子 / 舞園 星斗 / エルルーンボーナス+2000、回数+10
鉄壁ガード・エアー
[+7]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000]
MISS50回 [15回] 以上でダメージを無効化
あおい / みるく / ノノボーナス+2000、ノルマ-5回
鉄壁ガード・スター
[+5]
ダメージ軽減 (80%)
RANK15未満の時
ゲーム開始時にボーナス +8000 [18000]
マゼラン / スカイフェザーボーナス+2000
オールガード
[+4]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [14000]
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
MISS時のダメージ軽減 (50%) [70%]
ノルン / アルマボーナス+2000、軽減率+5%
ミュージックパレード
[+3]
一定回数ダメージを無効化(20回) [50回]
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+15000【50%】 +5000
ペンデラ回数+10
専用スキル
白騎士の誓い
[+2]
ゲージ上昇UP (130%) [150%]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
アルマ上昇率+10%
ゴスロリ衣装
[+2]
ゲージが3本未満の時
ゲージ上昇UP (180%) [200%]
ダメージを無効化
舞園 星斗上昇率+10%
伝説の角笛
[+1]
ゲージが3本未満の時ダメージ軽減 (80%)
ゲージが3本以上の時ゲージ上昇UP (240%) [280%]
マグメール上昇率+40%
電子少女は彼の夢を見る
[+1]
ゲージ上昇UP (205%) [215%]
一定回数ダメージ無効 (5回)
JUSTICE以下の時にゲージ上昇しない
MISS時のダメージが増える (300%)
ネレイダム上昇率+10%
言の葉のコトワリ
[+7]
ゲージ上昇UP (125%) [160%]
一定回数ダメージを無効化(5回)
葛葉 ツカサ(カルマ / 遊戯)上昇率+5%
秩序と戒律
[+3]
ゲージ上昇UP (130%) [145%]
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
鹿乃川 律上昇率+5%


SUPPORT
汎用スキル
天使の息吹
[+11]
ゲーム終了時にボーナス +12000 [39500]
ヒカリ / はるな / ココ / ココ(夏) / ヒカリ(夏)ボーナス+2500
天使の笑顔
[+6]
一定時間ごとにボーナス +200 [560]
きずな / あい / ヒカリ(夏)ボーナス+60
天使の梯子
[+11]
ゲーム開始時にボーナス+12000
ゲーム終了時にゲージの本数に応じて
ボーナス最大+8000 [30000]
ヒカリ(愛) / ココ(壊) / はるな(夢)終了時ボーナス+2000
天使の悪戯
[+8]
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+26000【50%】+12000
[42000/28000]
にこる / ショコラ / ヒカリ(夏)両ボーナス+2000
天使の抱擁
[+5]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [13500]
1/2経過時にボーナス +6000 [11000]
ゲーム終了時にボーナス +6000 [8500]
はるな(淡) / ココ(夏) / ヒカリ(夏)各ボーナス+1500/1000/500
専用スキル
癒しの歌声
[+1]
ゲーム終了時にボーナス +17000
一定時間ごとにボーナス +200 [300]
愛野 ヒカリ時間ボーナス+100
雨の日の思い出
[+1]
ゲーム開始時にボーナス +80000
ゲージ上昇DOWN (30%) [40%]
美嶋 はるな上昇率+10%
ハッピーエンド
[+1]
100コンボ毎にカウント【+1】
カウント【1】以上で一定時間ごとに+300
カウント【4】以上で一定時間ごとに+600
[カウント【7】以上で一定時間ごとに+900]
天野 あい4行目を追加
ね、かんたんでしょ?
[+2]
ゲーム終了時にボーナス +14
ペンギン(SP / / )変化なし
少し楽しくなるスキル
[+3]
ゲージが上昇しない
1/10経過ごとに少し[極端に]楽しくなる
中曽根 秀光少し→(無表記)→非常に→極端に
時間旅行
[+1]
一定時間ごとにカウント 【-1】 かつ +900 [1000]
MISS判定でカウント 【-1】
ゲーム終了時にカウント[0]でゲージが0になる
※初期カウント90
間宮 真琴ボーナス+100
しあわせの黄色い電車
[ - ]
ゲージ上昇UP (150%)
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+40000/【50%】+3000
京急電鉄---
乙女街道
[+3]
ゲーム開始時にボーナス+12000 [15000]
ゲーム終了時にボーナス+12000 [15000]
鈴乃音 舞両ボーナス+1000
常世の華
[+1]
ゲーム終了時にボーナス +65000
ゲージ上昇DOWN (50%) [60%]
葛葉 芒蘭上昇率+10%


