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CHUNITHM【チュウニズム】攻略wiki

【チュウニズム】スキル一覧(AIR~)

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※コラボイベント等の期間限定のスキルはこちらに掲載しています。→【期間限定スキル

ゲージ上昇率アップや、ダメージ軽減等、クリアの手助けをしてくれる。スキルによる効果は原則としてゲージの増減にかかわるもので、「スキルによりスコアが伸びる」といったものは存在しません
※一部、判定難化等で、スコアにマイナス方向の影響が出ることはあります。


キャラクターのランクを上げたり、新しいキャラを解禁したりして同名スキルを入手すると能力が強化されていく。

グレードアップ後の詳細値は各キャラ個別ページに記載。(キャラ名クリックで飛びます)

スキル選びの目安等は、スキル評価や【スキル理論値比較(AIR~)】を参照。

スキル評価(手間重視)

スキル評価(STAR PLUS以前からの継続プレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(AMAZON~AMAZON PLUSからのプレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(CRYSTAL~CRYSTAL PLUSからのプレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(PARADISE以降からの新規プレイヤー向け)

性能重視 / 期間限定

スキル評価(ガチャからオリジナルキャラ入手したいプレイヤー向け)

スキル評価(期間限定:カードメイカー)

スキル評価(Memoirs of ○○課題曲攻略向け)

スキル評価(Memoirs of 〇〇課題曲攻略向け)


青文字はゲージを増加させる効果、緑文字はゲージの減少を抑える効果、赤文字はゲージを減少させる効果もしくは強制終了等のデメリット、紫文字はランダム要素やスキルの発生確率。


CHUNITHM AIRバージョンアップ後、各系統ごとにスキルがグループ分けされている。

特定のマップでは、セットしたスキルのグループによってマップボーナスが得られる。

マップボーナスの条件とボーナスマス数については【マップ一覧】に追記予定。

防御系

GUARD

回復系

SUPPORT

攻撃系

NORMAL / TARGET / TECHNICAL / MANIAC

即死系

HARD / ABSOLUTE / CATASTROPHY

協力系

MATCHING


表の見方

▶スキル名
[最大GRADE]
▶初期効果 [最大GRADE]
▶所有キャラ▶GRADE UP時の上昇量

※スキル名に「※」がある場合、PLUS時点のデータです。「*」がある場合、正確な分類が判明していません。実際と分類が異なる可能性があります。


DEFAULT

汎用スキル
スキルなし
[ - ]
なし
チュウニペンギン---

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GUARD

汎用スキル
鉄壁ガード
[+3/+7/+12]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [12000/30000?]
一定回数ダメージを無効化 (20回) [50回/140回?]
荒場 流子 / 舞園 星斗 / エルルーン / 高橋 早苗 / ナイボーナス+2000、回数+10
鉄壁ガード・エアー
[×/+3/+7]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000]
MISS50回 [15回] 以上でダメージを無効化
あおい / みるく / ノノボーナス+2000、ノルマ-5回
鉄壁ガード・スター
[x/+5/+5]
ダメージ軽減 (80%)
RANK15未満の時
ゲーム開始時にボーナス +8000 [18000?]
マゼラン / スカイフェザーボーナス+2000
鉄壁ガード・パラダイスロスト
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +12000 [24000?]
一定回数ダメージ軽減 (50%)
カウント【0】の時
ダメージを無効化

(※初期カウント20)
エヴェリーナボーナス+4000
オールガード
[×/+3/+5/+10]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [20000]
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
MISS時のダメージ軽減 (50%) [70%]
ノルン / アルマ / サジ / 流星ボーナス+2000/1000、軽減率+5%/±0%[~+4/+5~]
ミュージックパレード
[×/+7/+7]
一定回数ダメージを無効化(20回) [90回]
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+15000【50%】 +5000
ペンデラ / コニー回数+10
専用スキル
はぁ・・・もう今日は疲れた
[×/+3/+3]
ゲージが1本未満の時
ダメージ無効

100コンボごとにボーナス +2500 [4000]
MISS時に追加ダメージ -10000
萩原 七々瀬ボーナス+500
白騎士の誓い
[×/+2]
ゲージ上昇UP (130%) [150%]
MISS時のダメージ軽減 (50%)
アルマ上昇率+10%
ゴスロリ衣装
[×/+2]
ゲージが3本未満の時
ゲージ上昇UP (180%) [200%]
ダメージを無効化
舞園 星斗上昇率+10%
伝説の角笛
[×/+1]
ゲージが3本未満の時ダメージ軽減 (80%)
ゲージが3本以上の時ゲージ上昇UP (240%) [280%]
マグメール上昇率+40%
電子少女は彼の夢を見る
[x/+1/+1]
ゲージ上昇UP (205%) [215%]
一定回数ダメージ無効 (5回)
JUSTICE以下の時にゲージ上昇しない
MISS時のダメージが増える (300%)
ネレイダム上昇率+10%
大好きなあなたへ
[×/+1/+1]
一定回数50コンボごとにボーナス +2500
一定回数ダメージを無効化
(10回) [20回]
高橋 早苗回数+10
エーテルシールド
[×/+3/+3]
ゲーム開始時にボーナス +12000 [21000]
JUSTICE判定時のゲージ上昇UP (125%)
ATTACK判定時のゲージ上昇UP (1000%)

