スキルカテゴリ:GUARD

(4)  
最終更新日時:

[GUARD]は防御系スキルのカテゴリです。
MISSによるダメージの無効や軽減を主体としたスキルです。
マップボーナス
マップNo.マス備考
AIR ep.I3+1
AIRコラボ2~6+1
干物妹コラボ2~7+1
  • 現状、汎用スキルでゲージ5本以上を狙うことはできません。
  • 専用スキルも入れるとユニバァァァァァス!!のゲージ7本が限度だと思われますが、WORLD'S ENDの特定譜面に限定されます。その次はクラインフィールドで推定ゲージ6本ですが、ほぼALL JUSTICE必須です。
  • オーバージャッジでゲージ7本が安定する人などであれば、そちらの方が良い場合もあるでしょう。

防御系
GUARD
回復系
SUPPORT
攻撃系
NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC
即死系
HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY
協力系
MATCHING
表の見方
▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP時の上昇量
※スキル名に「※」がある場合、PLUS時点のデータです。「*」がある場合、正確な分類が判明していません。実際と分類が異なる可能性があります。

GUARD
汎用スキル
鉄壁ガード
[+4]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [14000]
一定回数ダメージを無効化 (20回) [60回]
荒場 流子 / 舞園 星斗ボーナス+2000、回数+10
鉄壁ガード・エアー
[+7]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000]
MISS50回 [15回] 以上でダメージを無効化
あおい / みるく / ノノボーナス+2000、ノルマ-5回
オールガード
[+4]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [14000]
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
MISS時のダメージ軽減 (50%) [70%]
ノルン / アルマボーナス+2000、軽減率+5%
専用スキル
白騎士の誓い
[+2]
ゲージ上昇UP (130%) [150%]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
アルマ上昇率+10%
ゴスロリ衣装
[+2]
ゲージが3本未満の時
ゲージ上昇UP (180%) [200%]
ダメージを無効化
舞園 星斗上昇率+10%
伝説の角笛
[+1]
ゲージが3本未満の時ダメージ軽減 (80%)
ゲージが3本以上の時ゲージ上昇UP (240%)
セリドウェン???
言の葉のコトワリ
[+7]
ゲージ上昇UP (125%) [160%]
一定回数ダメージを無効化(5回)
葛葉 ツカサ(カルマ / 遊戯)上昇率+5%
秩序と戒律
[+3]
ゲージ上昇UP (130%) [145%]
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
鹿乃川 律上昇率+5%
専用スキル(過去イベント)
コノハナサクヤ
[+3]
開始時にボーナス+6000 [12000]
ATACK時の増加率UP(500%)
MISS時のダメージ軽減(40%) [55%]
MISS3回ごとにボーナス+500
天城 雪子ボーナス+2000、軽減率+5%
閃光の指圧師
[+3]
1/2経過までMISS時のダメージ軽減(60%)
1/2経過からゲージ上昇UP(170%) [200%]
桐生 萌郁上昇率+10%
運命探知の魔眼
[+3]
1/2経過までゲージ上昇UP(125%) [140%]ダメージ軽減(60%) [75%]
1/2経過からゲージ上昇UP(125%) [140%]ダメージ軽減(60%) [75%]
岡部 倫太郎上昇率+5%、軽減率+5%
闇の神器!ホーリーアーク!!
[ - ]
80コンボ以上でゲージ上昇UP(170%)
MISS時のダメージ軽減(70%)
アイオーン---
繰り返す運命
[+3]
ゲーム開始時にボーナス+12000 [21000]
各ゲージの開始ラインよりゲージが減らない
暁美 ほむらボーナス+3000
着痩せするタイプなのよ
[+3]
ゲーム開始時にボーナス+6000 [12000]
一定回数ダメージを軽減(99%)(99回)
クラミー・ツェルボーナス+2000
雪菜の味方
[+3]
開始時にボーナス+12000 [21000]
JUSTICE以下が150回以上の時ダメージを無効化
水沢 依緒ボーナス+3000
ユニバァァァァァス!!
[+2]
ExTAP(黄TAP)成功時
ゲージ上昇UP(210%) [270%]

ダメージノーツのダメージ無効
MISS時のダメージ軽減(20%)
志熊 理科上昇率+30%
セルフィッシュフラワー
[+3]
3/4経過まで一定時間ごとにボーナス +300 [450]
3/4経過までダメージを無効化
湊川 貞松ボーナス+50
ラビットハウス
[+8]
ゲージ上昇UP(135%)
一定回数ダメージを無効化(5回)[45回]
ココア / チノ / リゼ回数+5
ご注文はうさぎですか??
[+4]
ダメージを無効化
[ゲーム開始時 +6000/終了時 +6000
ゲージ上昇UP (110%)
一定時間ごとにボーナス +150]
ごちうさメンバー項目を順次追加
真紅の盾
[+3]
TAPのダメージを無効化
ゲージ上昇UP (105%) [120%]
FULL COMBOを達成した場合
ボーナス +35000
三ノ輪 聖上昇率+5%
さあ、私たちと走ろう。
[+3]
ゲージ上昇UP(135%)
一定回数ダメージを無効化 (10回) [40回]
2ZR-FXE エンジン回数+10
クラインフィールド
[+3]
一定回数ダメージを無効化(999回)
フルコンボ達成時ボーナス+42000 [43500]
ハルナボーナス+500
ヨタロウ無双
[+3]
ゲージ上昇アップ(160%)
一定回数ダメージを無効化(2回) [5回]
キリシマ(ヨタロウ)回数+1回
目を欺く
[+3]
33コンボ以上でゲージ上昇UP(150%) [165%]
MISS時のダメージ減少(50%)
カノ上昇率+5%
式神「前鬼後鬼の守護」
[+3]
ゲージ上昇UP(135%) [150%]
TAP/FLICKのダメージを無効化(20回) [35回]
八雲 藍上昇率+5%、回数+5回

■ 楽曲
全曲一覧 / 追加順 / Lv順
WORLD’S END
■ キャラクター
無印 / AIR
マップボーナス・限界突破
■ スキル
スキル一覧 / 期間限定スキル / スキル評価
■ 称号・マップ
称号 / ネームプレート
マップ一覧

コメント(4)
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コメント

  • チュウニズムな名無し No.98817922 2016/12/01 (木) 18:30 通報
    マップボーナス考えた場合どれが一番稼げるか考えた鉄壁ガードAIRかオールガードのどちらかになるかなぁ?
    返信数 (2)
    0
    • × チュウニズムな名無し No.99619520 2017/02/15 (水) 17:35 通報
      鉄壁ガードAIRいいよね。開始時ボーナスがあるから4本安定するし
      0
    • × チュウニズムな名無し No.99625060 2017/02/16 (木) 07:17 通報
      汎用スキルに限るならその2つだけど専用も含めたら
      アルマの「白騎士の誓い」+1以上
      持ってるならハルナの「クラインフィールド」(但しFULL COMBO前提の上アルペジオカテゴリ)
      辺りが候補かと。
      ただ、クラインフィールドのボーナス取れるなら死神の鎌で7〜8本狙えるし、そもそもマップボーナスが現状+1のしかないから6〜7本以上狙えるならボーナス度外視した方がいいので…
      どちらかというといつもゲージブーストで4〜5本程度で頑張ってる初心者への救済と考えるべきかと。
      0
  • チュウニズムな名無し No.98677847 2016/11/16 (水) 12:31 通報
    ダメージ軽減効果だから当たり前だけど初心者向けの効果が多いね
    0

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