NORMAL
汎用スキル
ゲージブースト
[+7]
ゲージ上昇UP (130%) [165%]
シズマ / フィーネ / ディース上昇率+5%
ゲージブースト・プラス
[+1]
MISS10回未満の時、ゲージ上昇UP (170%) [175%]
MISS10回以上の時、ダメージ軽減 (50%) [60%]
ティエイト上昇率+5%、軽減率+10%
ゲージブースト・エアー
[+6]
ゲージ上昇UP(160%)
AIR50回 [20回] 以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)
メメ / 北斗ノルマ-5回
ゲージブースト・エアープラス
[+5]
ゲージが5本未満の時
ゲージ上昇UP(175%) [225%]
エクレール・E / ステラリウス上昇率+10%
ゲージブースト・スター
[+5]
ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP
【50%】(155%)/【50%】(135%)
[180%/160%]
ユーリス / アルテミス両上昇率+5%
ゲージブースト・スタープラス
[+5]
ゲージ上昇UP (160%)
ExTAPが35回 [10回] 以上成功すると
更にゲージ上昇UP (180%)
ティフォン / シェリル / ベアトリクスノルマ-5回
ファーストスパイク
[+7]
1/3経過までゲージ上昇UP (240%) [310%]
1/3経過後からMISS時のダメージが増える (110%)
サツキ / 雷音上昇率+10%
ラストスパイク
[+7]
2/3経過後からゲージ上昇UP (240%) [310%]
MISS時のダメージが増える (150%)
うさぎ / 少年A上昇率+10%
エヴォリューションスパイク
[+3]
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (130%) [145%]
RANK11以上の時
ゲージ上昇UP (190%) [205%]
ATTACKでダメージ -240
清瀧 藍 / エルルーン両上昇率+5%
ファイブ・リグレッツ
[+3]
ゲージ上昇UP (190%) [205%]
MISS時のダメージが増える(500%)
パピオン上昇率+5%
限界突破の証
[+20?]
ゲージ上昇UP (170%) [190%?]
1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる
キャラ不問(RANK25)上昇率+1%
専用スキル
イロドリミドリ杯花映塚全一決定戦公式テーマソング『ウソテイ』
[ - ]
ゲージ1本未満の時
ゲージ上昇DOWN (22%)

ゲージ1本以上の時
ゲージ上昇UP (2800%)
イロドリミドリマップ---
管弦楽組曲 第3番 ニ長調「第2曲(G線上のアリア)」BWV.1068-2
[ - ]
ゲージ上昇UP (175%)
イロドリミドリマップ---
大気圏を越えて
[+1]
4/5経過までMISS時のダメージが増える(400%)
4/5経過後からゲージ上昇UP(400%) [500%]
織原 ひめみ上昇率+100%
JIGOKU STATION -HELL or HEAVEN-
[ - ]
ゲージ1本未満の時ゲージ上昇DOWN (21%)
ゲージ1本以上の時ゲージ上昇UP (6666%)
暁 凶香---
Follow me.
[+1]
1/6から2/6経過まで
3/6から4/6経過まで
5/6から6/6経過まで
ゲージ上昇 (240%) [260%]
アルテミス上昇率+20%
霊符「夢想封印」
[+3]
TAP/ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス+45(450回) [900回]
博麗 霊夢ボーナス+150回
氷符「アイシクルフォール」
[+3]
コンボ数が⑨の倍数の時だけ
ゲージ上昇UP (400%) [700%?]
チルノ上昇率+100%