MISS時のダメージ軽減 (50%)
ルミエラ(セ)ボーナス+3000
恋のキューピット
[×/+3/+3]
ダメージ軽減 (80%)
ゲーム開始時にボーナス +5000 [14000?]
マゼラン(ラ)ボーナス+3000
絆の言葉
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +14000 [20000?]
MISS20回以上でダメージ軽減 (50%) [80%?]
七海 あおい(夢)ボーナス+2000、軽減+10%
分解の錬金術師
[+3]
ゲージ上昇UP (130%) [160%?]
一定回数ダメージを無効化 (20回)
アウル上昇率+10%
生真面目なパトロール
[+3]
ゲージ上昇UP (135%) [165%?]
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
リッツ上昇率+10%
負けないよ!私はもっと先を目指すんだから!
[+1]
ゲージ上昇UP (135%) [145%]
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
星咲 あかり上昇率+10%
柚子の魔法で、笑顔になっちゃえ!
[+1]
ゲージ上昇UP (135%) [145%]
SLIDE/FLICKのダメージを無効化
藤沢 柚子上昇率+10%
積み重ねた努力の成果ここで見せるよ!
[+1]
ゲージ上昇UP (135%) [145%]
一定回数TAPのダメージを無効化(40回)
三角 葵上昇率+10%

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SUPPORT

汎用スキル
天使の息吹
[x/+9/+11]
ゲーム終了時にボーナス +12000 [39500]
ヒカリ / はるな / ココ / ココ(夏) / ヒカリ(夏)ボーナス+2500
天使の笑顔
[×/+8/+10]
一定時間ごとにボーナス +200 [600]
きずな / あい / ヒカリ(夏) / 桃子ボーナス+60[~+6]/+10[+7~]
天使の梯子
[×/+11/+11]
ゲーム開始時にボーナス+12000
ゲーム終了時にゲージの本数に応じて
ボーナス最大+8000 [30000]
ヒカリ(愛) / ココ(壊) / はるな(夢)終了時ボーナス+2000
天使の悪戯
[x/+3/+8/+8]
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+26000【50%】+12000
[42000/28000]
にこる / ショコラ / ヒカリ(夏)両ボーナス+2000
天使の抱擁
[x/+5/+5]
ゲーム開始時にボーナス +6000 [13500]
1/2経過時にボーナス +6000 [11000]
ゲーム終了時にボーナス +6000 [8500]
はるな(淡) / ココ(夏) / ヒカリ(夏)各ボーナス+1500/1000/500
天使の応援
[×/+11/+11]
ゲージが4本未満の時
一定時間ごとにボーナス +1500 [2600]
はるな(天) / ココ(相) / ヒカリ(嫁)ボーナス+100
大天使の救済
[×/+3/+3/+3]
ゲーム開始時にボーナス +60000 [150000]
JUSTICEで追加ダメージ -10000
ATTACKで追加ダメージ -20000
MISSで追加ダメージ -30000
大天使 ユリアボーナス+30000
専用スキル
癒しの歌声
[×/+1/+1]
ゲーム終了時にボーナス +17000
一定時間ごとにボーナス +200 [300]
愛野 ヒカリ時間ボーナス+100
雨の日の思い出
[×/×/+1]
ゲーム開始時にボーナス +80000
ゲージ上昇DOWN (30%) [40%]
美嶋 はるな上昇率+10%
ハッピーエンド
[×/×/+1]
100コンボ毎にカウント【+1】
カウント【1】以上で一定時間ごとに+300
カウント【4】以上で一定時間ごとに+600
[カウント【7】以上で一定時間ごとに+900]
天野 あい4行目を追加
ね、かんたんでしょ?
[+3/+5/+6/+7]
ゲーム終了時にボーナス +14
ペンギン(SP / / / / ) / 金像( / / )変化なし
少し楽しくなるスキル
[x/+3/+3/+3]
ゲージが上昇しない
1/10経過ごとに少し[極端に]楽しくなる
中曽根 秀光少し→(無表記)→非常に→極端に
時間旅行
[x/+1/+1]
一定時間ごとにカウント 【-1】 かつ +900 [1000]
MISS判定でカウント 【-1】
ゲーム終了時にカウント[0]でゲージが0になる
※初期カウント90
間宮 真琴ボーナス+100
こくまろFTレター
[×/+3/+3]
ゲーム開始時にボーナス +5000 [9500]
1/2経過時にボーナス +5000 [8000]
ゲーム終了後にボーナス +5000 [6500]
一定時間ごとにボーナス +160
鋼太郎(慰)各ボーナス+1500/+1000/+500
降水確率100パーセント
[+1]
ゲーム開始時にボーナス +80000
ゲージ上昇DOWN(30%) [40%]
水戸 雫上昇率+10%
おれは しょうきに もどった!
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +8
ゲーム終了時にボーナス +8
ペンギン(8bit)変化なし
電子の息吹
[+19]
ゲーム終了時にボーナス +20000 [39000?]
ゲージ上昇UP (115%)
PARADISE ep.Vキャラ(5名)ボーナス+1000
しあわせの黄色い電車
[ - ]
ゲージ上昇UP (150%)
ゲーム終了時に確率でボーナス
【50%】+40000/【50%】+3000
京急電鉄---
常世の華
[+1]
ゲーム終了時にボーナス +65000
ゲージ上昇DOWN (50%) [60%]
葛葉 芒蘭上昇率+10%
クローズドオークション
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +13500 [21000?]
一定時間ごとにボーナス +250
エリーボーナス+2500

