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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

シャルティア・ブラッドフォールン

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※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:(アニメキャラデザイン:田﨑聡、吉松孝博)


名前シャルティア・ブラッドフォールン
(Shalltear Bloodfallen)
種族吸血鬼(真祖)
役職第1、第2、第3階層守護者
異名鮮血の戦乙女
CV上坂すみれ※チュウニズムではボイス無し

ナザリック地下大墳墓1~3階層「墳墓」の守護を任された階層守護者。

特殊な趣味嗜好の持ち主。

スキル

RANKスキル
1血の狂乱
5
10
15
25限界突破の証

  • 血の狂乱 [HARD] ※専用スキル

※当コラボキャラの初期所持スキルは全て即死系です。初心者向けではありません。

  • TAPで際限なくボーナスが入るが、時間ダメージも際限なく入る。
  • 時間ダメージはTAP4個で相殺となる。
  • ちなみに、時間ダメージを受けるスキルの多くがPLUSからAIRのバージョンアップで最大60回までに制限されたため、無制限に時間ダメージを受けるスキルは久しぶりの登場となる。
  • 即死スキルではあるが条件がゲージ0、そのうえ開始時に大量のボーナスが入るため、時間ダメージを込みにしてもそうそう即死することはない。というか、このスキルで即死するようならGUARD系以外のスキルではまずクリアできないだろう。そう考えると、リスクは低い方と言えるのかもしれない。
  • 譜面次第ではゲージ7本以上も可能。詳細はこちらを参照。
  • 彼女は血を浴びると、精神的に暴走する。
GRADE効果
共通TAP成功時に +50
一定時間ごとにダメージ -200
ゲージ0で強制終了
初期値ゲーム開始時に +40000
+1〃 +42000
+2〃 +44000
+3〃 +46000
参考理論値:164150(8本+12150/28k)
[条件:神威[MASTER]]
参考理論値Ω:219150(10本+9150/30k)
[条件:FREEDOM DiVE
[WORLD'S END 狂]]
GRADE・ゲージ本数ごとの必要TAPノーツ数
  • 時間ダメージ(曲の長さ)が89回(2020/3/17現在の最大値かつ時間旅行を考慮した際の上限値)の場合に各ゲージ本数に到達するのに必要なTAPノート数。
  • 曲の長さが1短くなるごとに、必要なTAPノート数は4減少する。
  • ゲージ本数上限の場合、時間ダメージが入るタイミング次第で到達できない場合があることに注意。
  • 5本は時間ダメージ込みの開始ボーナスのみで到達可能なため省略。
  • 水色の部分はWORLD'S ENDの特定譜面でのみ到達可能。
GRADE6本7本8本9本10本
初期値396876139619562556
+1356836135619162516
+2316796131618762476
+3276756127618362436

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■ 楽曲
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コメント (シャルティア・ブラッドフォールン)
  • 総コメント数7
  • 最終投稿日時 2020/04/10 16:38
    • チュウニズムな名無し
    7
    2020/04/10 16:38 ID:goabahh4

    高難度譜面でのゲージ産出量が完全にぶっ壊れてるので、Sすら乗らなくても手を止めなければとりあえず6本位は叩き出せるバランスブレイカー。

    原作読者の嫁いわく「シャルティアにしちゃあずいぶん甘いね」とのこと。

    所有者はボスマップの課題曲で使うとストレスフリーな解禁ができるかも。

    • チュウニズムな名無し
    6
    2019/03/30 18:39 ID:k8t938qa

    実質全く死ぬことないしその割にはゲージ増えるし、使い勝手いいねぇ

    初心者の人とりあえずこの一人目だけでも回収してほしいな

    • チュウニズムな名無し
    5
    2019/03/15 23:53 ID:li98b9f3

    >>4

    +3が推定値通りでしたので上のコメントは成り立つはずです

    • チュウニズムな名無し
    4
    2019/03/10 17:45 ID:akvudn3a

    現状最長の曲が86カウント

    もし+3の値が推定値と同じならばTapが264あれば6本達成する

    7本はTapが744あれば達成し

    8本はTapが1264

    9本は1824

    10本は2424で達成するはず

    恐らくこれがその本数に達成する最低値だと思います

    実際は長さ86の曲より短い曲の方が多いのでこの数値より小さくなるはずです

    • チュウニズムな名無し
    3
    2019/03/09 17:47 ID:qg152ji9

    血(赤TAP)の狂乱…

    指押し曲で使えと言わんばかりの名前。

    • チュウニズムな名無し
    2
    2019/03/08 20:20 ID:n7g26z3q

    >>1

    レピソ、エンダス、ゲンガオ、スパリボで8本届くからその辺練習したい人なら使う価値あり

    • チュウニズムな名無し
    1
    2019/03/08 01:27 ID:a2ofkhvv

    譜面内容に偏りがなく、ある程度の高ノーツ曲なら、ゲージの稼ぎやすさはジャッジメントくらいだけど、専用かつ譜面を選ぶ点から、使えなくはないが、他に6~7本、安定稼ぎが出来る汎用スキルがあれば採用する程ではない感じ。

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