TARGET
汎用スキル
エアーライド
[+9]
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +220 (150回) [285回]
NEO / エイジ / ミミ回数+15
エクスプロージョン
[+3]
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +400 (90回) [120回]
リリィ / 竜子回数+10
フリックドライブ
[+5]
FLICK成功時にボーナス +580(60回) [85回]
ローズマリー / ラニウス回数+5
専用スキル
なるとなぎのパーフェクトロックンロール教室
[+4]
⑨の倍数の時にゲージ上昇UP(1100%)[1300%]
ExTAPであれば成功時にボーナス +2500 [3700](9回)
それ以外の時ゲージ上昇なし
イロドリミドリマップ上昇率+50%、ボーナス+300
Change Our MIRAI! (Our 7 Lights)
[ - ]
各種ノーツ成功時にボーナス
HOLD/SLIDE/ダメージノーツ +50
AIR/AIR-ACTION +80
ExTAP/FLICK +120
(777回)
イロドリミドリマップ---
くまくまハット
[+1]
ExTAP/AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +180(220回) [270回]
リリィ回数+50
【踊ってみた】サウンドプレイヤー【渋沢 ノノ】
[+1]
以下ノート成功時にカウント上昇
TAP【+1】 / ExTAP【+3】 / FLICK【+5】
カウント【365】以上でゲージ上昇UP (190%) [200%]
終了時1000000点以上でボーナス+2525
渋沢 ノノ上昇率+10%
ヘルチャージ・スラッシュ
[+1]
HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時
ゲージ上昇UP (600%)

MISS時のダメージが増える (600%) [500%]
ベアトリクスダメージ増加率100%軽減
キャンディーワンダー
[+1]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +450(40回) [50回]
餓鬼ちゃん -鹿-回数+10回
sweets stream
[+1]
ゲージ上昇UP (110%) [120%]
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +450(50回)
餓鬼ちゃん -鹿-上昇率+10%
ねこなでごえ
[+1]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +300(60回) [75回]
猫鈴 -猫-回数+15回
刻印の手甲
[+1]
ゲージ上昇UP (110%) [120%]
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +300(75回)
猫鈴 -猫-上昇率+10%
一刀☆糖☆両断
[+7]
ゲージ上昇UP (140%)
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +250(45回) [80回]
律(リ) / ナルキ(リ)回数+5回
番傘の舞
[+7]
ゲーム開始時にボーナス +12000
ゲーム終了時にボーナス +12000
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +150
(60回) [130回]
舞(リ) / キヌ(リ)回数+10回
黒鎖の牙
[+7]
5コンボ以上で一定時間ごとにボーナス +350
SLIDE成功時にボーナス +100
(135回) [240回]
愛(リ) / そうく(リ)回数+15回
鴉翼の槍
[+7]
最大コンボ数50以上で一定時間ごとにボーナス +350
HOLD成功時にボーナス +100
(135回) [240回]
空(リ) / 烏丸(リ)回数+15回
保名との思い出
[+1]
1/10経過ごとにボーナス +1200
5コンボ以上でAIR成功時にボーナス +300
(30回) [50回]
葛葉 芒蘭回数+20回
恋符「マスタースパーク」
[+3]
HOLD/SLIDE成功時にボーナス+90(225回) [450回]
霧雨 魔理沙ボーナス+75回


TECHNICAL
汎用スキル
コンボエッジ
[+11]
200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +25000 [36000]
メルヴィア / クレメンス / うた / シロタボーナス+1000
コンボエッジ・シャープ
[+8]
500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +42000 [50000]
グレン / イセリア / 魂兄弟ボーナス+1000
コンボエッジ・ダブルシャープ
[+6]
800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +66000 [72000]
G.O.D / アンナプルナ / シロタボーナス+1000
コンボエッジ・カルテット
[+9]
最大コンボ数に応じて終了時にボーナス
250コンボ +10000 / 500コンボ +30000
750コンボ +50000 / 1000コンボ +70000
[19000 / 39000 / 59000 / 79000]
ダインスレイヴ / 間宮 真琴 / パンタ各ボーナス+1000
コンボエクステンド
[+5]
100コンボごとにボーナス +3000 [3500]
レン / ペンデュラムボーナス+100
コンボエクステンド・フォルテ
[+6]
250コンボごとにボーナス+10000 [13000]
トール / ニニカボーナス+500
コンボエクステンド・フォーチュン
[+7]
250コンボごとに確率でボーナス
【50%】+21500/【50%】+1000
[【50%】+25000/【50%】+4500]
牧野 もこ / ゴマネ両ボーナス+500
ボーダーエッジ・AAA
[+1]
ランクAAA以上を達成でゲーム終了時にボーナス+30000 [30500]
ジェミニ・α / 断絶の破壊神ボーナス+500
専用スキル
Help me, あーりん!
[+4]
50コンボ以上でゲージ上昇UP (120%) [140%]
200コンボ以上でさらにUP (150%) [170%]
500コンボ以上でさらにUP (180%) [200%]
1000コンボ以上でさらにUP (280%) [300%]
イロドリミドリマップ上昇率+5%
シズマストラッシュ
[+1]
ゲージ上昇UP (140%)
ALL JUSTICEを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +40000 [60000]
シズマ・クロサキボーナス+20000
マインドチャクラム
[+1]
ゲージ上昇UP (140%)
100コンボごとにボーナス +1000 [1500]
フィーネ・アルトリネスボーナス+500
FREEDOM DRiVE
[+3]
一定回数500コンボごとにボーナス+27500 [30500](3回) [6回]
ペンデュラム / スカイフェザーボーナス+1000、回数+1
絶望の翼
[+1]
250コンボ未満でゲージ上昇しない
250コンボ以上でゲージ上昇UP (300%) [325%]
アンナプルナ上昇率+25%
ドレミとソラミミ
[+1]
400コンボを達成した場合かMISS20回以上でゲーム終了時にボーナス+30000 [40000]
星河 うたボーナス+10000
チューニング・ブースト
[+1]
10コンボ毎にカウント【+1】
100コンボ毎にカウント【+3】
カウント【100】以上でゲーム終了時にボーナス+45000 [50000]
天音 エイジボーナス+5000
神へのギグ
[+1]
ゲージが上昇しない
一定回数250コンボごとにボーナス +20000 [22500](無制限)
ステラリウスボーナス+2500
サウンドサイズ・ボルテージ
[+1]
250コンボごとに
ボーナス +11500 [13500]