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NORMAL

汎用スキル
ゲージブースト
[+3/+7/+13/+13]
ゲージ上昇UP (130%) [175%?]
シズマ / フィーネ / ディース / アーリア / ヨナ / ギデオン上昇率+5%[~+8]/+1%[+9~]
ゲージブースト・プラス
[×/+1]
MISS10回未満の時、ゲージ上昇UP (170%) [175%]
MISS10回以上の時、ダメージ軽減 (50%) [60%]
ティエイト上昇率+5%、軽減率+10%
ゲージブースト・エアー
[×/+3/+5/+8]
ゲージ上昇UP(160%)
AIR50回 [16回] 以上成功すると更にゲージ上昇UP(190%)
メメ / 北斗 / ちえノルマ-5回[~+6]/ノルマ-2回[+7~]
ゲージブースト・エアープラス
[×/+5/+7/+7]
ゲージが5本未満の時
ゲージ上昇UP(175%) [229%]
エクレール・E / ステラリウス / エルザ上昇率+10%[~5]/上昇率+2%[+6~]
ゲージブースト・スター
[x/+5/+5]
ノーツ成功時に確率でゲージ上昇UP
【50%】(155%)/【50%】(135%)
[180%/160%]
ユーリス / レナ(ア)両上昇率+5%
ゲージブースト・スタープラス
[x/+1/+5/+5]
ゲージ上昇UP (160%)
ExTAPが35回 [10回] 以上成功すると
更にゲージ上昇UP (180%)
ティフォン / シェリル / ベアトリクスノルマ-5回
ゲージブースト・パラダイス
[+7]
ATTACK以下20回未満または
MISS10回未満を達成している場合
ゲージ上昇UP (175%) [210%?]
遠夜 灯 / 水戸 雫 / 灰飾 カナエ上昇率+5%
ゲージブースト・パラダイスロスト
[+5]
MISS判定15回未満の時
ゲージ上昇UP (195%) [245%]

MISS判定15回以上の時
MISSでゲージが0になる
風焔 / 巫黒 ユリ上昇率+10%
ファーストスパイク
[+3/+7/+11/+15]
1/3経過までゲージ上昇UP (240%) [290%/450%]
1/3経過後からMISS時のダメージが増える (110%) [110%/130%]
サツキ / 雷音 / ダオ / アンプルール / ポメ太上昇率+10%[~+11]
上昇率+25%、ダメージ+5%[+12~]
ラストスパイク
[+3/+15/+15]
2/3経過後からゲージ上昇UP (240%) [290%/450%]
MISS時のダメージが増える (150%) [150%/170%]
うさぎ / 少年A / ダオ / アンプルール / トラ吉上昇率+10%[~+11]
上昇率25%?、ダメージ+5%[+12~]
エヴォリューションスパイク
[×/+1/+9/+9]
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (130%) [135%/175%]
RANK11以上の時
ゲージ上昇UP (190%) [195%/211%]
ATTACKでダメージ -240
清瀧 藍 / エルルーン / 桜花 / イングリットR10↓上昇率+5%
R11↑上昇率+5%[~+3]/+1%[+4~]
ファイブ・リグレッツ
[×/+7/+7]
ゲージ上昇UP (190%) [205%/219%]
MISS時のダメージが増える(500%)
パピオン / シラタキ上昇率+5%[~+4]/+3%[+5~]
ボーダーブースト・S
[+7/+15]
ランクS以上が達成可能のとき
ゲージ上昇UP (160%) [195%/203%?]

達成不能のとき
ATTACK以下でダメージ -500
ティータ / ウェスタ
/ ミァン (テルスウラス/クレスターニ)
上昇率+5%[~+11]
上昇率+1%[+12~]
ボーダーブースト・SS
[+7/+11/+15+15]
ランクSS以上が達成可能のとき
ゲージ上昇UP (200%) [235%/243%?]

達成不能のとき
ATTACK以下でダメージ -1000
メーヴェ (シエロ / システィーナ)
ジュナ (サラキア / フェリクス)
上昇率+5%[~+11]
上昇率+1%[+12~]
ボーダーブースト・SSS
[+3/+7/+11/+11]
ランクSSS以上が達成可能のとき
ゲージ上昇UP (245%) [260%/284%?]

