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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

岡部 倫太郎

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最終更新者:ユーザー00000

【キャラ一覧(無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE / NEW / SUN)】
スキル一覧(~PARADISE LOST)】【マップ一覧

※ここはCHUNITHM PARADISE LOST以前に実装されたキャラクターのページです。

  • このページに記載されているすべてのスキルの効果は、CHUNITHM PARADISE LOSTまでのものです(限界突破の証系を除き、NEW以降で入手・使用できません)。
  • 専用スキル装備時に名前とグラフィックが変化していたキャラクター(いわゆるトランスフォーム対応キャラ)は、RANK 15にすることで該当グラフィックを自由に選択可能となります。

Illustrator:huke


名前岡部 倫太郎(おかべ りんたろう)
年齢18歳
CV宮野真守※チュウニズムではボイス無し

STEINS;GATEの主人公。未来ガジェット研究所の創設者。

称号にもなっている「狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)」を自称するなど、厨二病的言動をする。

同コラボキャラの専用スキル名には、彼からの呼び名が多い。

スキル

RANKスキル
1運命探知の魔眼
5
10
15
25限界突破の証

  • 運命探知の魔眼 [GUARD] ※専用スキル
  • 同コラボキャラのスキルは、前半と後半で効果が変わる……のだが、このスキルだけ1/2経過前後で効果が変わらない。
  • 軽度のゲージ上昇効果に加えてダメージ軽減効果を得る。ミスが多い人はゲージブーストよりもこちらの方がクリア自体は楽になるかもしれない。一応ゲージ5本まで可能。
    類似スキルとしてイザナギが存在する(あちらはダメージ軽減率は劣るが、MISS時にボーナスが付いてゲージ上昇率が少し高い)。
  • 読みは「リーディングシュタイナー」。1/2経過前後で同じ効果が書いてあるのは、原作設定を意識したものと思われる。(詳しくはネタバレになるため割愛)
実際の効果表記(初期値)

1/2経過までゲージ上昇UP(125%)ダメージ軽減(60%)

1/2経過からゲージ上昇UP(125%)ダメージ軽減(60%)

GRADE効果
共通1/2経過まで1/2経過から
ゲージ上昇UP
ダメージ軽減
ゲージ上昇UP
ダメージ軽減
初期値(125%)
(60%)
(125%)
(60%)
+1(130%)
(65%)
(130%)
(65%)
+2(135%)
(70%)
(135%)
(70%)
+3(140%)
(75%)
(140%)
(75%)
理論値:84000(5本+4000/22k)
PLUSまでの旧仕様

AIRバージョンから、ゲージ上昇率とダメージ軽減率が増加した。また、分類が攻撃系から防御系に変更された。ダメージ軽減率75%は防御系とみなされる模様。

イザナギとは、ゲージ上昇率とダメージ軽減率の優劣が逆転している。

初期値1/2経過までゲージ上昇UP(120%)ダメージ軽減(50%)
1/2経過からゲージ上昇UP(120%)ダメージ軽減(50%)
GRADE UP1/2経過前後問わずゲージ上昇UP 5%増加(最大135%)

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■ 楽曲
┗ 全曲一覧(1 / 2) / 追加順 / 定数順 / Lv順
WORLD'S END
■ キャラクター
無印 / AIR / STAR / AMAZON / CRYSTAL / PARADISE
NEW / SUN
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称号 / ネームプレート
マップ一覧
コメント (岡部 倫太郎)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2016/08/26 21:54
    • チュウニズムな名無し
    10
    2016/08/26 21:54 ID:klgy2cbv

    AIRで+1は上昇130%/軽減65%の5%増加になってます

    • チュウニズムな名無し
    9
    2016/04/16 20:58 ID:of3k5s6i

    SB69のシアン(50%軽減)、アイオーン(70%軽減)もいいライバルになりそう

    期間とLv15条件はきついけど

    • チュウニズムな名無し
    8
    2016/02/16 22:20 ID:ofevbt0g

    >>7

    なるほど~。

    • チュウニズムな名無し
    7
    2016/02/16 17:25 ID:qeksg9y6

    >>6

    魔眼はミス許容数90回程度(精度によりもっと少なくなる)

    イザナギはミス許容数140回程度(精度によりもっと少なくなる)

    なので、4ゲージ到達はイザナギに分がありそうです。

    ただし、ミスはほとんどしなかったが精度はボロボロ(2割以上アタック等)といった場合はイザナギでは4ゲージ到達不可です。

    もっとも、この場合はゲージブーストでも到達可能ですが...

    • チュウニズムな名無し
    6
    2016/02/16 15:32 ID:ofevbt0g

    これって結局イザナギとどっちが良いんですかね。

    • チュウニズムな名無し
    5
    2015/09/13 12:43 ID:i3po6mtc

    >>4

    解釈としては間違ってはいないけど、

    過去・未来というよりは世界線という認識が正しいかな?

    あまり正確なことは原作のネタバレになるから言えないけど。

    • チュウニズムな名無し
    4
    2015/09/13 10:27 ID:dp3b5n0t

    >>1

    たぶん過去と未来で変わらない存在って意味?とかかな

    • チュウニズムな名無し
    3
    2015/09/12 16:33 ID:jkfr2jyj

    >>2

    +2までは普通に130%/130%だった

    +3で135%/135%だったらこの表記はいったい・・・

    • チュウニズムな名無し
    2
    2015/09/12 12:37 ID:i3po6mtc

    >>1

    CHUNITHM NETで確認したら15Lvでも同じスキルだったので

    +3まであると確定しておきます。

    • チュウニズムな名無し
    1
    2015/09/12 12:16 ID:i3po6mtc

    オッカリーン(岡部倫太郎)のスキルは

    「運命探知の魔眼」(読みはリーディングシュタイナー、まあ必要ないですかね)

    スキル効果は

    1/2経過までゲージ上昇(120+5×Plus数)%

      〃   MISS時のダメージ軽減50%

    1/2経過からゲージ上昇(120+5×Plus数)%

      〃   MISS時のダメージ軽減50%

    です。1キャラに固有スキル2つとかないと思うのでこれが+3まであるって感じですかね?はい。

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