JUSTICE/ATTACK判定でゲージ上昇しない
シェリルボーナス+2000
母との思い出
[+1]
100コンボごとにボーナス +3000 [3100]
葛葉 銀ボーナス+100
失った心
[+1]
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +43000 [45000]
葛葉 銀ボーナス+2000
マジカルミライ2017
[+3]
一定回数139コンボごとにボーナス +3939 (7回) [10回]
ミク(2017)回数+1
エアポート急行
[+2]
ゲージ上昇UP (135%)
一定回数50コンボごとにボーナス +1950 [2050]
(7回)
京急電鉄ボーナス+50
ALL JUSTICE
[+2]
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +95000 [145000]
CHUNITHM筐体ボーナス+25000
ALL PERFECT
[+2]
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +46300 [66300]
ExTAP(黄TAP)成功時にランダムでボーナス
+2500/+2550/+2600
(10回)
maimai筐体AJボーナス+10000


MANIAC
汎用スキル
アタックブレイク
[+6]
ゲージ上昇UP (170%) [200%]
ATTACK判定がMISSになる
グスタフ(騎) / アミー / とれび上昇率+5%
一点突破
[+5]
ゲージ上昇UP (230%) [280%]
J-CRITICAL判定以外MISSになる
ルミエラ / スザク上昇率+10%
判定掌握
[+5]
ゲージ上昇UP (225%) [275%]
TAPの判定が非常に厳しくなる
鬼蝮 ユリア / 白川 虎之助上昇率+10%
判定掌握・弐式
[+5]
ゲージ上昇UP (250%) [300%]
TAPの判定が非常に厳しくなる
AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
トリスメギストス / ギーゼグール上昇率+10%
専用スキル
Change Our MIRAI!
[+4]
100コンボごとにボーナス +5000 [5400]
MISS時に追加ダメージ -10000
イロドリミドリマップボーナス +100
無敵We are one!!
[+4]
ゲージが上昇しない
終了時のコンボ数に応じて100コンボごとにボーナス +10000 [11000]
イロドリミドリマップボーナス +250
ドキドキDREAM!!!
[+4]
ゲージが上昇しない
特定条件を満すとカウント【+1】
ゲーム終了時にカウント分の本数ゲージ上昇
カウント最大【+6】 [+10]まで
イロドリミドリマップカウント最大 +1
あねぺったん
[+4]
ゲージ上昇UP (500%)
JUSTICE以下判定の時追加ダメージ -3000 [-2600]
イロドリミドリマップダメージ100軽減
Still
[+4]
ゲージ上昇UP (250%) [270%]
ゲージ6本目以上の時
MISS判定時にゲージが0になる
イロドリミドリマップ上昇率+5%
Session High⤴
[ - ]
J-CRITICAL判定時に確率でボーナス
【99%】+200【1%】-10000
ATTACK以下でゲージが0になる
イロドリミドリマップ---
零度の響炎
[+2]
ゲージ上昇UP(170%) [190%]
TAPの判定が厳しくなる
イセリア上昇率+10%
ヤンキーの掟
[+1]
AIR / AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
AIR / AIR-ACTIONでJ-CRITICAL判定時ボーナス+220 [250]
黄金井 竜子ボーナス+30
浄化の雄叫び
[+1]
ゲージ上昇UP (210%) [220%]
MISS時【1%】の確率で
ダメージ増加 (10000%)
トリスメギストス上昇率+10%
※ドキドキDREAM!!!の条件と考えられているもの ※不確定情報なので全て正しいとは限りません
J-CRITICAL1ノート目・750個・1500個
コンボ最大コンボ数250・500・1000・2000*1
フルコンボ・ALL JUSTICE・ALL J-CRITICAL
終了時にコンボ数がゾロ目(3桁以上)
MISS20回
時間メトロノーム1拍目から2分30秒経過
※J-CRITICALやコンボ数の条件は累積する。
※上記以外にも存在する可能性あり。