達成不能のとき
ATTACK以下でダメージ -1500
アンナ / イデア / ルチア上昇率+5%[~+7]
上昇率+1%[+8~]
グリムブースト
[×/+2]
MISS判定0回または
1000コンボを達成している場合
ゲージ上昇UP (245%) [255%]
ディアン上昇率+5%
限界突破の証
[+99]
ゲージ上昇UP (170%) [269%]
1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる
キャラ不問(RANK25)上昇率+1%

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TARGET

汎用スキル
エアーライド
[×/+17/+17]
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +220 (150回) [195回/325回]
NEO / エイジ / ミミ / マリーメイア / 舞浜 優芽回数+15[~+9]/回数+5[+10~]
エクスプロージョン
[×/+1/+7/+7]
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +400 (90回) [160回]
リリィ / 竜子 / ネルネ回数+10
フリックドライブ
[×/+3/+7]
FLICK成功時にボーナス +580(60回) [95回]
ローズマリー / ラニウス / ルナ回数+5
専用スキル
くまくまハット
[×/+1/+1/+1]
ExTAP/AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +180(220回) [270回]
リリィ回数+50
【踊ってみた】サウンドプレイヤー【渋沢 ノノ】
[×/+1/+1]
以下ノート成功時にカウント上昇
TAP【+1】 / ExTAP【+3】 / FLICK【+5】
カウント【365】以上でゲージ上昇UP (190%) [200%]
終了時1000000点以上でボーナス+2525
渋沢 ノノ上昇率+10%
ヘルチャージ・スラッシュ
[x/+1/+1/+1]
HOLD/SLIDE/AIR-HOLD成功時
ゲージ上昇UP (600%)

MISS時のダメージが増える (600%) [500%]
ベアトリクスダメージ増加率100%軽減
クリスタルビジョン
[×/+1/+1]
50コンボ以上でExTAP成功時に【+1】
ゲーム終了時に以下条件でボーナス
カウント【5】以上 +25000
[カウント【50】以上 +65000]
イングリット4行目を追加
一刀☆糖☆両断
[x/+7]
ゲージ上昇UP (140%)
AIR/AIR-ACTIONのダメージを無効化
ExTAP(黄TAP)成功時にボーナス +250(45回) [60回/80回]
律(リ) / ナルキ(リ)回数+5回
番傘の舞
[x/+7]
ゲーム開始時にボーナス +12000
ゲーム終了時にボーナス +12000
AIR/AIR-ACTION成功時にボーナス +150
(60回) [90回/130回]
舞(リ) / キヌ(リ)回数+10回
黒鎖の牙
[x/+7]
5コンボ以上で一定時間ごとにボーナス +350
SLIDE成功時にボーナス +100
(135回) [180回/240回]
愛(リ) / そうく(リ)回数+15回
鴉翼の槍
[x/+7]
最大コンボ数50以上で一定時間ごとにボーナス +350
HOLD成功時にボーナス +100
(135回) [180回/240回]
空(リ) / 烏丸(リ)回数+15回
保名との思い出
[+1]
1/10経過ごとにボーナス +1200
5コンボ以上でAIR成功時にボーナス +300
(30回) [50回]
葛葉 芒蘭回数+20回
街一番の情報屋
[+3]
ゲージ上昇UP (125%)
ExTAP(黄TAP)成功時に
一定回数ボーナス +400
(60回) [90回?]
ニック回数+10回
ふっふーん。このスーパーワンダフル美少女が相手よ!
[+1]
ゲージ上昇UP (135%)
ESLIDE/FLICK成功時に
一定回数ボーナス +100
(200回) [300回]
高瀬 梨緒回数+100回
よーし!いっくぞー!がおーーーっ!
[+1]
ゲージ上昇UP (135%)
ExTAP(黄TAP)成功時に
一定回数ボーナス +200
(100回) [150回]
結城 莉玖回数+50回
あまり興味は無いのだけれど、暇つぶしくらいにはなりそうね。
[+1]
ゲージ上昇UP (135%)
AIR/AIR-ACTION成功時に
一定回数ボーナス +200
(100回) [150回]
藍原 椿回数+50回
恋符「マスタースパーク」
[x/+7]
HOLD/SLIDE成功時にボーナス+90(225回) [750回]
魔理沙(通常 / SSR)回数+75