HARD
汎用スキル
ジャッジメント
[+5]
ゲージ上昇UP (195%) [220%]
MISS判定20回で強制終了
ブリランテ / シリウス / オールドブルー上昇率+5%
パニッシュメント
[+3]
ゲージ上昇UP (195%) [210%]
ATTACK判定以下30回で強制終了
グラーヴェ / シカトリス上昇率+5%
エヴォリューションジャッジ
[+2]
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (140%) [150%]
MISSで [-1]/カウント[0]で強制終了
RANK11以上の時 ゲージ上昇UP (215%) [225%]
MISSで [-10]/カウント[0]で強制終了
※初期カウント100
暁 凶香両上昇率+5%
デスティニージャッジ
[+1]
ゲージ上昇UP (210%) [215%]
MISSでカウント [-1]/カウント[0]で強制終了
カウント[10]でMISS時[50%]の確率で強制終了

※初期カウント20
パンドラネメシス上昇率+5%
時のしるし
[+4]
ゲージが上昇しない
一定時間ごとに+1350 [1550]
MISS30回で強制終了
テルミット / ワイズマンボーナス+50
嘆きのしるし
[+3]
J-CRITICAL判定時ボーナス+33 [+39]
JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない
JUSTICE以下300回で強制終了
シラー /シュープリスボーナス+2
勇気のしるし
[+5]
J-CRITICAL判定時ボーナス +47 [+52]
JUSTICE判定以下150回で強制終了
ピリオ / レグルスボーナス+1
今わの際
[+7]
ゲーム開始時 +6000/終了時 +112500 [116000]
ゲージ上昇DOWN (10%)
MISS時のダメージ増加 (150%)
ゲージ0で強制終了
フォルネウス / G.O.D/魔縁終了時ボーナス+500
ボーダージャッジ・S
[+1]
ランクS以上達成でゲーム終了時にボーナス +45000 [+45500]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神ボーナス+500
専用スキル
FREQバースト
[+3]
ゲージ上昇UP (205%) [235%]
MISS判定15回で強制終了
ブリランテ / オールドブルー上昇率+10%
ハードボイルドダンディ
[+1]
ゲーム開始時+11999/終了時+95000 [100000]
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
マリアンヌ新城終了時ボーナス+5000
溶岩シュークリーム
[+1]
ゲーム開始時にボーナス +60000 [80000]
一定回数時間ごとにダメージ -600
ゲージ0で強制終了
葉和 とれび開始時ボーナス+20000
ブラック・オア・ホワイト
[+1]
ゲージ上昇DOWN(10%)
J-CRITICAL判定時
【1%】の確率でボーナス +8000 [10000]

JUSTICE以下100回で強制終了
テルミットボーナス+2000
規規則則・厳厳守守・指指示示・否否定定―
[+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%]
MISS判定15回で強制終了
コトワレ上昇率+5%


ABSOLUTE
汎用スキル
オーバージャッジ
[+6]
ゲージ上昇UP (215%) [245%]
MISS判定10回で強制終了
エクレール / ティアマット上昇率+5%
死神の鎌
[+3]
ゲージ上昇UP (240%) [255%]
MISS判定3回で強制終了
青の死神上昇率+5%
背水の陣
[+5]
ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [290%~130%]
ATTACK以下5回で強制終了
SOUSOU / リヒト上昇率+5%
道化師の狂気
[+6]
100コンボごとにボーナス +6000 [6600]
JUSTICE判定以下50回で強制終了
DJ-MEGA / 鋼太郎ボーナス+100
運命の輪
[+3]
ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了
開始時 +5999 [11999]/終了時 +175000
JUSTICE時【30%】の確率で -550
ATTACK以下【70%】の確率で -3000
ネレイダム / エリスネメシス開始ボーナス+2000
ボーダージャッジ・SS
[+1]
ランクSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+68000 [68500]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神ボーナス+500
ボーダージャッジ・SSS
[+1]
ランクSSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+93000 [93500]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神ボーナス+500
専用スキル
BTNTディストラクション
[+1]
ゲージ上昇UP (205%) [215%]
ATTACK以下20回で強制終了
グラーヴェ上昇率+10%
ディープサルベージ
[+1]
100コンボ未満でゲージ上昇しない
100コンボ以上でゲージ上昇UP (260%) [265%]
MISS判定10回で強制終了
ティエイト上昇率+5%
リバーシブルレクイエム
[+1]
J-CRITICAL時ボーナス+52 [54]
JUSTICE以下100回で強制終了
シラーボーナス+2
深淵なる終焉
[+1]
ゲージ上昇UP (220%) [230%]
ATTACK以下15回で強制終了
シカトリス上昇率+10%
アストラル・リベレイション
[+9]
ゲージ上昇UP(255%)
JUSTICEでカウント【-1】
ATTACK以下でカウント【-10】
カウント【0】もしくはゲージ0で強制終了
(※初期カウント100 [145])
AIR ep.IIマップキャラ(5名)初期カウント+5
しゅごいAWPレター
[ - ]
J-CRITICAL判定時ボーナス +56
JUSTICE以下80回で強制終了
八咫烏 鋼太郎---
ジーニアスオーケストラ
[+1]
ゲージ上昇UP (270%) [280%]
TAPの判定が厳しくなる
MISS判定10回で強制終了
白川 虎之助上昇率+10%
ZTX2エクスキューション
[+1]
ゲージ上昇UP (245%) [255%]
ATTACK以下10回で強制終了
レグルス上昇率+10%
龍の鼓動
[+1]
MISSが少ないほど
ゲージ上昇UP (245~105%) [255%~115%]

MISS判定10回で強制終了
清瀧 藍上昇率+10%
CPSTブラスター
[+1]
ゲージ上昇UP (245%) [250%]
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント3
リヒトシュッツェ上昇率+5%
オルタネイトサージ
[+1]
ゲージ上昇UP (255%) [260%]
JUSTICE以下で
[1%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
パンドラネメシス上昇率+5%
滅亡の風
[+1]
800コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +90000 [92000]

800コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
ティフォンボーナス+2000
BNSパラサイト
[+1]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
ATTACK以下で
[10%]の確率でカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント1
エリスネメシス上昇率+10%
原始と終焉の記憶
[ - ]
ゲージ上昇UP (255%)
J-CRITICAL時ボーナス +2

ATTACK以下5回で強制終了
ワイズマン---
ワタシカワイイデショ
[+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%]
ATTACK以下20回で強制終了
女郎蜘蛛上昇率+5%
有刺鉄線の結界
[+3]
J-CRITICAL判定時ボーナス +51 [54]
JUSTICE以下100回で強制終了
鬼カベボーナス+1
ALL BREAK
[+2]
1/2経過ごとにボーナス +10000
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +71000 [101000]

MISS判定8回で強制終了
オンゲキ筐体AJボーナス+15000
カードメイカー
[ - ]
ゲーム開始時にボーナス +2000
1/3経過ごとにボーナス +30000