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TECHNICAL

汎用スキル
コンボエッジ
[×/+5/+17/+17]
200コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +25000 [42000?]
メルヴィア / クレメンス / うた / シロタ / 橘 伸吾 / ニナ / クラウンボーナス+1000
コンボエッジ・シャープ
[+3/+7/+19/+20]
500コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +42000 [45000/62000?]
グレン / イセリア / 魂兄弟 / ナナコ / ジェフティ / セーレ / セラフィナ / 美咲 杏奈ボーナス+1000
コンボエッジ・ダブルシャープ
[+1/+5/+15/+18]
800コンボを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +66000 [67000/84000?]
G.O.D / アンナプルナ / シロタ / ナナコ / ヴェルゼビュート / 美鈴 / セシャト / ヴィンデットボーナス+1000
コンボエッジ・カルテット
[x/+3/+9/+9]
最大コンボ数に応じて終了時にボーナス
250コンボ +10000 / 500コンボ +30000
750コンボ +50000 / 1000コンボ +70000
[19000 / 39000 / 59000 / 79000]
ダインスレイヴ / 間宮 真琴 / パンタ各ボーナス+1000
コンボエクステンド
[+1/+5/+11/+11]
100コンボごとにボーナス +3000 [4100?]
レン / オルタ / 後藤田 杏 / レナ(イ)ボーナス+100
コンボエクステンド・フォルテ
[×/+6]
250コンボごとにボーナス+10000 [11500/13000]
トール / ニニカボーナス+500
コンボエクステンド・フォーチュン
[x/+3/+7]
250コンボごとに確率でボーナス
【50%】+21500/【50%】+1000
[【50%】+25000/【50%】+4500]
牧野 もこ / ゴマネ両ボーナス+500
ボーダーエッジ・AAA
[×/ - /+2/+2]
ランクAAA以上を達成でゲーム終了時にボーナス+30000 [31000]
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
エクストラストーム
[ - /+1]
J-CRITICAL数 x2
JUSTICE数 x1
ゲーム終了時にボーナス
アシェル&シメオン / メーネ変化なし
専用スキル
あたし、部活を探してるんっス!
[×/+3/+3]
50コンボごとにボーナス +1250 [2000]
MISS時に追加ダメージ -10000
五十嵐 撫子ボーナス+250
"STAR"T
[×/+3/+3/+3]
ゲージが上昇しない
100コンボごとにボーナス +9000 [12000]
MISS判定時、2500コンボ達成不能の場合
ゲージが0になる
五十嵐 撫子(決)ボーナス+1000
同学年の子があれだけやってるのを見せられたら…私だって
[×/+3/+3/+3]
25コンボごとにボーナス +625 [1000]
MISS時に追加ダメージ -12500
葛城 華ボーナス+125
私、小野美苗。今年から舞ヶ原高校に通っている、高校一年生です。
[×/+3/+3/+3]
50コンボごとにボーナス +1250 [2000]
ATTACK以下で追加ダメージ -2500
小野 美苗ボーナス+250
Road without Road
[×/+3]
ゲージが上昇しない
100コンボごとにボーナス +9000 [12000]
MISS判定時、2500コンボ達成不能の場合
ゲージが0になる
萩原 七々瀬(決)ボーナス+1000
ケ・セラ・セラ奇想曲
[+15]
ゲーム開始時ボーナス+5000
MISSで追加ダメージ-5000
1000コンボを達成した場合
ゲーム終了時ボーナス+85000 [100000]
HaNaMiNa/襲来のシンセ研編(4名)終了ボーナス+1000
シズマストラッシュ
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (140%)
ALL JUSTICEを達成した場合ゲーム終了時にボーナス +40000 [60000]
シズマ・クロサキボーナス+20000
マインドチャクラム
[×/+1/+1]
ゲージ上昇UP (140%)
100コンボごとにボーナス +1000 [1500]
フィーネ・アルトリネスボーナス+500
FREEDOM DRiVE
[x/+3/+3]
一定回数500コンボごとにボーナス+27500 [28500/30500](3回) [4回/6回]
オルタ / スカイフェザーボーナス+1000、回数+1
絶望の翼
[×/+1/+1]
250コンボ未満でゲージ上昇しない
250コンボ以上でゲージ上昇UP (300%) [325%]
アンナプルナ上昇率+25%
ドレミとソラミミ
[×/+1/+1]
400コンボを達成した場合かMISS20回以上でゲーム終了時にボーナス+30000 [40000]
星河 うたボーナス+10000
チューニング・ブースト
[×/+1/+1]
10コンボ毎にカウント【+1】
100コンボ毎にカウント【+3】
カウント【100】以上でゲーム終了時にボーナス+45000 [50000]
天音 エイジボーナス+5000
神へのギグ
[×/+1/+1/+1]
ゲージが上昇しない
250コンボごとにボーナス +17500 [20000]
ステラリウスボーナス+2500
サウンドサイズ・ボルテージ
[x/+1/+1]
250コンボごとに
ボーナス +11500 [13500]