MISS判定8回で強制終了
オンゲキ筐体---


CATASTROPHY
汎用スキル
女神の試練
[+7]
100コンボごとにボーナス+8000 [8700]
JUSTICE以下30回で強制終了
アストライア / シズノボーナス+100
神の啓示
[+3]
3/4経過までゲージが上昇しない
3/4経過からゲージ上昇UP (1200%) [1500%]
JUSTICE以下10回で強制終了
グランレイス上昇率+100%
天地創造
[+3]
ゲージ上昇UP (340%) [355%]
JUSTICEでカウント【-1】
ATTACK以下でカウント【-9】
カウンター0で強制終了
※初期カウント10
クィントゥス上昇率+5%
人形の惨劇
[+3]
ゲーム開始時+3000 [6000] / 終了時+175000
ゲージ上昇DOWN (10%)
JUSTICEで-240 / ATTACK以下で-2400
ゲージ0で強制終了
リリアリス開始ボーナス+1000
専用スキル
魔神の領域
[ - ]
ゲージ上昇UP (270%)
ATTACK以下3回で強制終了
G.O.D---
反響の双閃
[+2]
A-JUSTICE達成で終了時ボーナス+75000 [125000]
ATTACK以下1回で強制終了
グスタフ(騎)ボーナス+25000
機神の暴走
[ - ]
3/4経過までゲージが上昇しない
3/4経過後からゲージ上昇UP(1000%)
MISS判定1回で強制終了
機神 トール---
破邪の呪符
[ - ]
250コンボごとにボーナス+27000
全てのノーツ成功時にゲージが上昇しない
ATTACK以下3回で強制終了
黒亀 北斗---
アルテマヴォルテックス
[ - ]
ゲージ上昇UP (350%)
JUSTICE以下10回で強制終了
ティアマット---
ミザル・キカザル・クチサケザル
[+3]
ゲージ上昇UP (255%) [270%]
ATTACK以下3回で強制終了
口裂けザル上昇率+5%
ブラックホール
[+3]
3/4経過までゲージが上昇しない
3/4経過後からゲージ上昇UP (850%) [1000%]
MISS判定1回で強制終了
無限目鬼上昇率+50%


MATCHING
汎用スキル
二人の出会い
[+5]
ゲーム終了時にボーナス+12000 [24500]
20チェインを達成した場合ゲーム終了時にさらにボーナス +12000 [24500]
瑞穂 / 新城両ボーナス+2500
チェインエクステンド
[+13]
一定回数400チェインを達成するごとにボーナス +7000 [13500](7回)
バーニッシュ / ケンゴ / 東雲 彰 / ひめみ / カラドリウス / マグメールボーナス+500
専用スキル
イロドリミドリの結束
[+27]
100チェインごとにボーナス +3000 [4350]
チェインが切れるとダメージ -10000
(7名)ボーナス+50
イロドリミドリの休息
[+19]
ゲージが上昇しない
200チェインごとにボーナス +12000 [17700]
チェインが切れた時、自分のコンボが
200未満ならゲージが0になる
MVP編(5名)ボーナス+300
イロドリミドリの憂鬱
[+23]
100チェインごとに確率でボーナス
【50%】+10000 [14600]【50%】-5000 [-7300]
RANK25未満の時
チェインを切るとゲージが0になる
(7名)ボーナス+200、ダメージ100増加
恋のレファレンス
[+1]
600チェインを達成するごとにボーナス +12000(5回)
ゲーム終了時にボーナス +12000 [24000]
棚町 ケンゴ終了ボーナス+12000
レンズ越しに見る景色
[+1]
ゲージ上昇UP (140%)
FULL CHAINを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +60000 [80000]
東雲 彰ボーナス+20000
歪んだ絆
[+1]
2000コンボもしくは4000チェイン達成した場合ゲーム終了時にボーナス +90000 [100000]
カラドリウスボーナス+10000
FULL CHAIN
[ - ]
FULL CHAINを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +121000
CHUNITHM筐体---
100%SYNC
[ - ]
FULL CHAINを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +93000
ALL JUSTICEを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +50000
maimai筐体---
「○○チェイン」と書かれている効果は店内マッチングによる複数人プレイでなければ効果はありません。




*1 該当コンボ数でコンボが切れると、以降ノーツ成功ごとにカウント増加する現象がAIRで確認されていたが、AIR PLUSで修正された模様。

コメント(84)
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コメント

  • 修正お願いします! No.103065909 2018/09/22 (土) 18:42 通報
    常世の華

    終了ボーナスに発動回数が付与されている
    ALL PERFECT

    スキルレベル最大値の桁が1つ多い
    他いくつかグレードアップ時の増加値が「???」のままになっています
    0
  • 新参者マン No.102915197 2018/08/12 (日) 21:50 通報
    このゲームをやり始めて間もないものです。質問なのですが、ゲージブーストというスキルを使っていますが他のプレイヤーと比較すると、上昇率が違います。この差はなんなのか教えていただけませんか?
    返信数 (3)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102915493 2018/08/12 (日) 22:46 通報
      すぐ下の木でも触れられてるけど、スキルにはグレードという概念があり、グレードを上げるとスキルが強化される(ほんの一部例外有)。
      グレードを上げるには、強化したいスキルをもう一度入手する。今回の場合シズマ、フィーネ、ディースの3人を揃え、さらにキャラクターランクを上げる。
      ただ注意点が2つ。まず1つ、前2人はランク10以降は各キャラ専用の別のスキルになるので、ゲジブ目当てなら5で止めてOK。
      もう1つ、ディースは15までゲージブーストだけど、ランクを11以上にするのはちょっと大変だし今は同系列のスキルを入手できればほぼ用済みなのでこちらも10までで十分。キャラが好きなら止めはしないけど
      0
    • × チュウニズムな名無し No.102915503 2018/08/12 (日) 22:48 通報
      改めて見返したら質問に答えてなかったので一応答えておこう。
      グレードの差。
      0
    • × チュウニズムな名無し No.103011050 2018/09/06 (木) 18:39 通報
      同じスキルを入手するとスキルのグレードが上がるため差が出るのはそれ。
      ゲージブーストの場合、ORIGINマップをクリアすると入手できるシズマ、フィーネ、ディースを、一定ランクまで上げるとグレードがあがります。
      そんな難しくないので頑張ってくださいな。
      0
  • チュウニズムな名無し No.102766217 2018/07/15 (日) 23:35 通報
    ゲージブースト(無印)ってORIGIN Fablesマップ進めてキャラ回収してたら勝手にグレード上がっていきますかね?
    返信数 (1)
    1
    • × チュウニズムな名無し No.102767399 2018/07/16 (月) 06:03 通報
      一応は上がる。
      最高グレードにするにはゲージブースト所持者(3人)のレベルを上げる必要があるが。
      0
  • チュウニズムな名無し No.102458629 2018/05/08 (火) 20:21 通報
    イロドリミドリの憂鬱ダメージ-100のところ+になってるので細かいですが修正お願いします
    2
  • チュウニズムな名無し No.102279366 2018/03/29 (木) 10:25 通報
    ゲジブ系ってどれがお勧めですか?
    個人的に好きなのは「ゲージブースト・エアープラス」なんですが・・・
    返信数 (1)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102279907 2018/03/29 (木) 13:17 通報
      エアーも持っといたほうがいいかも。鍛えたら6本安定だから
      3
  • チュウニズムな名無し No.102222464 2018/03/16 (金) 23:54 通報
    あれ?道化師の狂気ってもともとATACK50以下で250コンボでボーナスじゃあなかったっけ?違ってたら教えて下さい。
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.102222697 2018/03/17 (土) 00:49 通報
      道化師は仕様変更されたことはないぞ
      0
      • × これを書いた人 No.102223696 2018/03/17 (土) 10:21 通報
        ありがとうございます。何か幻覚を見てたようです。
        2
  • チュウニズムな名無し No.102030136 2018/02/05 (月) 11:18 通報
    STARがカジノの雰囲気っぽいからかなんなのか知らんけど
    STARからの追加スキル運絡みが多くて怖くて使えない…
    返信数 (1)
    2
    • × マニアックなチュウニズマー No.102309367 2018/04/03 (火) 20:36 通報
      簡単に言えば遊び用かもね。
      でも、コンボエクステンド・フォーチュンは使うのをすすめるぞ
      0
  • チュウニズムな名無し No.101954646 2018/01/21 (日) 15:39 通報
    見たところ言ノ葉マップ後半のスキルが掲載されていないようです。あと期間限定スキルの項にある葛葉 ツカサ/リンネは現在入手不可なのでは?
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.101955627 2018/01/21 (日) 19:31 通報
      反映致しました
      1
      • × チュウニズムな名無し No.101955868 2018/01/21 (日) 20:23 通報
        ありがとうございます、対応お疲れ様です
        0
  • チュウニズムな名無し No.101907056 2018/01/12 (金) 11:13 通報
    運命の輪が以外と安定するw
    0
  • チュウニズムな名無し No.101380373 2017/10/19 (木) 17:52 通報
    Session Highのスキルです。
    こちらも確率系のスキルになってますね
    1

削除すると元に戻すことは出来ません。
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