JUSTICE/ATTACK判定でゲージ上昇しない
シェリルボーナス+2000
新たなる一歩
[×/+1/+1]
一定回数50コンボごとにボーナス +3000
一定回数ATTACK判定時のゲージ上昇UP (500%)
(10回) [20回]
橘 伸吾回数+10
Next Standard
[×/+1/+1]
ゲージが上昇しない
100コンボごとにボーナス +6000 [7000]
アーリアボーナス+1000
実在と知覚
[×/+3/+3]
125コンボごとにボーナス +3500 [5000]
ニニカ(無)ボーナス+500
フレイムウォール
[×/+1/+1]
300コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +40000 [43000]
アルテラボーナス+3000
パルスガトリング
[×/+1]
ゲージ上昇UP (150%)
100コンボごとにボーナス +1000 [1500]
ニナボーナス+500
マジカルイースト
[×/+3/+3/+3]
最大コンボ数に応じて終了時にボーナス
100コンボ +10000/200コンボ +20000
300コンボ +30000/400コンボ +40000
[14500?/24500?/34500?/44500?]
パンタ(ビ)各ボーナス+1500
連鎖する欲動
[×/+1]
ゲージが上昇しない
一定回数100コンボごとにボーナス
+8500 [10500]
(15回)
クラウンボーナス+2000
オールレンジアタック
[+3]
222コンボごとにボーナス +8500 [10000]
スカイフェザー(娯)ボーナス+500
厭勝
[+1]
250コンボごとにボーナス +15000
MISS判定で追加ダメージ -10000
巫黒 ユリ???
母との思い出
[x/+1]
100コンボごとにボーナス +3000 [3100]
葛葉 銀ボーナス+100
失った心
[x/+1]
500コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +43000 [45000]
葛葉 銀ボーナス+2000
銀翼の怪盗
[+3]
800コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +66000 [72000?]
ヒュド・ルーボーナス+2000
マジカルミライ2017
[+3]
一定回数139コンボごとにボーナス +3939 (7回) [10回]
ミク(2017)回数+1
エアポート急行
[+2]
ゲージ上昇UP (135%)
一定回数50コンボごとにボーナス +1950 [2050]
(7回)
京急電鉄ボーナス+50
凍符「パーフェクトフリーズ」
[+3]
スコア999999点以上達成で
ゲーム終了時にボーナス +59999 [65999]
チルノ(⑨)ボーナス+2000
10th Anniversary
[+3]
ゲーム開始時にボーナス +3939
一定回数39コンボごとに
ボーナス +1090
(30回)
ミク(10周年)

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MANIAC

汎用スキル
アタックブレイク
[×/+1/+8/+8]
ゲージ上昇UP (170%) [210%]
ATTACK判定がMISSになる
グスタフ(騎) / アミー / とれび / 楠子上昇率+5%
アタックブレイク・ハード
[×/+3/+3]
ゲージ上昇UP (220%) [250%]
TAPの判定が厳しくなる
ATTACK判定がMISSになる
ジョニー上昇率+10%
一点突破
[×/+1/+8/+8]
ゲージ上昇UP (230%) [305%]
J-CRITICAL判定以外MISSになる
ルミエラ / スザク / シルヴィアス上昇率+10%[~+7]/+5%[+8]
判定掌握・零式
[+1/+5/+9/+9]
ゲージ上昇UP (160%) [165%/205%]
TAPの判定が厳しくなる
アイリ / ひばり / らいむ上昇率+5%
判定掌握
[+1/+5/+9/+9]
ゲージ上昇UP (225%) [235%/283%?]
TAPの判定が非常に厳しくなる
ユリア / 虎之助 / コテツ / メイメイ上昇率+10%[~+5]/+2%[+6~]
判定掌握・弐式
[×/+1/+11/+11]
ゲージ上昇UP (250%) [342%]
TAPの判定が非常に厳しくなる
AIR/AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
トリスメギストス / ギーゼグール / ジェフティ / パトリオット上昇率+10%[~+9]/+1%[+10~]
専用スキル
なんかノイズにきこえる
[ - ]
J-CRITICAL時に確率でボーナス
【99%+100【1%】-5000
MISS判定でゲージが0になる
イロドリミドリマップ---
零度の響炎
[×/+2]
ゲージ上昇UP(170%) [190%]
TAPの判定が厳しくなる
イセリア上昇率+10%
ヤンキーの掟
[×/+1/+1]
AIR / AIR-ACTIONの判定が非常に厳しくなる
AIR / AIR-ACTIONでJ-CRITICAL判定時ボーナス+220 [250]
黄金井 竜子ボーナス+30
浄化の雄叫び
[x/+1/+1/+1]
ゲージ上昇UP (210%) [220%]
MISS時【1%】の確率で
ダメージ増加 (10000%)
トリスメギストス上昇率+10%
扇動の魔声
[×/+3]
ゲージ上昇UP (225%) [255%]
J-CRITICAL判定以外MISSになる
ダメージを無効化
ユリア(サ)上昇率+10%

※ドキドキDREAM!!!の条件と考えられているもの ※不確定情報なので全て正しいとは限りません

J-CRITICAL1ノート目・750個・1500個
コンボ最大コンボ数250・500・1000・2000*1
フルコンボ・ALL JUSTICE・ALL J-CRITICAL
終了時にコンボ数がゾロ目(3桁以上)
MISS20回
時間メトロノーム1拍目から2分30秒経過

※J-CRITICALやコンボ数の条件は累積する。

※上記以外にも存在する可能性あり。

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HARD

汎用スキル
ジャッジメント
[+1/+5/+7/+7]
ゲージ上昇UP (195%) [200%/230%]
MISS判定20回で強制終了
ブリランテ / シリウス / オールドブルー / ラトーナ上昇率+5%
パニッシュメント
[+1/+1/+9/+13]
ゲージ上昇UP (195%) [236%?]
ATTACK判定以下30回で強制終了
グラーヴェ / シカトリス / ソルナ / Dr.メト / サウル上昇率+5%[~+7]、上昇率+1%[+8~]
エヴォリューションジャッジ
[x/+2/+2/+2]
RANK11未満の時 ゲージ上昇UP (140%) [150%]
MISSで [-1]/カウント[0]で強制終了
RANK11以上の時 ゲージ上昇UP (215%) [225%]
MISSで [-10]/カウント[0]で強制終了
※初期カウント100
暁 凶香両上昇率+5%
デスティニージャッジ
[×/+1/+8/+8]
ゲージ上昇UP (210%) [250%]
MISSでカウント [-1]/カウント[0]で強制終了
カウント[10]でMISS時[50%]の確率で強制終了

※初期カウント20
パンドラネメシス / モガラ様 / 憎悪の古竜上昇率+5%
時のしるし
[×/+2/+8/+8]
ゲージが上昇しない
一定時間ごとに+1350 [1750]
MISS30回で強制終了
テルミット / ワイズマン / ディアナ / Dr.テオボーナス+50
嘆きのしるし
[×/+7/+7]
J-CRITICAL判定時ボーナス+33 [+43]
JUSTICE/ATTACKでゲージ上昇しない
JUSTICE以下300回で強制終了
シラー /シュープリス / ナージャボーナス+2[~+3]/+1[+4~]
光の奔流
[×/+3/+3]
J-CRITICAL判定時ボーナス +40 [44]
JUSTICE判定以下225回で強制終了
セラフィータ / シエルボーナス+2[+1]/+1[+2~]
勇気のしるし
[+3/+5/+9/+9]
J-CRITICAL判定時ボーナス +47 [+56?]
JUSTICE判定以下150回で強制終了
ピリオ / レグルス / ミリアムボーナス+1
運命の螺旋
[+2/+8/+8]
ゲージ上昇DOWN (50%)
J-CRITICAL判定時
【1%】の確率でボーナス +4000 [4500/6000]

JUSTICE以下150回で強制終了
クーデルカ / ストゥム / イゼヴェルボーナス+250
今わの際
[×/+1/+9/+9]
ゲーム開始時 +6000/終了時 +112500 [117000]
ゲージ上昇DOWN (10%)
MISS時のダメージ増加 (150%)
ゲージ0で強制終了
フォルネウス / G.O.D(魔) / 混沌の巨人終了時ボーナス+500
ハーモニゼーション
[+2]
ゲージ上昇UP (210%)
MISSでカウント[-2]/ATTACKでカウント[-1]
カウント[0]で強制終了
※初期カウント40
メーネ上昇率+10%
専用スキル
Jack the GAME
[+2]
J-CRITICAL以外MISSになる
ゲージ上昇UP (280%) [290%]
MISS判定150回で強制終了
藤堂 陽南袴上昇率+5%
MELtin' 17
[+2]
ゲージ上昇UP (240%) [250%]
ATTACK判定がMISSになる
MISS判定17回で強制終了
桔梗 小夜曲上昇率+5%
FREQバースト
[x/+3/+3/+3]
ゲージ上昇UP (205%) [215%/235%]
MISS判定15回で強制終了
ブリランテ / オールドブルー上昇率+10%
ハードボイルドダンディ
[×/+1/+1/+1]
ゲーム開始時+11999/終了時+95000 [100000]
ゲージが上昇しない
ゲージ0で強制終了
マリアンヌ新城終了時ボーナス+5000
溶岩シュークリーム
[×/+1/+1]
ゲーム開始時にボーナス +60000 [80000]
一定回数時間ごとにダメージ -600
ゲージ0で強制終了
葉和 とれび開始時ボーナス+20000
ブラック・オア・ホワイト
[x/+1/+1]
ゲージ上昇DOWN(10%)
J-CRITICAL判定時
【1%】の確率でボーナス +8000 [10000]

JUSTICE以下100回で強制終了
テルミットボーナス+2000
メテオスウォーム
[×/+1/+1]
300コンボを達成した場合
ゲーム終了時にボーナス +50000 [53000]

300コンボ達成不能となる
MISS判定で強制終了
アルテラボーナス+3000
RASTブラスター
[×/+3]
ゲージ上昇UP (210%) [225%?]
ゲージ5本以上の時
MISSでカウント [-1]
カウント[0]で強制終了
(※初期カウント10)
リヒト(ラ)上昇率+5%
規規則則・厳厳守守・指指示示・否否定定―
[x/+3]
ゲージ上昇UP (200%) [215%]
MISS判定15回で強制終了
コトワレ上昇率+5%

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ABSOLUTE

汎用スキル
オーバージャッジ
[+2/+2/+6/+9]
ゲージ上昇UP (215%) [225%/254%]
MISS判定10回で強制終了
エクレール / ティアマット / スタイン上昇率+5%[~+6]/上昇率+3%[+7~]
死神の鎌
[×/+4/+4]
ゲージ上昇UP (240%) [257%]
MISS判定3回で強制終了
青の死神 / シルヴィアス上昇率+5%[~+3]/+2%[+4]
背水の陣
[x/+3/+5]
ATTACK以下が少ないほどゲージ上昇UP (265%~105%) [270%~110%/290%~130%]
ATTACK以下5回で強制終了
SOUSOU / リヒト上昇率+5%
英霊の魂
[+2/+5/+5/+5]
JUSTICE以下が40回未満かつ
ATTACK以下が5回未満の時
ゲージ上昇UP (250%) [275%]

JUSTICE以下50回で強制終了
ジーン / るーな上昇率+5%
道化師の狂気
[×/+6/+10/+10]
100コンボごとにボーナス +6000 [6300/6680]
JUSTICE判定以下50回で強制終了
DJ-MEGA / 鋼太郎 / 伊周ボーナス+100[~+6]/ボーナス+20[+7~]
運命の輪
[x/+3/+3]
ゲージが上昇しない/ゲージ0で強制終了
開始時 +5999 [11999]/終了時 +175000
JUSTICE時【30%】の確率で -550
ATTACK以下【70%】の確率で -3000
ネレイダム / エリスネメシス開始ボーナス+2000
ハローワールド
[×/+2/+2]
ゲージ上昇UP (250%) [260%]
JUSTICE以下で
[10%]の確率でカウント 【-1】
カウント【0】で強制終了
※初期カウント10
テスタメント上昇率+5%
ボーダージャッジ・S
[×/ - /+2/+2]
ランクS以上達成でゲーム終了時にボーナス +45000 [+46000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
ボーダージャッジ・SS
[×/ - /+2/+2]
ランクSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+68000 [69000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
ボーダージャッジ・SSS
[×/ - /+2/+2]
ランクSSS以上達成でゲーム終了時にボーナス+93000 [94000]
達成不能になった時、強制終了
ジェミニ・α / 断絶の破壊神 / Dr.ユバルボーナス+500
真・限界突破の証
[+99?]
ゲージ上昇UP (220%) [319%?]
1010000点達成でゲーム終了時にゲージがMAXになる
MISS判定10回で強制終了
キャラ不問(RANK50)上昇率+1%

#include(スキル表include:ABSOLUTE通常2,)


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CATASTROPHY

#include(スキル表include:CATASTROPHY通常,)


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MATCHING

#include(スキル表include:MATCHING通常,)

「○○チェイン」と書かれている効果は店内マッチングによる複数人プレイでなければ効果はありません。

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#include(共通項目,)


脚注
  • *1 該当コンボ数でコンボが切れると、以降ノーツ成功ごとにカウント増加する現象がAIRで確認されていたが、AIR PLUSで修正された模様。
コメント (スキル一覧(AIR~))
  • 総コメント数100
  • 最終投稿日時 2023/06/25 16:49
    • ななしの投稿者
    100
    2023/06/25 16:49 ID:lfjqddx4

    キャラが元々持ってるスペシャルスキルって廃止されたんでしょうか?

    • チュウニズムな名無し
    99
    2021/12/24 17:20 ID:ok9s2vfj

    久しぶりにチュウニズムやったんですけどキャラごとに付いてたスキルはなくなったんですか?

    • チュウニズムな名無し
    98
    2021/11/27 12:13 ID:o8cbjqwb

    このページも新システムにかえないとまずそうやな

    • チュウニズムな名無し
    97
    2021/11/05 10:04 ID:k2xvvbxt

    お持ち帰りぃ〜とかがない

    • チュウニズムな名無し
    96
    2020/12/24 09:39 ID:h1ma0598

    >>95

    ありがとうございます〜!

    • チュウニズムな名無し
    95
    2020/12/18 12:32 ID:sgygoltk

    >>94

    対応いたしました

    • チュウニズムな名無し
    94
    2020/12/18 07:27 ID:e551iulo

    absoluteスキルが見れなくなってるんだけど俺だけ?

    • チュウニズムな名無し
    93
    2020/10/31 22:16 ID:t6ci876a

    真・限界突破の証

    ABSOLUTE

    ゲージ上昇率UP(220%)

    1010000点達成で終了時ゲージMAX

    ミス10回で強制終了

    • チュウニズムな名無し
    92
    2019/12/16 07:18 ID:k4bgd27v

    >>91

    ①選曲後のキャラクターの選択画面で、使いたいキャラクターを選択して画面真ん中の決定を押す(決定して戻るではない)

    ②そうしたらキャラクターに付けているスキルが表示されるので、カーソルを動かして好きなスキルのところまで持って行って、決定を押す

    これでスキルの付け替えができます。ただし、どんなキャラクターにも付けられる「汎用スキル」は、チュウニズムのオリジナルキャラしか持っていないので、マップで入手するかガチャプリントで引くかしないと手に入りません。

    • ななし
    91
    2019/12/16 00:21 ID:fq2epc8t

    どうやったらスキル付け替えできるんですか?

    例えば結月ゆかりにデンジャースキルをつける

    みたいな感じです

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